ガンダム(アニメ・コミック・DVD等

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあ、お待ちかね!(誰が?
MS人気投票、本日より人気作、0083 スターダストメモリー編開始です!

一応発表年次順に展開してますが、小説「閃光のハサウェイ」は
登場MSが少ないんで、何か他のマンガとかゲーム、小説作品と
同時開催にします(4機しか出てこないモンで・・・


ホントに・・・ホントに作品人気で投票数も大きく変わりますね
ゼータ編は70票を超える投票を頂きましたが
F91は半月経って今だ・・・12票(汗
でも・・・あまり悲しくならないのは何故?w


さあ、スターダストメモリーはホントに人気機体が多くて
結果が読めませんね!

ソロモンよ!私は帰ってきた!!

ジオン一熱い漢、ガトー少佐の乗機や
カトキ氏デザインのあんなザクやこんなジム

そしてこのブログの常連さんの一部で密かに熱い!あんなドムとか

この投票では非常に強い、ゲルググ系バリエも二機いたり

もちろん主役は正統派ガンダムだし!

wktkしませんか!ねえ、wktk!
wktkしたアナタ!右の投票フォームからヨロシクです~♪

ポケ戦編結果ハピョ~イ・・・は続きからどぞ~

00見てたらあんまり切ないんでw
こんなん作ってみました~ヨロシクね♪
gunoo19-2.jpg
[MS人気投票「0083スターダストメモリー」編スタート! ポケ戦編も結果発表~♪]の続きを読む


c_04.gif
ポチッとな!していただけると嬉しいです

いやあ・・・



来週から仮面ライダーキバ、楽しみですね♪


ドガズガッバキッgワbsい(イマジンにボコられる音

う~ん・・・イテテテ

いや、仮面ライダー電王は最終回までサイコーでしたね!(ココはガンプラブログである
最後マジでウルウル・・・かと思いきやハッピーエンドで・・・
納得の最終回(ウンウン
映画版を早く見たいぞ~!(だからガンプラブログだっての

さて・・・センチネル編の投票結果は続きからどぞ~
[MS人気投票結果発表~とか電王最終回(涙)とか]の続きを読む
源平討魔伝!ビャンビャンビャビャビャァ~ン♪(意味不明

あ~何かがおかしいショートベルですコンバンワ(いつもや!
さて、9連Qともなるとそろそろダルダルやね~♪
ヤッパ人間働かないと気分的に腐るのぁ

今日は子供の相手と昨日の疲労wでプも出来ず、ひたすらDVD観賞~
年末からガンダムⅠ、愛戦士、めぐりあい宇宙、
Zガンダム星を継ぐもの、恋人たち、星の鼓動は愛と6連ちゃん
明日か明後日に逆襲のシャアを観て、7連コンボの完成じゃあぁ!

ZZも劇場版にしてくれんかのぁ、全編新作画で♪

あ、そんでもって・・・今日はすっかりさび付いとったオラのもう一個のブログ
フルモデルチェンジしてガンプラブログに模様替えしたで~

できたらこう・・・ガンプラ図鑑とかカタログ的な物を作ってみたい・・・な感じでぁ

う~ん、脳みそも筋肉痛かいな~?

ただいまガンダム作品別MS人気投票予選ラウンド開催中!
作品別に上位3機が決勝進出!
右側のリンク下の投票フォームからぜひ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

さて、お待ちかね?「逆襲のシャア」MS人気投票開始です!
右側のプラグインからどうぞ~
そして・・・
好きなMS~ZZガンダム編~
[投票期間] 2007/11/30 ~ 2008/1/3 [投票数] 50票

