タ~マ~シイ~♪

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は仮面ライダー40周年映画
オーズ電王オールライダーレッツゴー仮面ライダーを観てきました

ネタバレになるから感想は続きからにして
先にプラモネタをやっておきましょうか

IMG_0828.jpg 肩ブロックの付き位置が胴体から
離れすぎてると思ったので、取り付け部の出っ張りをカット
IMG_0827.jpg 左がカット後、右がノーマルです
写真では分かり難いけど隙間が無くなってます

あとウイングバインダーの開口部を埋めるべく
しいたけディテを作りました~
IMG_0896.jpg IMG_0899.jpg
ひさしぶりに作ったけど両方で二日五時間程かかった・・・
割りに精度もイマイチで多用はムリですな

ちょっと完成品が欲しいのでしばらくお休みして
別の奴を弄らずに一個完成させてみたいと思ってます

では続きから映画の感想~(ネタバレアリ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


















感想は・・・面白かったけどう~ん・・・

オールライダーはディケイドでやっちゃったから
インパクトが薄くなっちゃったかな?

あと、テレビシリーズで伏線張って映画で回収するっていう
ああ、これはアソコと繋がってるのね!的な要素が皆無?
ストーリー的に薄いっつう感じですかね
前半は平成ライダー的だけど、歴代ライダー登場の辺りは昭和ライダー的
最後は・・・スーパー戦隊的な印象にまでw

実は父親でした・・・ってのも唐突過ぎてポカーンって
なるしかなかったし巧く話がつながって無いというか

ライダー以外のヒーローの登場もディケイドの時のダブルや
ダブルの時のオーズ・・・と言うより
オーズ1000回の千秋やハリセンボンと変わらぬクオリティ

歴代ライダー登場も変身シーンが無いと・・・
なんだかんだで変身シーンが盛り上がるんだけどね
ムリにオリジナルの役者さんに拘らんでも・・・
2号の人の声なんておじいちゃんみたいだったし(^^;

そういえばドラゴンボールも東映だから
あのワザはそこともコラボ、だったのか・・・(多分違う

っと
ツッコミどころは満載ですが

40年の重みってやっぱ凄いっつうか
懐かしいんだかなんだかジーンとくる部分は確かにありましたし
ライダー好きのお祭りとして中々のモノでした♪

次は夏休みですね~まあ次のはDVD出てからでイイかな?
でわノシ

スポンサーサイト

タグ : 仮面ライダーオーズ

この記事へのコメント
>ぐっちさん
単に千回だから千と名前の付く方が何の脈絡も無く
唐突に出てくるだけ、だったようで・・・

>ガンダムでやったら
種死ん時は回想編入るたびに叩かれまくりでしたね・・・
ボク的にはお笑い回と言うことでアリでしたけど
もちっと映画と絡めてもヨクネ?とは思いました・・・

脚本も演出も平成ライダーがっつりやってる人達なんですけどね~
2011/04/10(日) 19:41 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
うそんっ!?
若槻千夏も森下千里も1000絡みだったの????
999回、1000回と、怒サイアクな出来で、
オレの時間を返せとダンコ講義したいっっっ!!!!
ダンコ桜木!(ん?

明日からようやく元の話に戻るんで一安心。
こんなん、ガンダムでやったら激怒の嵐が止まらんと思うで?
脚本も演出も素人じゃねーの??
2011/04/09(土) 22:03 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/957-a2b723f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
