第二回明石プラモデル甲子園

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さあさあ梅雨も明けて夏本番!

夏と言えば甲子園!
今年も球児たちの暑い夏が・・・

ではなくw

行って来ましたプラモ甲子園~♪

って言うかつい数日前まで今週開催と言う事を忘れていて(汗
ご近所さんであるこぶら大佐さんからお誘いのメールを
頂いて思い出した次第・・・(^^;

去年は家族で行ったのですが逆に一人寂しい感じで見る羽目に
なったわけですが(涙

やはりこういうのは同好の士と一緒だと
赤くなくても楽しさが通常の3倍になりますな♪

と言うわけで・・・あれ、終わり?w

いやいや、続きから・・・

どぞ!(長いよ?w


写真を撮りまくってきたのですが
展示の名前がほとんど本名だったりで
コチラでの知り合いの方はほぼ見受けられなかった・・・と思うのですが

コレはボクのだよ~っとか
勝手にのせんじゃね~とかありましたらこっそりお知らせ下さい

でわ・・・
本会場は3階なのですがその前に
1階ではラジコン戦車での 対戦コーナーみたいのがあって
実況付きで盛り上がってました

2階ではファーストエイジさんはじめ、模型クラブの合同展示がありました
IMG_1194.jpg IMG_1193.jpg
ファーストエイジさんはガンダムUCのHGUCモデルが揃い踏み
かいんさんのクシャが超カッコよかった

IMG_1195.jpg お隣ではジブリ祭り
スネークアイベースのととろ、カワイイ♪
IMG_1196.jpg IMG_1190.jpg
UO風と言うのか近藤版風というのか 大好きなんだけど
自分ではこういうの作れないんでよだれが出ますね(^^;


IMG_1191.jpg 漫画家さんのルナダイバー
デカールじゃなくて手描き・・・!マジかヨ・・・!
図柄がエロいですが
普段は子供に見せられないマンガを描いてるとのコトで
ゼヒ読んでみたいです(ヲイ


さてさてまずはジオラマ部門から・・・
なんですがそのあとどれが何部門だったか覚えて無いので(ヲイ
写真とってある順にテキトーにならべていきます、サーセン(汗
IMG_1201.jpg IMG_1200.jpg IMG_1199.jpg
IMG_1197.jpg IMG_1202.jpg IMG_1203.jpg
スペースシャトルの煙んトコは電飾でスゲー迫力でしょ?
おひげのMSは川で洗濯のあのシーン・・・ちゃんとフィギュアもいます
王蟲は目が超キレイだな~っと、なぜかサマナーさんのクシャを思い出しw

IMG_1207.jpg IMG_1208.jpg IMG_1210.jpg
このギャン対ガンダム、ベースが超イイナア~っと思って・・・
いや、アニメのあの風景そのままんじゃないですかコレ?

右の砲塔運んでるのは、砲塔にかましてる木がスゲーとかって・・・
IMG_1211.jpg こんな木、ホンマにあるで?見たことあるもんwww

IMG_1213.jpg コレもAFVのジオラマかと思ったら右下にザクヘッドが・・・

IMG_1214.jpg ザクヘッドの上にはアムロとセイラさんが・・・
更にその上には
IMG_1215.jpg コアファイターだった!パイロットはスレッガーさん?
そっから下に行くと
IMG_1216.jpg ランバラル隊が・・・
タイトルは宇宙世紀自衛隊ってコトで見応え満点の作品でした♪

IMG_1274.jpg これ、ガラスに色々映っちゃって
残念な写真しか撮れなかったんですが水中の表現が秀逸でした
電飾も凄くキレイですし・・・
IMG_1217.jpg 上から見るとこんなん
すごいアイデアだな~っと思って一票入れておきました