1位リゲルグ (13票/26.0%)
2位クインマンサ (9票/18.0%)
3位ZZガンダム (8票/16.0%)
4位ゲーマルク (4票/8.0%)
5位フルアーマーZZ (2票/4.0%)
5位ドーベンウルフ (2票/4.0%)
5位キュベレイMK-II(黒 (2票/4.0%)
8位ドワッジ (1票/2.0%)
8位ザクⅢ改 (1票/2.0%)
8位ザクⅢ (1票/2.0%)
8位ドライセン (1票/2.0%)
8位ジャムルフィン (1票/2.0%)
8位ゼータガンダム(ザク頭Ver (1票/2.0%)
8位ズサ 6位 (1票/2.0%)
8位アイザック (1票/2.0%)
8位キュベレイMK-II(赤 (1票/2.0%)
8位ディザートザク (1票/2.0%)

なんと、リゲルグが一位です・・・(苦笑
そして、クインマンサとダブルゼータが何とか予選通過・・・
投票くださった皆さん、ありがとうございました。
引き続き投票ヨロシクです!

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

さて、ようやく仕事納めで落ち着いて?溜まっている本を読めます♪
今月はガンダム関連の単行本、三冊買っていたのですが


まずはハニャーン様でおなじみC.D.A..若き若き彗星の肖像、待望の第10巻!

ご存じない方の為に少し解説を・・・

ファーストとゼータまでの空白の時間、アクシズ時代のシャアとハマーンの物語を
ゼータ、ダブルゼータ、逆シャアのキャラデザイナー北爪宏幸氏が描く
シャアファンそしてファースト、ゼータを愛する全ての人必読の書!

色々と意外なMSも出てきて、ガンプラファン的にも実に興味深い内容ですよ~
10巻ではなんと!もうすぐVer.2が発売されるのに合わせてか?
シャアが黒い三連星のR型ザクに搭乗!
そして支援した相手は・・・以下ネタバレにつき続くからどぞ~
[C.D.Aにユニコーン・・・ああ、宇宙世紀の年表が埋め尽くされていく・・・]の続きを読む
今週は以前Amazonから、注文した物がほぼ毎日のように届いてます(汗
一昨日、ユニコーンをこそこそ買って来たら(実は嫁は知りませんw
その晩にトランスフォーマーのDVDが届き、昨日はガリレオ最終話を見たあとに
発注したガリレオの原作本、そして今日・・・
劇場版ガンダムボックスが来ました
どんだけ金使ってんだ?と思われるでしょうがボーナス時に頂いた臨時おこづかい3万円で
まかなっております。

さて、とりあえず見る間は無いので中身の特典、縮小版パンフやらを見て
懐かしいイラストにニヤニヤ・・・

コレはイイモノだな、マさんよ!
ああ、ギャンは出てこないんだったね・・・(汗
復刻版のパンフには当時の禿てない富野監督の写真がw
で、ボックス用の解説書が一冊と結構これ読むだけで楽しかったり♪

ボックスアートは安彦良和氏の書き下ろし、なんですが表側の
アムロとララア、そしてガンダムのイラストは雑誌などで既出で、まあこのイラストは
イイとして、裏面をみたらツッコミどころ発見w

一見、おなじみの
ジャブローのあのシーンのようですが・・・

何故かシャアがザクの上に立ってます(爆
つか、セイラさんもそこまでザクが近づいた時点で驚くだろ!w
まあ、イメージイラストだからなあ、突っ込むのも野暮ですが・・・
去年の年末年始はゴロゴロしながらTVシリーズ見てましたが、この年末年始は
コレでキマリ!だな、ハヤテ!(ナギの声で
駄目ですよお嬢様、初詣くらい行かないと・・・

二日間プラモ作って無いなあ・・・今週はティエレン完成させたからいっかぁ(爆

今週のお買い物一覧w

ただいま作品別MS人気投票開催中!
ダブルゼータガンダム編と(1/3まで)
ガンダムセンチネル編(1/18まで)
右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

好きなMS人気投票、Zガンダム編と1stガンダム3位決定戦が終了しました!
Ζ編の投票数は75票、皆さんありがとうございましたm(_ _)m
それでは結果発表~♪

