コレはイイモノだ!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ホビーベース極め手

なんつう細かい部品だよ・・・とブツブツ言いながら組み立てましたが
コレは確かにスゴイ

MGの可動指だと指のBJを手の平のパーツと手の甲のパーツで
挟み込むんですがコイツは指の付け根は二軸で
フレームでサンドしてから更に手の甲を付ける、なんつう
144でMGを凌駕する構造になってますですよ

ディテール的にRGにピッタリ感がしたのでRGに装着
IMG_1178.jpg 右がノーマル、左が極め手
あんま変わらないと思うでしょうが

IMG_1179.jpg RGのは中指~小指の接続が格別に変ですからね・・・
極め手はどんな表情付けても自然な感じ

全関節可動は伊達じゃない!
IMG_1180.jpg こんなグーから・・・

IMG_1181.jpg こんなしなやかなパーまでこなすので
大気圏突破後の「アムロ?アムロ無事なのね?」
とフラウボウの台詞が思い浮かぶほどのあの手も再現可能!

IMG_1186.jpg ゾクゾクするよね、この手の平

セットには固定の握りこぶしも別に入ってます
IMG_1187.jpg コレだけでも結構イイ感じなので
これだけをお安く売って欲しいかもw

そして何より
IMG_1188.jpg この角度から見たときの素晴らしさ~♪
まあ、RGのがなんだよ~~!って感じなんですが
この精密感スゲエっす

写真で見てたから分かってるつもりだったんですが
実際に見ると更に圧倒されると言うか・・・
皆さんもゼヒお手にとって見て欲しいですね~

さてさて明日は・・・

明石!
ちょっと覗いてくる予定です・・・見るだけw

あ、ボクが参加している模型大好きSNSの
第二回ネット作品展示会が公開になりました~

力作ぞろいの中、素組み作品で大変申し訳無いというかなんと言うか・・・
参加する事に意義があるってコトでなにとぞご容赦を(汗

何気に超~スゴイ方も電撃参加されてますんで
ぜひぜひご覧くださいね♪

でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>SHINOさん
お久しぶり!
お元気そうで何より(^^

前評判、かなり高かったですけど
前評判通りでかなり使えそうですよ
MSはそれぞれ微妙にサイズ違うから色々出して欲しいですねえ

>ガン父さん
ボクは半開きで表情付いた手の方が好きだったりするんで
コレはバツグンですね

ただゼータプラスには使わない・・・つもりなんですが
使った方がイイかなあ(^^;
2011/07/10(日) 09:39 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
極め手、良さそうですね~。
僕はコブシがあれば良いかな~、
なんて思ってましたが、ここまで自然だと平手も良いですね・・。
2011/07/10(日) 00:42 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ちわ!

極め手、僕も購入しました!とりあえず。
Keitaさんの記事で知って、模型店にいってみたら売ってたので。

まだ組んでないから、どんなんか分かりませんけど。ココで見る限り見た目はかなり良いですね!
2011/07/09(土) 10:33 | URL | SHINO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/987-95836296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