IMG_1219.jpg 恐竜戦車!www
つかボク、このアレな感じのタイトルが凄く気に入りました♪

IMG_1220.jpg IMG_1221.jpg ハガレンのエンヴィー
一体何人いるんだ?すごい作りこみです・・・

IMG_1222.jpg IMG_1223.jpg IMG_1224.jpg
今回、カー&バイクモデルがすごいのがいっぱい!
やっぱこういう会場だとグロス仕上げは非常に映えますよね~
IMG_1237.jpg IMG_1238.jpg IMG_1229.jpg
どれも凄いんですけど
IMG_1233.jpg このカウンタックは特にすごかった・・・
なんか光り方が尋常じゃなかったのか凄く印象に残りました

でも・・・ボク的にはカーモデルで一番はコレw
IMG_1236.jpg IMG_1235.jpg やっぱソッチかよw
って言うかね、コレはホントにヤヴァイでしょ・・・完璧すぎて
発色と言い鏡面仕上げと言い・・・マジガラスでコーティングしてるんじゃないかと

IMG_1241.jpg IMG_1243.jpg IMG_1244.jpg
艦船モデルも超ヤバかった・・・
一番左の奴、なんつうの電線?みたいの見えてるけど
コレ一隻10cmも無いんですよ?ドンだけ細かいんだ!

IMG_1245.jpg IMG_1246.jpg
作るのに何年かかってるんでしょうか・・・って言う感じですよね
一体何人いるんだ?(二回目

IMG_1248.jpg さてさてようやくキャラものコーナーです(^^;
和風~なキュベレイ、雅ですねえ
後姿が気になるのは・・・
IMG_1250.jpg IMG_1251.jpg いつでもどこでも
アガーイタンの人気はガチ鉄板w
このメッキ仕上げ・・・はどうやってるんかな?研ぎ出し?

IMG_1252.jpg IMG_1258.jpg IMG_1257.jpg
このMGFルフィはアイデアの勝利w
ガンダムはただのクリアVer?と思ったらフレームをキッチリ塗ってあって
基盤とか入ってる感じがしました
ナッツロッカーの電飾、赤い方は点滅してて光ってる瞬間撮るまでに
三回シャッター押した思い出

IMG_1262.jpg IMG_1265.jpg
シェリルさんLOVEやな~コレ欲しいわ~
このVF-1も凄くいい雰囲気でした・・・目がイイよね

IMG_1266.jpg IMG_1267.jpg IMG_1268.jpg
サザビーは大好きな感じの仕上げ方・・・こんなキレイに作りたい!
AT-ST・・・のこの林見るとスピーダーバイクを思い出します
今回メリー号やサニー号が結構いましたけど
かもめを捕まえるルフィが良いなあ、と

IMG_1269.jpg IMG_1270.jpg IMG_1272.jpg
ちょwwwプラモのモ子ちゃんLOVE杉www
このザク地蔵、中身はマスターグレードだそうですwww
シャアザクキックのはメザク&メガンですよ
大きい&電飾で目立つ!!

さて・・・そろそろ疲れてきましたので
最後に今回のボクのイチオシです
IMG_1260.jpg ん?なぜ水墨画?
いやいやプラモですよコレ~
IMG_1261.jpg ほらね
周りの風景は水墨画でそれに合わせた塗装が素晴らしい!
よく見たら頭とか合わせ目消えてなかったりするんだけど
そんなのどうでもいいって思える素晴らしい作品でした

うん、いいものいっぱい見れて満足でした♪
来年もまたあると良いなあ~

しかし長い記事になったな
書いたボクも疲れたけど
全部読んでくれた人、超お疲れw

でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


この記事へのコメント
>コジマさん
え~!昨日行かれてたんですか・・・
昨日行けば良かったな・・・あ、ムリだったw

マスコットガールの人見れなかったっす・・・
つかコジマさん、そんなこと言ってエエのん?ww

>ガン父さん
明石暑いですよ~(違う
いや、市が主催だからそこら辺の道端に
プラモ甲子園ののぼりがマジで立ってるんですよ!!w
アレも写真撮っておけば良かったwww

>こぶさん
運転お疲れっした~~♪
コチラこそホント楽しかったです

待つの話はこぶさんカンケーないっす
ぶっちゃけボクの勘違いでしたw

更新はしてくださいよ?

