装甲騎兵メタルスペックVer~タコの足~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
完全週休二日制過ぎて祝日は仕事、でも休日出勤はしっかりあるので連休は隔週くらいでしか味わえぬショートベルですコンバンワ

さてタコの足をご紹介
幸いな事に8本ではなく2本なので助かります
まずは足首ですがP7140006.jpg
おなじみターンピックとグライディングホイール、つま先と連動でホイールがせり出すのはまあイイんですけど
ターンピックを外してもP7140005.jpg
しっかりディテールが!ドンだけ?まあ今時MGクラスならフレームにも過剰にディテールあるんだからこれくらい当然?
あとコレP7140007.jpg
○印んトコ、フレームなのにアンダーゲートッスよ?ダウンフォーム時に見えるからでしょうか・・・
起こすと当然見えないんですが・・・P7140008.jpg

フレームには更に冷却パーツ?P7140001.jpg

のようなのを被せ・・・P7140002.jpg

外装のスリットからラジエターがチラ見えP7140003.jpg
素敵すぎます・・・
しかし、ちゃんと塗装する場合の下地、このすね横の六角ボルトとかどうすんですかね・・・腰周りと違って
足首前の装甲はこれ1パーツですしP7140004.jpg

どう見たってペーパーがけするにはボルトを一旦切り飛ばして後から埋めなおした方が楽です。何でココらはボルトオンスナップじゃないんだろう・・・?
あの・・・そんな目で見たってオラはしませんよ?もうつや消しクリアー吹いちゃったもんね~
あと、太ももですがP7140009.jpg
分割がこのようになっており合わせ目がもも正面の外側に来るようになってます
ぶっちゃけ合わせ目よりヒケのほうが気になったりしますがそこは目をつぶって(爆
立ち読みHJを参考に合わせ目を消すのではなく、もも正面の内側に合せ目モールドを追加します。
コンパスの出番ですP7140011.jpg
ももの裏側でこのように間隔を調整し
ゆっくりとなんどもケガキますP7140010.jpg
毛羽立ちにペーパーを当てる必要があるのでサイドの凹モールドを先にノミとかで彫っておくと良いでしょう。
足の出来上がりP7140012.jpg
画像ではモールドを追加したのは右足のみですがコレは比較の為・・・分かりやすくする為0.2mmシャーペン(足の間に写ってる奴、1200円)で墨入れ
最近は川口名人プロデュースで墨入れ用0.3mmシャーペンがガンプラ売り場にありますが、シャーペンの墨入れは結構楽チンで仕上がりもグーです。

さあ、コレで本体の組み立てはほぼ終了~
あとはマシンガンと部分塗装とかデカールとかウェザリングとか・・・
ですが一旦ザクに戻ろうかな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ ヨンイダァ!?

スイマセン、うろたえました(汗
皆様本当にありがとうございます、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

翔人さん、どうもです
色々大変でしたね・・・いよいよ正式稼動ですか?
ご無礼なんて全然全くさっぱり・・・デスヨ♪コチラこそ今後ともヨロシクです!

R☆トータスさん、毎度です
バンダイのプラモはマジ凄いっす・・・一体ドコまでいくのか!
まだプラボルト40本も余ってるし!どうしようか( ̄ー ̄)ニャ?
>あら、ザクに戻ります?
ガンプラランキングで4位がガンプラ作ってないって、不味くないですか?(苦笑

シマコウさん毎度!
>タコすんごい内容濃いですね。
そうなんです・・・でも不思議とMGより組みやすいのです
塗らないからかな?
>ダグラム
りボルテックを買いましたが・・・このクオリティならダグラムもいいかも!つかタコなんでR3にしなかったのか・・・?

KAI31さん、毎度~っす
人気・・・あるんですかね?(爆
正直ボトムズの作品自体はあまり好きでは無いし、オラが買った店ではこのキットダダあまりです・・・でも商品はたくさんリリースされてるし・・・うむぅ?

kotasukeさん、毎度ぉ!
買いましょう、スコタコ!
>マラサイ好きなんですね!
あい!ZのMSの中で一番ジオン臭いのがサイコー
高校の時に旧キット買いましたがHGUCは買わなかったんですよ・・・映画の間に絶対MGが出ると思って!orz・・・でもハイザックはあまり好きじゃないんですよ、ザクなのに連邦臭くてw
ハムブラミ(違)もイイですね・・・でもHGUCすら出ない不遇っぷり・・・なんでやあ!

kotasukeさんもベスト10入りですね、おめでとうござーッス!

あとで皆さんのところにお礼のポチ参りに伺います(`Д´)ゞ ビシッ!
2007/07/17(火) 21:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども×ども♪
スゲぇ!最近のキット。。。細かいモールドやディテールがすんばらしいですね(^o^)オラも買おうかな。。。スコタコ(通常版)・・・

ところでショートベルさんはマラサイ好きなんですね!オイラはZ系ですとハンムラビが好きっす!
MG化されないかなぁ~・・・
もちろんインジャスも!

ランキング4位おめでとうございます!とりあえずオイラもポチッと行っときますわ♪
2007/07/17(火) 06:56 | URL | kotasuke #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
祝日出勤お疲れさまでした。
このキットかなりのモノですね。私全く知らなかったのですが、巷では人気が有る様ですね。

ランキング4位に上がってましたよ、おめでとうございます^^;
2007/07/17(火) 02:49 | URL | KAI31 #-[ 編集]
こんばんはっす

ショートベルさんもお仕事でしたか。お疲れ様です!
僕の会社も祝日は休み無しです(涙

タコすんごい内容濃いですね。
この調子でバンダイさんにダグラムのキット販売してもらいたいです。

ガンダムの次に好きなんです^^

ランキング今4位ですよ!すごいっすね。
ポチッ!
2007/07/17(火) 02:02 | URL | シマコウ #-[ 編集]
最近のバンダイはやっぱすごいんですね。
モールド気合入りまくりみたいッスね

追加モールドも良い感じでなかなか。
やっぱ、タコ欲しいな。つか、ザクが間にあったら、買います。作ります。
・・・ので、そのときの参考に、させてくださいませ。

あら、ザクに戻ります?それはそれで楽しいかも。
どちらにしても、がんばってくださいませ。
2007/07/17(火) 01:17 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
改めて御礼に参りました リンク集へのご登録 ありがとうございます(^_-) リンク 確認させて頂きました 正式稼動が遅くなり お礼にお伺いするのが遅れて 申し訳ありません ご無礼をお許し下さいm(__)m ユーザーの声を集めて メーカーに届くようにしたい また メーカーの意思も ユーザーへ伝えられたら・・・ それが望みです ショートベルさんたちがいてくれたから 今の私があります!ご登録 心強く思います これからもどうぞよろしくお願い致します!!
2007/07/17(火) 00:07 | URL | 【ガンダム商人 翔人】 #/0pigCNE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/97-cccb6c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
