熱があっても仕事も旅行も行く。行くったら行く。

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
先週の水曜日、急に暑かったじゃないですか

ボクの勤務先は工場で現場はめっちゃ暑いんですけど
普段は事務所でパソコンイジってる時間が長いし
前の日までそんなに暑くなかったんで水筒を大容量のに
してなかったんですが

そういうときに限って現場の方でアレやコレやせなあかんくなって
水分とらんとアレやコレややってたら
軽く脱水症状になったらしく木曜日は超~ダルくて熱もあるし
でもこの木曜、金曜はこの半期一番休めない日・・・!

つうわけで凄く高い栄養ドリンクとポカリと冷えピタ装備で
なんとか木、金を倒れずに乗り切ったのですが・・・

前回の記事で書いたように
この土日は淡路島旅行~親の金でな!

土曜日は微妙~にしんどかったのですが
仕事するより全然マシやろ~っと出発!

明石海峡大橋~
IMG_1129.jpg 橋を渡って最初にあるSAの観覧車のてっぺんから
ちなみにボクの結婚記念日は明石大橋が開通した日と言うマメ知識(イラン

淡路と言えばたまねぎが有名だと思うんですが
昼飯を食べに入ったうどん屋さんでたまねぎつけ麺ってのが
お勧めになってたんでみんなで頼んだんですが
たまねぎ丸々一個の天ぷらがつけダレにドーンと入ってて凄かったですw

そのあとは1/25スケールの世界の名所のジオラマ見学に♪
IMG_1139.jpgIMG_1140.jpg コレは万里の長城
凄いのか凄くないのか 人の少なさが哀愁を漂わせ・・・
イヤ、写真にたくさん写ってるのは人形ですから(分かるってw

しかしこの雲ひとつない青空!
暑いのなんのって・・・子供はテンション上がっちゃって
嬉しそうに走り回ってくれますがコッチはヘロヘロですよ

宿は国民休暇村で夕食はべっぴん鱧尽くしのコース
絶品やなくてぺっぴんですからね~

連邦の白い奴のように白い身の鱧料理は実に美味かったです♪
でもココでも怒涛のたまねぎ攻撃を受けましてw

たまねぎサラダにはたまねぎドレッシング
鱧鍋に入れる野菜の7割がたまねぎと言う・・・
昼間にあんなモン食うんじゃなかったw

宿は高台にあって部屋からは
IMG_1141.jpg この眺め♪
この反対側が四国でして
露天風呂から鳴門大橋が一望できると言うスバラシさ
やっぱね~露天風呂で景色がイイってのは大事ですよね

眺めがすばらしければ別に泉質が良くなくてもイイ、みたいな?
つか泉質とかワカンネーですよね?
なんか泉質のイイ露天風呂ったら葉っぱやらなんやら色んなモン入ってますが
ぶっちゃけお湯がキレイな方が嬉しいですwww

開けて、今日は一転して大雨&大風
でも道の駅うずしお行って鳴門大橋を見てきました
IMG_1149.jpg 橋に行くまではそんなに降ってなかったけど
戻ってくる時はザーザー降りに(^^;

IMG_1155.jpg IMG_1156.jpg
至近距離から見る橋脚はなんかメカニカルでカッコイイ・・・とか思ったり

そんなこんなで楽しい小旅行でしたが

今また微熱がw
明日も休めないぞ!

ブログかいてる場合か!
プラモ・・・?
IMG_1114.jpg なんかこんなんしてますけど
もう少ししたらまた・・・

でわ~ノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
ホント暑くてアカン!
モデサミ、間に合うかな~??
2011/07/02(土) 11:54 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
無理の効かない年齢なんですね~。
40代は・・・。(・・;)
最近はホント暑いですからね、お大事に!
2011/07/01(金) 23:38 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>KAI-31さん
毎度!
神戸に親戚が・・・今度お越しの際はゼヒ♪

休日千円最終日はスゴイ渋滞だったみたいだからかえってよかったかな?

しかし暑いっすね・・・節電とかアホか!死ぬわ!
扇風機を買いに行ったら売り切れててビックリしましたw

>ぺんぐりさん
栄養ドリンクは1000円位のは超効きます
箱がスゴイ豪華で箱だけで100円位かかってそうでしたが・・・!

あ、子供らは鱧あんま食って無いですよ
あいつら子供にはこの美味さは分からんですよ
美味いやろ?って聞いても死んだ目で美味しいってつぶやいて
そのあと違う物食べてましたからw

体調、ヨレヨレですね
もう夏バテじゃないかな・・・(遠い目
2011/07/01(金) 20:44 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
すっごく高い栄養ドリンクが効いたのかどうかにまず興味持っちゃった私はすごく貧乏性です。つか鱧ウラヤマシイ…!ベルちゃんもショートくんも、そんな小さな時分から美味しいものいっぱい食べて舌肥えちゃってキイイイイイ!



ええ、ただのヒガミです。

あれ以来、天気は落ち着いてきましたけど、一気に暑くなったんで体調には気を付けてくださいまし。ぶり返しちゃったら高い栄養ドリンクがもったいないですよ!(そればかり)
2011/06/30(木) 23:40 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
毎度!
旅行お疲れでした!
>明石海峡大橋
実は5、6年程前に神戸の親戚を訪ねた時にここにも脚を伸ばした事があります。
本当に眺めのいい所でしたね^^

高速休日1000円が終了していなかったらバイクで行こうと計画を立てていたのに(ToT)

>鱧料理
いや~羨ましい~

ところで体調は回復したんすかね?
暑さには本当にご注意を^^
2011/06/29(水) 20:52 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>こぶさん
淡路は近いッス
昔だったらそんな小旅行過ぎ~とか思ってましたが
充分・・・シンドイですよ~(エ

そういえばたこせんの里にも行って
試食いっぱい食べてきましたww

しかし夏風なのか夏バテなのか・・・
ダルダルでプラモが進んでません・・・
2011/06/28(火) 20:06 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
旅行いいっすね~ 行きたい~。

2年ぐらい前まで仕事で淡路島
行きまくっていましたので近いイメージがあります。

たこの里で、無料たまねぎせんべい食いまくっていました。

旅行終わりにはどっと疲れが出てきますので、体調崩さないように…
お大事に~…
2011/06/27(月) 10:30 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/983-330364a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
