うp

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
fgさんにハイエースをうpしました


もうちょっと大きな画像をうpしたい所ですが・・・
最近ギャラリー作るのが億劫でアカンです(ヲイ

次作、タトバコンボは黄色を塗り中
IMG_0983.jpg 
黒い部分はサフレスでゲート処理と面処理して
つやけし黒を塗り、その他カラーはサフ吹いて
基本、シルバーを下地に色をのせてってます

黄色は早く発色させるため、下地はゴールドにしました
隠蔽性を落すためにソリッドカラーにクリアーカラーを混ぜてます

撮影ついでにマスキングはがしてみた
IMG_0984.jpg 下腕は黄色のパーツで
付属のシールで色分けとなるのでそのシール使ってマスキングしました
ちょっとはみ出してたりするけど、黄色は欠けてないので
黒を筆塗りでなんとかなりそう

ここと肘パーツは挟み込みなんで先に肘関節を塗装、マスキングしてから
組み込み、合わせ目消し・・・と言うコレでMGなの?見たいな手間かけてますよ
スネと膝関節も後ハメ加工必要だったりMGと言うよりはデカイHG的な構成です

だからパーツ数少なくてイイんですけどね(^^;


残るは緑のパーツなんです緑のは
まだランナーから切り出してないパーツの方が多いという・・・w
でも今月中には出来ると思うっさ

そういやホビショにはMGフィギュアライズの新作は出てなかったのかな?
タジャドル以前のがいくつか来るかと思ってましたが・・・
ま、オーズはもういらないですがw

基本、どのライダーでも初期のフォームが一番カッコイイですからね
パワーアップしてカッコ良かったってのは・・・
555のアクセルフォームくらいかなぁ

555をフィギュアライズの際は胸のハッチ開くようにして
クリアーパーツは赤も用意してノーマルとアクセルのコンバチキボンヌ

誰も聞いてませんねw

でわ~ノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
コチラこそご無沙汰しております(^^;

そういえば1号2号が出てましたね
オーズのコンボチェンジが無かったのかな・・・と思いまして(汗

>仮面ライダーしか
とりあえず売れ筋でシリーズを軌道に乗せないといけないんじゃないでしょうか?

個人的にはワンピースからもっと出てもいいと思うんですよ
MGF んナミっすぁんとか
MGF ロビンちゅあんとか
MGF ボアハンコックなんてバカ売れの予感・・・・!

ムリだなw
2011/05/17(火) 20:03 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
最近タトバコンボの意味をしった「はる」です。
ご無沙汰しています<(_ _)>

次のMGフィギュアライズも仮面ライダーでしたね~。
仮面ライダーといったら アレしかなかった私には
そうそう、それだよね、仮面ライダーって。
という出番でしたが。。。
(古過ぎで、すみません)

もう仮面ライダーしか出す気ないんでしょうか('〇';)
もっと色々展開してほしいです。
2011/05/16(月) 23:23 | URL | はる #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/966-d3d5ca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
