デコピンマジック

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ケータイをiPhoneに変えて早一年・・・

一年越えたトコロで問題発生

iPhoneはタッチパネル以外には電源ボタンとボリューム
ホームボタンしか付いて無いんですけど

ホームボタンはアプリを終了させたり
二回押しでマルチタスクが表示されたりと最も頻繁に使うボタンなんですが

最近そのホームボタンがなんだか反応悪いな・・・と思ってたら
昨夜ほとんど反応しなくなってしまいました
何回かに一回は効いたりするんで完全に潰れてるわけじゃないようだけど
二回押しなんて全然反応しない

ああ・・・こりゃ修理持ってくしか?
とりあえず何とかならんか検索してみたら
結構同じ症状があるらしく

ハード的問題・・・基本修理ではなく本体交換
ソフト的問題・・・アプリ入れすぎてなんたら

とりあえず使ってないアプリを削除したけど変わらん
う~ん・・・

一年越えてるって事は保証期間は糸冬了~してる訳なんで
軽く目眩がしてきたり・・・

保証延長は二年で7800円・・・もするけど
入っときゃ良かったと思ってもあとの祭りだし

と、ふと検索候補の中に

デコピンで治る

ってのがあったんで

そんなモンで治るか~~~~っと思いつつ
ビシッビシッとホームボタンにデコピン数発(デコちゃうけど
喰らわしたら


ホンマに治りましたwwww

一見、スキマが無いように見えるボタン周りから
手垢がムニュムニュ出てきたんですよ

手垢が入り込んで反応が悪くなってた、のか・・・?

昔、テレビの映りが悪くなった時にバンバン叩いて直した、的なことが
最先端なデジタル機器にも通じるとはね~~w

でわノシ





スポンサーサイト
この記事へのコメント
>kogattiさん
修理・・・ココの故障は本体交換になるらしいです(汗

>ザクケー
ご冥福をお祈りしますw
ザクケーさん、ステカムでの勇姿は今でも忘れられません・・・・www
2011/08/06(土) 06:56 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ベルさんのiPhoneには昭和の時代の基盤が入っているのデツね。きっと♪
てか、修理しないといけませんねw

同じように誤魔化しながら使っていた私のザクケーはご臨終されましたし・・・
2011/08/05(金) 10:52 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
>オタさん
イヤイヤイヤ
誕生日なのは九州のおぢさんですw

ボクも微熱があったりして体調良くないです・・・
早く夏が終わらんかな~

ソニータイマーは恐ろしいですな
二回ほど痛い目に合ったんで
最近はなるべく買わないようにしてますw
2011/08/04(木) 20:49 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ちわ 

申し訳ない 誕生日迎えてたんですね
おめでとうございます。

夏風邪こじらしてダウンしてましたorz

うちはPSPが先日壊れたので保障修理させます。
なかなか そにい は譲らないんだ^^;
今から電話で格闘ですww
2011/08/04(木) 12:07 | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
>ゆーきさん
お久しぶり~
ボクもまた効かなくなったけど
デコピンしたらまた治りました・・・

もうダメなのか??(汗
2011/08/03(水) 20:15 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
私はデコピンで一時的に治りますけどまた効かなくなりました!
結局、アップルストアに持って行って本体交換してもらいました。
一年保証切れる1週間前だったから助かりましたけど・・・(^◇^;)
2011/08/03(水) 12:14 | URL | ゆーき #XQniAfnc[ 編集]
>コジマさん
いや、治らないっすね

だからiPad2のホームボタンが効かなくなったら
さっさとiPad3に買い換えて
iPad2はボクに下さいwww
2011/08/02(火) 19:36 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
オレ様のiPadも来年デコピンすれば治るのですね!
イイコト聴いた!!
2011/08/01(月) 21:17 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/995-ca265f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
