塗装完了!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
最近、パソコンから異音がしてですね・・・
ガガガガ・・・・・・・・って感じの小さいけど耳障りな音が

コレはファンに違いない!と思って筐体開けてマザーボードと
背面に追加したファンを確認したんですがココじゃない・・・

DVD?違う
電源ユニットのファン?ココでもない・・・ドコ?

自作PCに詳しい奴に話したら電源ユニットじゃないですかね?
と言う・・・意外と安いのでとりあえず購入して交換してみた

新しい方には
IMG_0912.jpg ロハスのロゴが貼ってあって
ぺんなんとかの人を思い出したw

なんとかかんとか交換完了してスイッチオン!

ガガガガガガガガ・・・・・・・・・・

ア、アレ?変わらんね・・・

ココで初めて
IMG1_0911.jpg グラフィックボードのファン(下の方の矢印
から音がしてると気付く・・・

アハハハハハハハ

このグラフィックボードは500円で買った奴なんで
ファンの線を抜いていけるトコまで行こうw

じゃ、続きから製作記~



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg





前回の記事で言っていた、別の奴をやり始めました

モノはアオシマの1/24ハイエースカスタム
・・・

ハイハイ、痛車痛車

まずは基本作業としてゲート処理、表面処理を

パーツのあわせる部分に限ってバリがあったり
コレディテ?と思うようなパーティングラインがルーフの四隅ら辺にあるんで
そういうトコは400番~で処理をして、それ以外の場所は
800~1000番でちゃっちゃと処理をしました

バンパーは形状見て、後々の作業に支障がなさそうなので
前後とも先に接着しちゃいました

ただしフロントスポイラーは最後に取り付け

リアハッチは開閉式!ですがユルユルなので
プラシートをかませたりしてキツめに調整
スライド部分があるのでF39の板状の部分をカットして
取り外せるようにしました

リアハッチにリアアンダーミラー取り付け穴があるんですが
このキットの場合はバックモニターがあるからか?
この穴を塞ぐようにと取説に書いてあります

IMG_0918.jpg パテ等で
パテでかよ!w

基本ガンプラモデラーにはショッキングな内容ですねw
後々を考えて同色の伸ばしランナーを突っ込んで処理しました

パネルライン等を彫り直したら洗浄してさっそくサフを吹きました

IMG_0915.jpg 裏側だけ

ボディカラーは白で行きますので研ぎだした時にやりすぎても
分からないように、でも透け防止はしておきたいので裏だけサフりました

穴埋めを伸ばしランナーでやったのもパテだと表にもサフを吹かなアカンので

白は今回初めて買ったフィニッシャーズカラー・ファンデーションホワイトを使用
コレ、スゴイ濃いですね~希釈に手こずりました・・・(汗

IMG_0917.jpg 三回ほど塗って結構ほこりがかんだので
乾燥後に全体を2000番で均して更に三回塗り

また若干ほこりが付いちゃいましたけど
とりあえず塗装は完了~
このあとがお楽しみですな♪


でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ぺんぐりさん
最近はうんぐりさんなんだっけ?(ヲイ
いや、呼んだよ、呼んだ、気のせいじゃあないw

コレも一応モデサミ用?多分持っていくw

別に隠すほどでもないさっ
前に一度記事にしてるし!
誰も覚えて無いとしてもっ(涙
2011/04/14(木) 21:54 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
呼ばれたような気がしたけど気のせいですかね!私もあのロハスタグ、韓国土産のクッキーに貼ってあったのを思い出しました。

モデサミ用だー…!と思ってニヤニヤしながら見てましたけど、カテゴリ見て笑いました。ネタバレしてますやん!!
2011/04/14(木) 09:59 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>大佐殿
スケモじゃこういうのは普通なんでしょうね~
って
オモリってなんだろう・・・(汗

>しまさん
ボクはバンダイとアオシマばっかり作ってますがw

ゼータプラスは全然ですよ?

記事だけだとわからんけど
カテゴリに超電磁砲って書いてあんのよ?w
2011/04/12(火) 20:37 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
他のモデル作るとバンダイの親切さが良くわかりますよね~

さりげなくゼータプラスの塗装が終わってる・・・?
痛車ってレールガンかな・・・w
2011/04/12(火) 11:25 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
たまにありますwww
まだ良しとして、

飛行機なんかで、オモリの指示ない
物とか、真鍮が必要だったりwww

今じゃ考えられないですが…
昔は普通だったんでしょうね~
2011/04/12(火) 00:12 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/958-7cc0ea6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
