夏の映画♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こんばんわ

今日は映画見てきました

今年はハリーポッター完結編に
トランスフォーマー、カーズ2と大作が目白押しで
どさくさにまぎれてこち亀まで映画やってますが(誰得?w

ええ、ええ

ボクは皆さんご想像の通り


劇場版暴れん坊将軍ですww

もうCMで映像バンバン流れちゃってましたけど

ちゃ~ら~ちゃら~らら~ちゃ~ら~ちゃ~ちゃちゃ~♪と
バイクと白馬で併走したり
ヤミーと大立ち回りする将軍様がサイコースグルw
ホンマ、マツケン何しとんwww


そして今回で三回目?
夏の劇場版でおなじみ
新ライダーの全く脈絡の無いお披露目登場

↓このとてつもなくダサいトンガリ頭の白い奴ですが・・・
001_20110707122249s.jpg 例によって動いてるトコを見たら

ちょっとカッコイイとオモタ(マジwww

なんだかんだ言ってもやっぱアクションスゲエし
あのキメ台詞?が結構イイ・・・つうコトはディケイド的、な展開も?
って言うかディケイドだって超ダサイよね?だから大丈夫ww

つかね
こんなトコでネタバレしないように気をつけても
CMやらOPで映像流しすぎ!!

まあ、それでも超面白かったですけどね~
先行情報がもっと少ない方が良かったなあ(ハァ

あ、ゴーカイジャーの方も結構面白かったですw
道が渋滞しててちょっと遅刻気味に行ったんで
はじめの数分見れませんでしたが・・・
まあテレビも大体片手間で見てるからおk(ヲイ

小学生の頃にリアルタイムでゴレンジャー見てたんで
思わずバンバラバンバンバン♪
○○仮面、懐かしすぎて死にそう~♪

そしてゴーカイオーvsニセゴーカイオーのバトル
CGがかなりスゴイコトに・・・テレビの着ぐるみアクションも凄いけど
あのおもちゃロボがカッコイイんだよな~w

あ、もうウチは特撮ブログでww

続きから製作記もありますw




先週どっかで書いた
↓ナニコレ?ですが
IMG_1333.jpg

やはり一旦くりぬいて丸棒置いたらエエかな?と思い
IMG_1350.jpg こんな感じに
なんかズレてるのはワザとです
タイミング変えるって言うのか
奥にも太いのもう一本置いてます

センサーの裏ってコトで基盤とかそんなモンが
見えてるようなイメージですがセンスが貧弱なんで
こんなモンでカンベンしてください

あと本体とレドームの接続部分が変な事になってますが
IMG_1347.jpg IMG_1351.jpg
見れば見るほど変な感じですww
前にシマコウさんがザクキャノンの時、胸のディテアップに
エバグリのメタルサイディングの組み合わせでディテール作ってるの見て
いつかやってみたい・・・と思ってたのがようやく♪

ホントはもっとぴったり合う予定だったんですが
メタルシャフトで脱着させようとしたらエライスキマがw
塗り終わったら接着してピッタリ合わすかな・・・

裏側はピッタリなんですけどね?(ソレアカンがなw

今はスネのフレームが露出してる部分とか
IMG_1348.jpg 膝関節とか色々やってる最中です

トラブルなければ今月中にやりたかった事が大体終えれそう♪
1ヶ月あれば塗装、仕上げは充分でしょ~

そしたら10月は参考出品用にもう一個なんか作るんだ~

と言う妄想w

実際は中々作業時間取れてないんで焦り中(汗
でわノシ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
まだだ、まだ出来ぬよw
暑すぎるせいか体調が思わしくなく・・・
モチベが上がってれば多少の不調は跳ね返せるんですけど
歳食うと中々難しいですね(汗

>sadaさん
>どこまでやるか
考えてるんだけど考えてた以上に手を加えちゃいますよね(汗

>私的にツボに
なんと言う嬉しいお言葉♪
参考出品の為に時間を確保するという事はしませんけどね
体調とか家の事とかモチベーションとか色々含めて
今できる精一杯は出しますんで(^^;
2011/08/10(水) 19:54 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
どこまでやるかって、考え出すとキリが無いですよね^^;

ショートベルさんのプラスは、私的にツボにはまりつつあるので、参考出品に押されることなくやりつくして欲しい気もしますが^^;
2011/08/09(火) 08:56 | URL | sada #-[ 編集]
もう出来ちゃうんですか~。
確か前回も早かったですよね・・・。
僕も早めに終わってオマケ作りたい・・・。
2011/08/07(日) 21:34 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>ぐっちさん
>模型的に栄えそう
そう!
そうなんですよ、だからこのままでエエかな~っとw

>近い内に
いや~どうでしょ?
ぐっちさんの完成しないリストの一番下に入れてくださいよ
寂しいじゃないですかw

>圧かけまくり行脚
そんなことしませんよ~

いや、するかwww

>kogattiさん
まあ、やりたいことはドンドン湧いてくるんでw
>もう少し弄った方が
うん、だから今月中にもう少しw

>フタはスチールボール
発想、とかじゃなく
パテを出すのがめんどくさかったのと
埋めて整形するのがめんどくさかっただけ(汗

ある意味発想ですがwww
2011/08/07(日) 08:41 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
結構な作業をしてるのに
「今月中にやりたかった事が大体終えれそう♪」なんすか!!??
では、もう少し弄った方がいいジャマイカw

プラパイプのフタはスチールボールですよね?
その発想がスゴスグル~~
2011/08/07(日) 00:27 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
それって裏が干渉してんじゃん^^;
でも隙間空いてる方が模型的に栄えそうな気もしますが~~~~~?

着実に工作されてるので完成近そうですね。
完成したら圧かけまくり行脚し放題ですなww
2011/08/06(土) 23:05 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/996-40ab1813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
