ジオラマを作ります

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
台風が過ぎてから少し涼しくなり
すっかり秋の気配ですね~

いやいや、夏はまだこれからだろ?

と言うわけで小学校が夏休み突入しましたので
モデラーお父さんの腕の見せ所!

子供の夏休みの工作でジオラマを作りますww

コレを作るそうです
新しい画像 (5) ともだちコレクションの島?

今こんな感じw
IMG_1320.jpg ゴミじゃないよwww
ダイソーで色つきの粘土を買ってきて
amazonの段ボール箱に盛り付け

土台はホームセンターで買ってきた収納ケース
こういう入れモンの蓋に作って入れモンの本体で蓋したら
持ち運びしやすいんやで~と

数日前にこぶさんに教えてもらったばかりの情報を
ドヤ顔で話すお父さんw

娘は島とか建物とかしか作らないつもりみたいなんで
ジオラマといえばフィギュアだろ!

と言うことでコレを買ってきました
IMG_1315.jpg ペラモデルwww
一個50円だったのでお店に残ってた分を
全て買い占めました~

三個しかなかったけどw

蛍光グリーンという微妙な色だったのでサフを吹いて
このあとフィニのファンデーションホワイトを吹きました
小学生の夏休みの工作なのになwww

多分来週位には完成かな?早w

さてさて
ペラモデルのついでにコチラにもサフを

つづく





夏休みの工作のついでか~ww
IMG_1317.jpg 砲身ですがまあまあキレイかな?

やっぱり作り直してよかった♪

あとは・・・
IMG_1319.jpg 足首の後ろにもシリンダー取り付け

前側と違って上端と下端が隠れるんでコチラは楽でした
むしろ前側がまだ終わって無いじゃないか・・・orz

ん?こんだけ?

こんだけだな~なんやかんやでプラモにさける時間が少ないです・・・

あ、さっきHJの今月号届きましたけど
新作情報は例によってツイッターで先に流れちゃってるんで・・・
でもジェスタがえらくカッコイイですよね
設定画だけだとナニコノ軍用レイバー?とか思ってましたが

レイバーカッコイイからね!ww
コレ、マスターグレードになったらスゴイんじゃないかな~
連邦系だから出るよね?
ギラズールとか出ないけど(プンスカ


あとRGフリーダムのイラストもイイナア~
モデサミ終わってからの発売でよかった♪

でわ~ノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>こぶさん
ども~
でもね~あんまり気合入れちゃうとアレなんで
大人が作った感が出無いようにしないとねww

んで・・・そもそも・・・
シーナリーとかワカランのよw

また落ち着いたらオセーテ下さいね
この新米パパ♪
2011/07/25(月) 20:33 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
おお~この前言っていたやつですか!
お父さんの腕が発揮されますな!

軽量紙粘土! 使えますね~

私の土台も全て紙粘土ですwww
紙粘土は別素材との接着は意外と取れやすいので
ある程度、速乾木工ボンドで補強することをオススメいたします。
シーナリー系の素材が必要でしたら言ってくださいませ!
大体そろっていますので。Nゲージの本格的すぎるものですが…ムフッ

こういうの子供が作ってたら
横取りして本格的な物作ってしまいそうです(汗
2011/07/24(日) 14:03 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/992-fd62a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
