機動戦艦ナデシコじゃぱん

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いや~・・・全然知らなかったんだけど

女子サッカーって凄く強かったんですね!(ヲイ
世界一だもんな~すごいな~

月曜日は仕事だったんでいつものように朝6時に起床して
サッカーどうなった~っとテレビ付けたら

延長後半からの一番イイトコだけ見れますたw

ほんで今日は久しぶりに有休取ってゆっくりしてたんですが
なでしこジャパンの皆さん、テレビに出まくってました・・・

つか

ちっとくらい休ませてあげればいいのに・・・(^^;

まあテレビ局の人たちもあんま休んでなさげだから
夏の名物24時間とか27時間テレビとかやってないで

逆に24時間放送休んだら?
節電にもなってイイと思うんですがw

ダメですか、そうですかww

さてさていよいよ
msbanner.jpg
エントリーリストが公開になりましたね~

なりましたけど・・・

すごい人たちがゾロゾロ名を連ねててゾクゾクしますが

実行委員の皆様の次にいきなりボクの名前があるんで
色んな意味でゾクゾクしました(滝汗


聞くところによるとエントリー順らしいのですが・・・
ま、ボクってばプラモは遅いけどパソコンは
ストライクのOS書き換えたキラキュンより超早いんです(キリッ

なんつて嘘ですよ・・・そんな訳無いっしょ(^^;

この大インターネット時代、ちょいとググレば
便利なソフトが一杯あってですね~
そういうのでチャチャッと・・・できるんですw

だから
このブログもボクが知らない間に自動で書かれている訳ですよ(ヲイ


さてさて
コレで間に合わなかったら洒落にならないゼイタプラス(汗
は続きから



脚の方はいったん置いといてですね
手付かずだった武装を始めました

ゼータプラスC1はとっても良い子で盾と銃が一体!
なのでなんとなく楽な気分にw

同じ作業を二回やるのは苦手・・・3回も4回もやると
完全に飽きますからw
IMG_1305.jpg 良い子だけどちと古いんで砲身がモナカ
ただのパイプなら目消してOKなんだけど凸モールドあるし
ヒケも結構あるんで処理がメンドクサソウ

径を測ったら8mmちょいなんで
IMG_1306.jpg タミヤプラパイプに置き換えることに
透明だけど色塗れば分からないでしょ?
加工はしにくそう・・・で、実際しにくかったですがw

凸モールドはオミットしようかと思ったけど
手抜きしやがって!と思われたらイヤなんで
エバグリの0.4×0.5mmのプラストライプで再現
IMG_1313.jpg 真っ直ぐんトコは位置決めして
クレオスの水色キャップの流し込みセメントで貼ったんですが
巻いてあるトコは曲げてセメント付けた瞬間にパキッと折れちゃう(--;

どないしたらエエねん~~っと
IMG_1307.jpg 色々試した結果、先にクセを付けて
曲率を大体合わせておくと折らずに貼る事が出来ました♪

で、ココまで読んでもらって分かるように

砲身がスクラッチ状態になってしまったので
フトゥ~に目消しをした方が多分楽です(爆

まあ、表面処理だけに限って言えば
凸モールド貼る前に先にパイプ状態で表面処理して
貼ってから交差部分の目消し、でイイんでキレイに
仕上げやすいとは思いますが・・・

あと
IMG_1309.jpg コレなんでしょうね、アンテナかセンサー
キットパーツはもっさいので0.8mm真鍮線と
メタパのバルカンパイプかなんかを組み合わせたモノに

IMG_1311.jpg 本体と砲身の接続はネオジム磁石で
色の違うパーツは後ハメしたりモールド彫りなおしたりしてますが
基本1パーツなので同じコトを二回しなくていいので
楽しく作業しています♪

つか同じの三体とか信じられないんですがww

気が付けば7月ももう20日・・・
この武装にはあまり時間かけれない・・・と思ってたけど
やっぱ今週一杯かかるかな?

当初目標の7月一杯で工作終わらすのはムリとして・・・

お盆休みまでにはなんとか・・・
しないと
もう一個参考出品作れないからなあw

あ、ボク一旦記事を書いたら一通り読み直してから
うpするんですが・・・
今回のタイトルはあまり意味無いですw

でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg

この記事へのコメント
>ガン父さん
順調と言うか・・・ココまで手がかかるとは

想 定 外ですた(汗

PPだからと言って決勝で有利にならないよね・・・w

>kogattiさん
自動入力の仕方教えたのに寝てたんで
自動更新の仕方は教えませんwww

も、って

自分が間に合わないのは前提なんだwww

>オタさん
ホントね~前よりプロが多いw

ダークホースはアナタの下にwww
2011/07/22(金) 19:43 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
>モデサミ

なかなか 凄い顔ぶれで。。
見たこと聞いた事ある名ばかりですね。
エントリーが間に合わなかった事に少し安心しました。ww

そんな中に潜むダークホースは?楽しみですね。
2011/07/21(木) 23:09 | URL | Ota-Kawa #25OPJu36[ 編集]
ポールポジッショ~~んなんすか!!
スゲすぐる!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

では今度ブログの自動更新の方法を教えてもらわねば(マテ

ベルさんも面倒くさい事を丁寧やってますねw

ベルさんも間に合わなくなれば」いいのに(ちょま~~www
2011/07/21(木) 22:07 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
順調に進んでますね~。
モデサミのエントリー、ポールポジションおめでとうございます。ヾ(>▽<)
2011/07/21(木) 21:14 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>りもさん
あ~前もそうだっけ?w

いや7月には終わらないな~
ネタはメガ06Rじゃなかったっけ?ww

>ぐっちさん
24も27もどっちも見ないな~
あ~いうのあるとアニメやらとぶんで困るw

今回は凸の逆エッジの部分が盛大に
ヒケてたんで踏み切りました~
よく考えたらショートバレル化でも良かったようなww
2011/07/21(木) 20:24 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
24時間はどーでもええけど、
27時間はやってくれなきゃ困るよ~♪

合わせ目消すよりも
パイプに置き換えた方が全然キレイに出来ると思います。
凸のトコなんか、いいいいっっってなるコト間違いなしw
2011/07/21(木) 00:42 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
名前が一番上に来てるのは、連続だね?w


7月いっぱいで工作終了とな?

ぢゃ~僕は7月いっぱいまでにネタ決めるよwww
2011/07/21(木) 00:01 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/991-e492705d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