1位 ゼータガンダム (16票/21.3%)
2位 マラサイ       (14票/18.7%)
3位 キュベレイ     (12票/16.0%)
4位 百式         (5票/6.7%)
4位 バイアラン     (5票/6.7%)
6位 リックディアス (4票/5.3%)
6位 ガンダムMK-II (4票/5.3%)
8位 ギャプラン   (2票/2.7%)
9位 ハンブラビ   (2票/2.7%)
9位 ジ・オ    (2票/2.7%)
9位 ディジェ    (2票/2.7%)
12位 メッサーラ   (2票/2.7%)
12位 ガルバルディβ (1票/1.3%)
12位 サイコガンダム (1票/1.3%)
12位 ボリノークサマーン (1票/1.3%)
12位 ザク強行偵察型 (1票/1.3%)
12位 パラスアテネ (1票/1.3%)

やはり主役強し!あと、マラサイが二位に入ったのがウレシイw
そして、3位はキュベレイ・・・百式ともっと競るかと思いましたが
大差でしたね~意外だったのがバイアランも四位だった事
普通に人気の物以外は、リニューアルキット化されていない物が
キット化キボン票を集めた感じですね

そして1stガンダム編の3位決定戦は
ガンダム (20票/58.8%)
アッガイ (14票/41.2%)
つうわけでガンダムの勝ち抜け!
1st編は、ザク、ゲルググ、ガンダム
Z編は、ゼータガンダム、マラサイ、キュベレイが勝ち抜けとなりました。

さて続きましては・・・ガンダムセンチネル編を開始します!ヨロシクです!
一応は分かる範囲で映像、小説、漫画等に関わらず発表年次順で展開したいと思っています。
なので、次が逆襲のシャア・・・だと思いますが違っていたらお知らせ下さい(汗
その直後に閃光のハサウェイと0080が同時期位なのかな・・・
この二作品は登場MSが少ないのでまとめたいんですが、どうしましょう・・・?
ご意見、お待ちしております!

ただいま作品別MS人気投票開催中!
ダブルゼータガンダム編と(1/3まで)
ガンダムセンチネル編(1/18まで)
右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ c_04.gif

MS人気投票1st編が終了しました・・・総投票数63票
投票いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
それでは結果発表!

1位ザク系 13票
2位ゲルググ 12表
と言うわけでMGVer2効果でしょうか、この二機が勝ち抜け決定!
しかし3位が・・・
アッガイとガンダムが10票で、どちらも3位・・・
一応三位までを勝ち抜けとしていたのですが、この場合・・・

三位決定戦しかありませんな!

というわけで、ZZ編と併せて1st編の3位決定戦も同時にスタート!
1st編はココで上位に来た方が勝ち抜け!
(ココでだけ)意外とふがいない主役機が勝つのか?
MSなのに萌え要素を持つアッガイタンが勝つのか?
期間は約二週間です、Z編と同時終了、併せてよろしくです!
その他雑記は続きから・・・

ただいま作品別MS人気投票開催中!
Zガンダム編(12月中旬まで)
とダブルゼータガンダム編(1/3まで)
1st編の3位決定戦も併せて実施中、右のプラグインからどうぞ!
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif

[MS人気投票1stガンダム編終了!しかし・・・そしてZZ編スタート!あとダブルオー追記とか画材のこととか・・・]の続きを読む
通常の単行本だけでなく、ガイドブックや愛蔵版まで買ってしまうほどの
オリジンフリークなショートベルですコンバンワ
だが、今回初めて発売日に買い逃すと言う失態・・・orz
しかもぐっちMAXさんトコ見るまで、分かってなかったと言う・・・マイガー!!

さて余談はさておき、 前回、15巻の記事が5月下旬なので、約半年ぶりですか・・・
待望のオデッサ編の後編です。
映画版のオデッサ作戦て、なんだったんだろう的に終わった感がありましたが
構成を大幅に入れ替えて、かなり見応えのあるものになってますね。
テレビ版のエピソードを再構成しプラスアルファを盛りだくさん入れた感じでしょうか・・・
久々にMS戦闘が盛りだくさん!
何故か復活のシャアザクvsガンダム
岩の上でしゃがむシャアザクかっこよすぎ!

