涼しい夏祭り

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
なんだか急~に涼しくなりましたね?

おかげで昨日、下痢だわ喉は痛いわで
風邪?と思ったんですぐに葛根湯を飲んだら
夕方には回復してました♪

さて、昨日、今日と市内のお祭なんですがあいにくの天気・・・
昨夜は小雨が降ったり止んだりで花火が上がるか心配だったんですが
なんとか無事に開催されました
IMG_1391.jpg IMG_1393.jpg IMG_1398.jpg
ネコ花火とかハート花火とか、うまく撮れなかったけど
カエルの花火もありましたよ~
IMG_1399.jpg IMG_1401.jpg IMG_1402.jpg
ラストは空一面花火?ってくらい連発で凄かったです♪

毎年、友人一家がやってきてウチのベランダで花火鑑賞するんですけど
帰りがスゴイ渋滞するんで大変みたいですw

今日はこれから娘がよさこい踊りの大会なんですけど
雨なんで屋内で開催の様で・・・

屋外ステージは家から近いんですが屋内はちょっと遠い・・・
自分一人ならどうにでもなるんですが
下の子を連れてくのはちと大変・・・

道は渋滞してるし駐車場も無いだろうしどうしようかな
まあ歩いていくしか無いんですけど(汗

プラモの方は夏バテ気味なんでボチボチですが続きから・・・






太腿のディテ追加をチマチマやってました
前回の更新から三日分位しか作業して無いような・・・(汗
IMG_1370.jpg 太腿?下の部分、プラ板貼ったんだけど
なんかダセー・・・と思ってやり直し

IMG_1385.jpg う~・・・あまり変わらんかな?(^^;

そして太腿上の部分
IMG_1387.jpg IMG_1389.jpg 前面しか出来て無いんですが
元々ある四角いモールドを落として一からデザインするか
悩んだんですけど結局元のモールドはなるべく活かす方向で

問題は元のモールドの太さ・・・
深めに彫りなおして元の太さが消えるまでペーパーかけて
なんとか見れるかな?って感じに

今、腰のビームガンやっててそちらはもうすぐ完了
工作は8月中ってコトで残り10日・・・
残すは太腿後ろ側と上腕、下腕・・・毎日やらなくてもなんとかなるか♪

でわノシ

この記事へのコメント
>ぺんぐりさん
ハッ・・・飛ばしててスイマセン(汗

大会の方は銅賞でしたね
サンテレで大会の様子を放送してましたけど
大賞のチームは物凄かったです

二年前・・・は〆切が一ヶ月早かったからじゃないかな~
今年はなんとかなると思ってますがボクそこら辺の見極め
甘いからな~w
2011/08/29(月) 06:35 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
…で、本題のよさこい大会は…?

これも去年も一人興味津々で聞いていたような気がします。夏休みももう終わりですねえ…。

なんか、二年前はこれくらいの時期からものっそい焦っておられたイメージがあるんですが、全然余裕な顔してらっしゃいますよねー??
2011/08/27(土) 00:09 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>こぶさん
>今年は花火なし~
っあ、そうなの?知らんかった(汗

自粛のトコが多かったみたいだけど
あと財政難とかホント大変ですよね・・・
2011/08/24(水) 19:39 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
今年は花火なし~

って言うのもささやかれてましたが
何とか開催されてよかったっすね。
2011/08/23(火) 07:49 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
>りもさん
花火は家のベランダなんでそない乙ではないのですがw

ボクも涼しい方がウレシイっすけどね
いきなりはカンベンして欲しいw
今日は元気ですよ♪

りもさんはもう工作終わり?
こら二形態作るしか・・・w

>ガン父さん
盆休み明けてからまだそんなに経ってませんからw

花火は市内の祭のしか見ません
二十年位前は神戸の花火とか観に行ったりしたけど
今はもうわざわざ出かけて行って見るのはメンドクサくて(ヲイ
2011/08/21(日) 21:29 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
順調ですね~。
僕の方は盆休みから全然進んでないですよ~。
花火も良いですね~、そう言えば今年は花火見てない・・・。
2011/08/21(日) 17:30 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
花火乙~^^

僕は涼しくなって嬉しいですけどね~
でも、今日の朝は布団被ったよ^^;
ちょっと風邪ヤバイよね・・・

まだ、工作やってるんですか?

僕は・・・・・・エッw
2011/08/21(日) 16:35 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/999-ebaada82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
