ながらくスイマセンですた

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
皆さん、興味が無いんだろうな~
なんかコメントが苦しそうで・・・(^^;
と言った感じに非常に申し訳ありませんでしたが
あと一回だけお付き合い願いたい・・・

ようやく完成しましたのでっ!

IMG_1008.jpg HJに作例が載る前に完成したぞ~~
まあ、今日帰ったらHJ届いてたんでブログのアップが滑り込みで負け(涙
工作と言えばモールドの彫りなおしとトラクローのシャープ化くらい

HJに載ってたスネと膝関節の後ハメはボクも同じようにやりました

まあその他の工作とかその辺は誰もあまり興味ないだろうからもうイイですね?

なんといっても塗装がメインですから・・・
IMG_1009.jpg どうだ!胸部オーラングサークルの
魂の塗り分け!!





嘘をついてスイマセン・・・w
こちらもHJに載ってたように基本カラーを先に塗装
あとからエナメルのつや消し黒をエアブラシ塗装
凸部ふき取りで至極簡単に塗り分け可能です・・・(^^;

シナンジュの袖飾りやらと同じ手法ですね
もちろんこの凸の周りの逆エッジも全て彫り込んでますよ

つう訳でMGフィギュアライズ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
コレにて糸冬了~~
次回からモデサミネタのゼータプラスに戻りまっす

っとその前にプラモじゃないライダーネタ・・・
ca497309-s.jpg まさかのマツケンwww
うわは~~絶対見にイコwww

でわノシ


ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>n兄さん
どうもお久しぶりですm(_ _)m

だから~魂は嘘ですって(汗
兄さんの1号みたいにはとてもとても・・・

ブームなんですかね~あまり作ってる人はいないようなw
前にオーズのコレ買う~ってお店で嬉しそうに抱えてる
5~6歳のお子様を見たのですが・・・

多分、パケの写真や今回ボクが作ったのみたいのが
そのまま入ってると思ってるんだろうな~
箱開けてビックリするんだろうな~とか
心配になっちゃいましたw

あの子のお父さんがボクらみたいな人種の確率って一体
何万分の一なんでしょうね?w

塗りはホントハマリましたねえ
いい意味でも悪い意味でもw

>こぶさん
あざ~~っす
今度持っていくよ~

今回は工作して無いんでそこそこキレイですねw
武器やベルトのエナメルの拭き取りがイマイチ雑ですが(汗

1号は・・・SICのサイクロン号とセットのを持ってるんで♪
それに新1号はイマイチカコワルイ・・・旧1号のが渋くてイイですよね?
2011/05/26(木) 20:32 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
完成おめでとうございます。
毎度のことながら綺麗な仕上げ~。

次は1号ライダーでよろしくです。
2011/05/26(木) 12:46 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
見たお!魂の塗りわけ!笑
ココにもライダーが、、、
何故か?微妙にライダー模型がブームな気がする?!
(んなぁこたぁないか?笑!)
やっぱライダーって、塗りハマルよねぇ~~~!!ウフフフ
2011/05/26(木) 03:32 | URL | 兄さん #-[ 編集]
>こたさん
あざ~っす
ってORZちゃうしw

よく言うようなぁ~
こたさんならコレ位余裕で出来るっすよ

つかシナンジュの方が難しかったような・・・
アレで慣れたかな?(^^;

夏の劇場版がDVDで見れるのは来年の春位だから
ボクは子供について来て貰って行きます(ヲイ
2011/05/25(水) 17:40 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ORZ完成おめ&塗り分け乙!

いやぁ俺絶対むりだわぁ・・・(遠い目
ホント魂感じますわぁ!

・・・将軍様とのコンボwちょっとワロタw俺も絶対見よう!DVDでだけどね(爆
2011/05/25(水) 09:48 | URL | こた #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/970-c4e71551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
