orzって書いてるトコをオーズって読んだらアカン

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
バッタ色が塗れました
IMG_0995.jpg でももっと黄味が強くないとアカンなあ・・・

と、さっきオーズ見ながらオモタ(汗
コレじゃバッタじゃなく草だよ・・・(一緒?
やり直すかなぁ・・・(遠い目
シルバー下地じゃなく、ゴールド下地にすればよかったかな・・・

腰下~脚部の緑はパーツ分けで色分けバッチリなんですが
黄色はシールによる色分けが多く・・・
手首は黒で手の甲や指の上が黄色になってて
前にシナンジュで塗り分けたみたいな感じなんですけど

シールに塗装して貼ればエエんちゃう?と軽く考えてまして
やってみたらパリパリに割れてしまった(汗

仕方なくマスキング地獄にコンボチェンジorz
IMG_0994.jpg 目分量で極細切りしてナイフとピンセットで
一本一本チマチマ
チマチマ
チマチマ
チマチマ
チマチマ
と、丹念に貼りました(クドイ

ででん



IMG_0996.jpg ハッ・・・パーティングラインが消えて無い気がするのは
気のせいでしょ~(違う
コアメダルは付属のシールでマスキングしてフチだけ塗装
赤、来、緑は成型色がメタリック風なんで透明感があり
塗装しなくてもプロップに近い風合い・・・にボクは見えたのでこのまま行く




で、組んでみた


IMG_0998.jpg パーツ単位で切り出してすぐ表面処理、塗装してたんで
ココで始めて全体像が明らかに~カッケエ♪
でも短足で頭デカイ気もする~(^^;

ムチャな作り方かな~っと思ってたけど工作しないなら
大丈夫な感じっすね

あとは胸部オーラングサークルの塗り分けだけ・・・orz
つか緑もやり直すか・・・雨だけど(涙


交通安全週間に絡めてゴーカイジャーにカーレンジャー登場?
っでカーレンジャーの赤い人、オッサンすぎるやろ~っと思って
ウィキったら・・・一個下やった(^^;

自分、若いつもりでしたけど若い人と並ぶとやっぱオサーンなのよねぇ(シクシク
いや、まあ別にイイんですけどw

そういやぁタトバコンボって信号の色なんやね♪
でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ぐっちさん
え~二次もスルーなの?
九州の人より完成しそうな感じですが・・・(^^;

緑はね~テレビ見た印象だともっと目の色に近い感じなんすよ
あとでうpします~多分

メズールって何で中の人、JKっぽかったんですかね~?
もっと塾女なイメージでしたがw


>こぶさん
筆塗りはボク、超ヘタなんで・・・

>リアルに
へ~そうなんだ
あるある、あるよね~
おにゃんこの高井さんとプロデューサーがケコーンしたのが
超悔しかった22年前・・・w

>りもさん
五年目だよ~(^^;
そっちもオメ~

マスキングもオメ~
って何の?w
2011/05/23(月) 19:49 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
4年目おめ~^^

あっ!俺もだぁ!ww

マスキング乙~

あっ!俺もだぁ!ナニガ?ww
2011/05/22(日) 22:45 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
細かいマスキング作業ですね!!!
見ていると全部筆で行きたくなる
勢いです。

カーレンのレッドレーサーは
デカレンのデカピンクと
リアルに結婚しましたwww

なんでや~!!!

と悔しい思いをしたもんです。
2011/05/22(日) 22:15 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
ナイスマスキング♪
でも緑ってこんな色じゃなかったかなぁ~?
画像と実物は違うんスかね?^^ヾ

しかし999回、1000回以外はやっぱり面白いですね♪
やっとメズール復活か!?
オーズ1のカワイコちゃんが居ると居ないじゃ
毎週日曜のテンソンが違います♡
2011/05/22(日) 22:02 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/968-d4481478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
