夏真っ盛り

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
あと一日行ったらお盆休み、だ~~っ

しかし暑さのせいかエアコンのせいか
変な体調ですわ・・・

とにかくかったるくて・・・
節電とは言いつつウチの現場は猛烈に暑いんもんで
事務所だけでも冷やそーってコトで
ボクの普段いる所は26度設定になってまして結構寒かったり(^^;

もちろん現場にもちょろちょろ出るんで落差で
やられるんですかね~・・・
っても間違いなくずっと暑いとこにいる方がしんどいんで
あまり文句は言えませんが

最近会社のエライ人が現場が暑すぎる、からか
見に来ては暑いなあ・・・って帰っていくんだけど
今すぐなんとかせんかい!(←文句


お盆休みは二泊三日でキャンプに行くし
その翌週はお祭で子供が踊りの大会出るしで
休日にプラモがやりにくい・・・まあ普段から休日はあまり
出来て無いんですがw

すね、膝周りは概ね出来た
IMG_1363.jpg あまり見えなくてスイマセン(汗
なんかダンパー的なものをフレームの間に仕込んで

膝アーマーが二枚ある間のスキマに
IMG_1364.jpg ゼータプラスの膝パーツをカットして
フレーム状のブロックを追加しました

ゼータプラスなのにゼータプラスの膝があまってると言うのも
おかしな話ですがww

イタさんスマセン、コレでゼータプラス純正脚は組めなくなりました(^^;

IMG_1365.jpg 膝裏はプラ棒貼ってRG風に
ま~あ~ショボイですがw
塗り分けてやればそれなりに見えるハズ

たまには全身を組んでチェック!カッコイイ!w
IMG_1366.jpg だがしかし、改めて見ると・・・
思ってたよりやらなアカンコトが多いかもしれない(汗
腕も少しディテいれなあかんし

黄ばんでるプラ板もあるな~w
そろそろピッチを上げていかないと・・・

お盆休みのキャンプが終わったらね(ダメだコイツ
でも、締め切りが迫ってたら
このまま塗っちゃってもイイかな?ってトコまでは来てるかな、とw

というところで
でわノシ

この記事へのコメント
>こぶさん
あざっす
地味に進めておりますw
また近い内に伺いますよ?

>ぐっちさん
あざっすぅ~
ひょっとして?んなもん無い無いwww
カラーリングかあ・・・RG以降外装はしっかり塗り分けないと
アカン流れなのでしんどいですねw

>S字立ち
脚の取り付け、何回もやり直したんでそう言って貰えると
嬉しいですね~~♪♪

>ガン父さん
まだ表面処理済んでないパーツが結構あって
昨夜はシコシコ表面処理してました・・・
頑張りましょう~~♪

>kogattiさん
コレはね、偶然たまたまこうなったのでつw
組んでみたら結構良くてホッとしましたww

kogattiさんこそ持つモン持ってるじゃないですか~w

>SHINOさん
>現実味
元ネタは有名モデラーさんからなんでそれはもう(汗

コレの変形機構はもう完全に殺してるんでWRにするのはムリw
SHINOさんの脳内デザイン・・・超見たい!
イラストにしてくださひww

>天地逆なのが丸分かり
セイラマスオさん好きなんで~
あえて流用パーツが分かる、だがソレがいい、みたいな?
ボク的には狙ったライン出てるし元パーツが何か分からなくするのが
目的では無いので・・・

なんやかんや言うてますがあのパーツは仕上げ終わってるので
要するにメンドクサイと言うコトですね、スイマセン(^^;

>兄さん
>上手い事合致
それはもう・・・yumoさんがやってらしたんで間違いないです(汗

以前からゼータ系は立ち姿を決めるのが難しいなあ~と思ってたんで
今回は納得行くまで調整を繰り返しました!
純正脚でもコレが出来る自信は無いですがw

兄さんもお父さん業務乙です
あ、プラモに時計の中身を貼るなんて反則ですw
モニターの前でのけぞりましたww
2011/08/12(金) 08:44 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
上手い事合致してますねぇ~!
(さすがだね!!)
全体像凄いわ!
「流れ」がとても綺麗!!
おもしろいのできそうだね?!
(あ!お父さん業務も乙す!)
2011/08/12(金) 04:48 | URL | 兄さん #-[ 編集]
上手く纏めましたね!!
同系機体として非常に現実味があります。
ウイングバインダー形状を変更することでウェイブライダー形態も可能かと。
脳内デザインでは、なかなかカッコ良いです!少しデルタプラスに似てるかな?

ただ少し気になるのはニークラッシャーがプラス膝の天地逆なのが丸分かりですから若干のアウトライン修正が必要かと。(とムチャ振りしてみるw(^ー^)
2011/08/12(金) 00:14 | URL | SHINO #-[ 編集]
ぐぅ・・・
流石・・・
ベルさん・・・
カッコイイ・・・

持つモン持っとるわ~~!!!
2011/08/11(木) 23:26 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
出来てますね~。
しかもカッコいいし・・・。
この状態を見せられるとなんか焦りますね・・・。
僕も頑張ります!
2011/08/11(木) 20:34 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
おお!
なんかすげーかっけえっっ!!!!
コレはひょっとするとひょっとするよ?モデサミ!
カラーリングで一気に化けモン化すると予想♪
S字立ちも超イイじゃないっスか~~^^
2011/08/11(木) 18:58 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
おっ! すげえ~
めっちゃカッコイイですやん
2011/08/11(木) 17:45 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/997-3646b370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
