娘萌え

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
こないだ、いわゆるホームビデオの整理と言うか
撮影したけど保存してないテープをとりあえずHDDレコーダーへ

デジカムなんだけど未だにDV、しかもハイビジョン対応じゃないので
今のテレビで見るとサイドカットだし画質はぼやけてるし
なによりテープを再生しながら録画するのがなんて億劫なの・・・!

と思いつつ、三年ほど前のテープが再生されると・・・

今小学三年の娘、当時は保育園の年長さん

うわ、ナニコレ




超キャワ~ユ~イ~



なんかね~今は小憎たらしいんだけど
コロコロ丸くってカワイイんだよ~
おっさんは三年じゃ変わらないけど、子供の三年はデカイね~


・・・・



んん?
ナニコレ?



この日記、超キモイ(汗

つづく


気を取り直してゼータプラス

IMG_1059.jpg ヒザアーマーをやってました
脚はEx-Sでココだけゼータプラスのをひっくり返して取り付けます
スジボリしようかと思いましたが、ボリュームが足りない感じだったので
サイドにプラ板を貼り足してついでにディテール状にしました

裏はこんな感じで
IMG_1060.jpg あまり見えないだろうと思って
精度は低めです・・・まあ高精度には作れませんが何か?

こんな感じになります
IMG_1063.jpg 側面と前面の繋がりが無いので前面にも
スジボるなりプラ板貼るなりもうすこしやりましょう

あとはリアアーマー
IMG_1057.jpg シャープなイメージにする為に
プラ材やパテでエッジ周りを・・・

所属するSNSサマナーさんがパテや三角プラ棒でC面を処理する
方法を講義されていたのでソレを参考に下側が三角プラ棒と瞬着
側面をパテと瞬着で角度を鋭角に変えてシャープな感じになったん?(エ

スジボリはありがちな感じなパターンでスイマセン
前に使っていたBMCタガネの0.5mmを折ってしまったので
買い替えついでと言うか今回は0.4mmを買ってそれで彫ってみた

0.1mmと0.4mmの組み合わせで彫ってみましたが
コレはイイバランスですね
0.5mmだと微妙に太いし0.3mmだと太さの違いが分かりにくい

まあ0.3mmは持ってないんですけど(エ

しかし新品のタガネは彫り心地がイイですねえ
なんか凄くスムーズに彫れる気がしました

持ってる奴も研ぎ直しとかメンテした方がイイかな・・・?


でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


発売日忘れてました・・・買いにいかな!

 今日、ようやく視聴(レンタルですが
スカル超カッケー!色々とネタがテンコモリで面白かった!
ハッピバースデイノブナガ!ww
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
あ、息子の方も三年前は今よかカワイイっすけど
まあ男の子はね・・・(^^;

スジボリ祭りですか!楽しみですね~
ボクは0.1買ってから0.15はあまり使わなくなりました・・・
0.075なんてのも出てますね~余裕があったら
全部欲しいのですが使いこなせる気はしないw
2011/06/06(月) 21:04 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ウチは息子なんですよね~。
あまり変化無いんですけど・・。(・・;)

僕もそろそろスジボリ祭りに突入する予定です・・・。
タガネは5本持ってますが、結局0.15が80%の使用率だったりします・・・。
2011/06/05(日) 20:03 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>サマナーさん
ギャラリー大量うp乙ですた!

ホント3年って早いですよね
あと3年したらもう6年生なんだ・・・

モデサミはコレで行きますよ
完成したらw

間に合わなかったら赤いザクで(汗
2011/06/05(日) 18:11 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
子供の3年はねぇ~

ウチも3年前は可愛かったのに・・・・・



ベルさんは
モデサミキット コレに決まりですか?
2011/06/05(日) 08:47 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/974-ebb14bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
