リスペクト

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
モデサミ2の参加枠100名が6分半で終了した件について
色々な記事が上がってますが

コジマさんトコや・・・


ブラックさんトコ・・・

色々・・・?


一緒や!wwww

つう訳でボクもこのネタを今風にパクってみたいと思います

ボ、ボクは・・・
bf02c3c4.png
200507_21_12_c0073112_019650.jpg モデサミに出たいんだ~~~っ!×100


c0073112_0184437.jpg
1090559.jpg し、締め切り?!
募集枠100人がもう締め切り?! たった6(以下同文


多分、種の製作スタッフとボクの心意気は同じ(コラ

って・・・このおっさん、誰よ?
ググってもワカンナイwww


さてさて無事にエントリーも済ませた事だし
頑張って製作に励みましょう!

・・・ガンプラちゃうんですけどw



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg




ハイエース、チャッチャと終わらせるつもりが・・・
IMG_0940.jpg フロントウインドウの小傷が消えない・・・
ウインドウの周りの黒の塗り分けをして、裏からもクリアー吹いて
研ぎ出ししてるんですけど・・・

この後またクリアー吹いてやり直し・・・
段々クリアー後の番手を上げてるんですけど
一向に小傷が消えず(汗

蛍光灯に当ててチェックして傷が見えないレベルなんて
ムリなのかな・・・どうせ内装光ってないしもうイイかな・・・

その分、デカールの段差消しには拘りたい・・
IMG_0937.jpg IMG_0936.jpg 
1500番のペーパーを当てたトコ

赤矢印で示したテカってるとこがデカールの段差ですね
一気に研ぐとデカールの図柄を削っちゃうかもなんで
この上からクリアー吹いて研ぎ、吹いて研ぎを
何回か繰り返します・・・

今は乾燥待ちの間に内装とか小物の塗り分けとかして
もうちょい進んではいるのですが・・・

週末には久々に発売が待ち遠しいキットが発売になりますので
ソレまでに完成させたかったんだけどムリっぽい・・・

あ、でもオフ会もあるからホントに仕上げないと・・・(汗

頑張ります!

でわノシ

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 22:16 | | #[ 編集]
>SIGさん
磨き傷はクリアーかけたら消えましたけどね?
代わりに柚肌が出現するわけですが・・・とりあえず
気にならない程度になったと言うか

ボクが気にしなくなってきたというか正直メンドクサ(ry

ハセガワのがイイんですか?
タミヤのが無くなったら買います~
2011/04/28(木) 20:45 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
キズ消しの為のクリアなら
余計傷口広げるのと同じですよ
私が、前にしくじった時は
デカール貼ってある部分は
ギリギリまで削って
貼ってない部分は、完全に削り落としてクリアパーツのコンパウンド掛けから始めました。
かなりの苦行です・・・・・。

モデリングワックスは、タミヤのやつだと思うのですが、
私も、前に使ってたんですが
今は、ハセガワのコーティング剤ですね

それと、今回から使おうと思ってるんですが、同じくハセガワから出てるセラミックコンパウンドも、なかなかいいみたいですよ。


2011/04/27(水) 22:32 | URL | SIG #-[ 編集]
>SIGさん
デカールをやっちまわないように何度もクリアー上塗りしてますけどね

コーティングポリマーってイイんですか?
モデリングワックスしか使ってません・・・

>ガン父さん
エントリーから祭りでしたね♪
お父さんの心配はしてませんよ~パソコン強そうだから・・・

ボクが心配してたのはkogattiさんだけww

>塾長殿
ネタ自体より被ってる事に吹きましたwww

>イタさん
お客さんがいるのは良いことですよ
追加募集、ガンガレ~~

ホント、みんな熱いですよね
この勢いで製作のモチベがグングン

上がらないのが不思議だ(ヲイ

>コジマさん
アレ?コジマさんのが先じゃなかったですか?

>こたさん
お、今度は参戦ですね?楽しみです~
千葉の皆さんはエントリーできたんですかね?
2011/04/27(水) 21:08 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
うひょW
エントリー。オレも出来ましたよ(-゜3゜)ノ
しかし6分ですか?

すげぇ人気だなっ(*≧m≦*)

こりゃ気合い入れなきゃっすね(^-^ゞ

2011/04/27(水) 18:45 | URL | こた #-[ 編集]
ええワタシがパクりましたが
なにか?w
2011/04/27(水) 11:22 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
出る気が八割くらい出て来ていたんだけど、
ちょうど、お客さんが居て。

追加募集で頑張ってエントリーしなきゃなと。

でも、なんだか沈滞ムードな中で、
皆さんの熱っぽさを感じて嬉しい出来事ですな。
2011/04/27(水) 10:01 | URL | イタ男 #-[ 編集]
打ち合わせも何もしてないのに
ネタが被るニュータイプな二人です(笑
2011/04/27(水) 01:05 | URL | ブラックスマーフ #r0n3ENrY[ 編集]
モデサミは凄かったですね~。
僕も無事エントリー出来て良かった~。ヾ(>▽<)
その節は、ご心配お掛け致しました~。
2011/04/26(火) 22:29 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ウインドウは、ドツボにはまりましたね(笑
デカール貼ってあるから
適当な所であきらめないと
大惨事になりますよ。
コーティングポリマーの重ね塗りで、ごまかしちゃいましょう(笑
私も、結構あきらめ早いですよ(爆
2011/04/26(火) 21:41 | URL | SIG #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/963-f1993c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
