スジ彫りは時間かかるねえ・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
書いてもホントどうしようもないんだけど

それでも書きます

暑い!!


吸い込む空気がぬるいのとか超キライっス
もう節電とかホントヤダ・・・
原発ってさ・・・休止してても冷却とまりゃどっちみちダメなんでしょ?
止めておく意味があまり分からなくて・・・

いずれ減らしていくのはもちろん賛成なんすけど
代替エネルギーが確保されるまではとりあえず動かしても
エエんと違うのかな・・・アカンの?
アホなこと言うてスイマセンm(_ _)m




さてさて
こないだぐっちさんが絶対零度ってドラマが面白いって
言ってたような気がしたんで一昨日でしたっけ?
録画してさっき見たら

すっげー面白かったです♪

つかコレセカンドシーズン?
ファーストシーズン見て無いけどグイグイ引き込まれちゃった(^^;

で、あれルーキーズの平っちか・・・しばらく分からなかった
役者ってスゲエなw

たまにはドラマもいいっすね~最近全然見てなかったけど
久々に続けて見ようと思います♪

あと、今晩から関西ではアイドルマスターのアニメが始まりますね~
アイマスってX-BOXのゲームで、やってないから元ネタが分かんなくて
イマイチ興味がわかなかったアイマス戦闘機ですが

見たらちょっと欲しくなるかもw
なんか公式サイト見てたらwktkしてきました(ヤヴァス

さてさてプラモの方は
IMG_1292.jpg こんな感じ
いわゆるリファインバージョンのスジボリ
そのまんまじゃちょっと面白くない・・・とアレンジ入れちゃう辺りが
中二病www

IMG_1290.jpg Exなパーツをかぶせると
あんま見えんのですがねw

でもそのExなパーツに入れたディテもなんかイイ感じに
見える気がしますよ、フフフフ・・・(キモイ

IMG_1289.jpg エッジ付近にもこんな感じでチョコチョコ入れてみたり
コレはノギスでスーッと入れれるんで早くて良いんですが
このスネパーツは曲面が多いんで
一個彫るのに二時間×4個・・・っすよ

アーシンドカッタw

でもココを超えたらだいぶ出来てきた感じになってきました
7月も早、半分終了・・・やっぱ今月中に工作終了は厳しいかw
でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


この記事へのコメント
ベルさん

昨日は たのしかったです・・・♪

また  生で 素敵な作品を みせてくださって ありがとうございます。

この Zも 丁寧でいいしごとでしたぁぁぁ 完成したら 是非に 見せてくださいね♪

リンク ありがとうございます。
こっちは ホムペにバナー張るまで

しばし・・・・しばし・・・
おまちくださいませぇぇぇ♪ワラ

また 遊びましょうねぇぇぇ
2011/07/17(日) 06:27 | URL | くろねこQOO #-[ 編集]
>オタさん
そうですよ~ゼータプラスですよ~

この画像だとどう見てもEx-Sですがww

ハイ、今回の画像のは全部ボクが入れました・・・多分w

元々そういうディテに見えますか!やったね♪
頑張りますよ~

>ぐっちさん
え?アイマス撮り逃したの?(違

まあ、大丈夫ですよ
バチスタはムリだけどw
2011/07/15(金) 21:36 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
録画出来てなくて観れなかったボクば来ましたよ……(遠い目
2011/07/15(金) 20:07 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
そっか、ショートベルさんはZ-プラスなんだ。(ホント浦島さんなんで^^;

こりゃサミ楽しみだ。

元キットを知らんのでどこにスジ入れたのか全然わからない(汗
写真で紹介されてるパーツにあるスジの全部をショートベルさんが入れたんですか?
キレイに入れるんですね!
元々そういうディティールのキットかと思った。
2011/07/15(金) 00:18 | URL | Ota-Kawa #25OPJu36[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/989-8ef0bf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