>ぐっちさん
すげえっしょ?角度変わってもプラモっぽく撮れないのよwww

あ、このバトロイドカッケーよね
ボクも良く分かんないんだけど一緒に行ったこぶさんが
旧キットだって言ってたから多分すごい手が入ってるんでしょう

世の中広いっつか・・・プラモやってる人意外と多いなあ~ってw

>はるさん
あらっ
はるさん、ひょっとして参加されてました?
でもボク行ったの土曜日だったんですよ~
次はお会いできるといいですね
来年はツイッターでつぶやきながら歩くかな?w

>ぺんぐりさん
恋じゃねええええからwww

うん、もう終わってるね
残念な人だ・・・(ヲイ

地蔵ザク、やっぱツボですか
ぜひメザクで作ってくださいよ
そしたらリアル地蔵として飾れるかも~ww

>シンたろーさん
ホント次元が違いますよね
水墨画なんてホント絶対リームー

でもあまりじっくり見れなかったかな・・・
たくさんありすぎるんですよ!ww

>オタさん
おお!オヒサです!!
復活オメ~~
トラウマって何よ?w

今度はちゃんと復活かな・・・?
まあ、ボチボチ行きましょう♪
2011/07/11(月) 21:13 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
こっちもサミ向けてがんばれ~
前回のトラウマから脱出できないワタシ
おかげで、最近こーゆーイベントも全く行かなくなっちゃって もうぜんぜん分からない状態です。

んじゃまた

地震の時にメールくださってありがとうございました。
2011/07/11(月) 12:17 | URL | オタ #25OPJu36[ 編集]
凄いなぁ~!
なんか、発想からして次元が違うなぁ~と感心しました^^
ゾックも良いし、水墨画も、アッガイも近藤版も良いぃ~!!

コレらの実物見れるってのは羨ましいです・・・。
ジックリ見てみたいなぁ~。。。

では、また!
2011/07/11(月) 12:00 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
この間免許の更新に行ったら駅前にこのポスター貼られてて「あっこれ行こう絶対行こう」と思ってたのにもう終わってた。うわああん…。

でもレポートで十分楽しめました!あんがとございます!
アッガイもカウンタックも王蟲もいちいち声あげましたけど、ピッカピカアッガイも超好きだけど、今回は、今回は…!地蔵ザクが個人的にドツボでした。中がMGとかもうね…!
2011/07/11(月) 10:54 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ショートベルさんも今日行ってはったんですね♪
私も行ってましたよ。
会場内ですれ違っていたかも知れませんね~。残念。
しかし 面白いイベントでした♪
2011/07/10(日) 21:59 | URL | はる #-[ 編集]
水墨画すげえっっ!!!!
なんじゃこれっっ!?
角度変わっても水墨画だし!

ぴかぴかアッガイ観てると、
改修とか自作とか何の意味があるんだろうと考えちゃうなぁ…。

シェリルバルキリー隣のバトロイドって、
えらいカッコイイけどかなり手が入ってるの?
知らないキットってホントわかんないw

しっかし世の中広いなっ!^^;
2011/07/10(日) 21:06 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

いや~めっちゃ楽しかったです!!!

あ~だこうだ言いながら
同士がいれば楽しい!


待つ?もしかして私のこと…
そういえば、ベルさんほっといて、結構話し込んでいたような気がます
気分害したら~申し訳ございまっせん(ペコリ

またこりずにお誘いしますwww
来年もあれば一緒に行きましょう!

これだけ上手くブログ書かれてますので、私、更新要らないかもwww
2011/07/10(日) 19:00 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
イベントレポ、お疲れ様です!
明石も熱いですね~。
模型も作り方や見せ方は色々ありますよね。
さすがにアッガイのメッキはスゴイですね。ヾ(>▽<)
勉強になりました!
2011/07/10(日) 18:24 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
今日見に行きました!
ところでマスコットガールのヒトって
だんだん顔変わってきてないですか?wwww
今日Ver.3.0くらいでwwwww
2011/07/10(日) 17:38 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/988-9ccd8e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