そして、随分前に(何巻だっけ・・・?)やられた黒い三連星改め、二連星が
おまけのドムが6機(計8機!)を引き連れてマッシュの敵討ちの為、ガンダムにリベンジです。

コンスコンのリックドムの前に早くも一つ、二つと数えながら、撃破するアムロ・・・

そして、残り6機になった所で新必殺技がぁ!w

あと核ミサイル積んでた戦闘機って・・・あれザクレロやんね?

そして、オデッサ作戦なのに何故か出てくるギャン・・・しかし
グフとの一個中隊はバリ決まってます!
こら、今後のガンプラジオラマシーンにも大いに影響があるでしょうw

そしてマ・クベの死に際、台詞は同じなれどオリジン版での彼は
卓越した見識と大局を見極める洞察力を持った漢、として散りました・・・(合掌

しかし、これでは映画版とのリンクにしたC.D.Aの冒頭シーンに繋がらん・・・
テレビ、映画で整合性が取れてないのはともかく、コミックは同じ雑誌で
展開してんだからもう少し配慮して欲しい気もしますが、オラは安彦氏絶対主義なので
ココは北爪さん、C.D.Aの一巻書き直してください(爆


最後に・・・
途中で哀・戦士歌ったのは俺だけじゃないはず!

・・・俺だけ?

ただいま作品別MS人気投票開催中!1stガンダム編(12/3まで)とゼータガンダム編(12月中旬まで)
生きのびて刻の涙を見るのMSは果たして・・・?
ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
c_04.gif


入力する時にさ・・・
「こくのなみだ」って打たないと変換でないよね?

くだらない書き出しで投票を台無しに汁気なのか俺は?
こんばんわ、出張が早く終わったのにヨドバシカメラマルチメディア博多に
寄り道してて帰りが遅くなったショートベルですこんばんわ
しっかしヨドバシカメラって初めて行ったけどでかいっすね~
リンカーンで秋葉のは見たけど博多のもホントデケー
何でも売ってるって感じで・・・もはや電気屋じゃなくデパートやん?

しかしお目当てのXデカールは赤と白と黄しかなく、グレーはありせんでした・・・orz
でも、赤はMGストフリの時に使ったはずでまだたっぷりあったと思うんだが・・・
多分俺が片付けてないから、嫁が間違えて捨てたんだろうな、うん

いや、むしろ自分で間違えて捨てた可能性の方が高いが・・・(人のせいにしてデカ文字のままか!
あ、そうそうHGデュナメスが出てましたね~

でも1/100エクシアつくっちゃったらもうHG買えませんな、どうせ来月1/100出るし・・・デュナメスはFGあるし!

と、そろそろ本題に入りましょう・・・MS人気投票ゼータガンダム編のスタートです!
今回もHTMLは公開しております!
ドコから投票されても、一つの投票として集計されますので
良かったら皆様のブログパーツとしてご利用くだされ・・・m(_ _)m
MK-IIやハイザックのカラバリは除き、チラっとしか出ていないMSV関係を
入れてますがアカンアカン、マークIIはティタカラーに限るで!とか
それ以前に管理人が間抜けな為、主要なMSが抜けてるやも知れぬので
その節は投票項目を追加願います・・・m(_ _)m

1stガンダム編も今月いっぱい平行して投票募集中!ただいまザクが一位っすね・・・
一応、作品順に展開しようと思っているのですが、映画やOVAシリーズを
TVシリーズの合間にはさんでいくかもしれません・・・のでゼータ編の次はまだ未定です。
ダブルゼータ行っとけ!とか0080たのんますとかあればすんなり聞き入れる予定!(爆
それでは12月中旬までゼータガンダム編、投票ヨロシクです~
p.s
本日は更新のみで挨拶回りできなくてスイマセン、
TBも勝手に打たせてもらいましたが、また明日挨拶に伺いますので・・・m(_ _)m

ランキングに参加中、今日の順位は・・・?
banner_03.gif
c_04.gif

Before  | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
