春休みSPL

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
エイプリルフール記事は反響が無かった・・・w

ぐっちさんトコ以外、みんな自粛してんだもんな~

あと、知り合いのトコで一番気合が入っていたトコを飛ばしてしまった・・・

ぺんぐりさんちなんですけど

リンク先はまたか・・・と思ったら
ツイッターでしまさんがその記事のことをつぶやいてて

ハァアア?となりましたw
正直、そこまでやってるとは気付かなかった・・・(遠い目

皆さんも全力のぺんぐりさんをぜひご覧アレww

エイプリル記事追記は以上


春休みッてコトでひ~ま~ひ~まーとウルサイんで
たまには行楽行かんとアカンか・・・(先月スキー行ってたやん

と言うことで大阪天保山は海遊館に行って参りました

続きからどぞ~


ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg





海遊館、少なくともケコーンしてからは一度も行ってなく
でもボクも嫁も何回か行った事はある・・・誰とやッ?

二人とも憶えてない事になりましたw


流石に春休みの日曜日、湾岸線下りたとこからいきなり行列・・・
駐車場も臨時駐車場で海遊館までシャトルバス、って展開

で、海遊館の外まで長蛇の列っすわ・・・で、なぜか今日はえらく寒かったっすね~
30分ほど並んでようやく入場・・・コレだけで疲れたw


中でジンベイ君と記念撮影♪
P1040256.jpg 帰りに写真買いませんか?って奴ですが
手持ちのカメラでも撮影してくれて良心的♪

まあ、水槽前はどこもすごい人だかりで大変でしたが
今は館内撮影OKなんですね~ダメだと思ってました・・・

IMG_0850.jpg P1040260.jpg 水族館って幻想的な写真が撮りやすい♪
左がiPhoneで右がいつものデジカメ(娘撮影
iPhoneの方が色がキレイですよね?

ニモ
IMG_0866.jpg P1040280.jpg 多分、実際の色味はデジカメのが
近いんだろうけど、iPhoneの方が雰囲気を良く捉えてるというか・・・
しかもPCのモニタで見るよりiPhoneのretinaディスプレイで
直接見た方が更にキレイですからね!

単にウチのモニタがヘボいだけですかそうですかw

IMG_0865.jpg アジ、だったかな・・・パネエw

IMG_0886.jpg IMG_0884.jpg クラゲってこうやって見ると
キレイ・・・
海水浴で出会うと見えなくて痛いだけでムカつくけどなw

P1040267.jpg P1040265.jpg マンタさん

IMG_0856.jpg IMG_0855.jpg IMG_0854.jpg
海遊館の主役、ジンベイザメの勇姿!
近くに来るとオ~ッって歓声があがってました


最後は泳ぐペンギン
IMG_0877.jpg IMG_0876.jpg コレ、撮影スゴイ苦労したんだぜ?w
ペンギンと言えば徹夜で三つの嘘ブログを上げた冒頭のあの方なので
写メを送っておきましたw

あ、徹夜したっての内緒だった!(マテwww


ホントすごい人でウンザリ・・・ちゃんと昼飯にありつけるかな~とか思いましたが
天保山マーケットプレイスは店がそこそこあるんで普通にありつけましたし
子供も(主にお土産のぬいぐるみに)喜んでたんで良かった良かった♪

ボクは昨日からなぜか腰が痛くてそれでも下の子を抱っこしないと
いけなかったり中々ハードだったけど・・・(遠い目

プラモも少しづつやっとりますが
IMG_0824.jpg IMG_0825.jpg ゼータプラスは首をやり直し
まあ、どうでもイイヨネw

でわ~ノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
おお、結構関西以外の方も来てるんですね~
ボクは嫁さんとは今回初めてです(キリッ

iPhoneで撮ると色はキレイなんですが
パソコンで大きくするとかなりピンボケですw
2011/04/05(火) 20:51 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
海遊館はその昔、結婚前にカミさんと行ったかな~。
全然覚えてない・・。ヾ(>▽<)

しかし、アイフォンの画像はキレイで驚きです・・・。
2011/04/04(月) 21:15 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>sadaさん
何度見てもジンベエはスゲエですよね~

昨日も全国各地のナンバーがいましたよ
中には被災地のナンバーも・・・
大丈夫なのか?と思ったり

>首周りが
いや、sadaさんの1/100程度の出来なんで(滝汗
キレイな面出てますかね?
多分気のせいかとw

>花恋(まりめっこ(ヤマネーゼ)さん
コチラでははじめまして!
いつも お世話に なってます
この スペースは ナニコレ 美味しいの・・・?

クラゲもアイポンですよ~
動画もめっちゃキレイなんですよ
今度見せたげますw

徹夜の件、言うなってことだったので

書いておきました(コラwww
2011/04/04(月) 19:21 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
こんにちは。。。

花恋(かれん)と 申します。。。

すてきな 春の えんそく ですね。。。

あたし も 春 が よく にあう と いわれます。。。

春 は あたたかくて いいかおり が あふれてて なにか やさしい そんな かんじ。。。

たしか に あたし みたい ですね。。。


ペンギン画像はもちろんなんですけど、
クラゲもすごいですね…。
これもアイホンですか???アイホン無敵か。
カメラ無しでも全く不便さを感じませんね…。


徹夜?なんのことやら???
(言うなって言ったのに!)
2011/04/04(月) 11:19 | URL | 花恋(かれん) #-[ 編集]
こんにちわ~^^

>海遊館
過去にガン王に合わせて行ったかな~
暑さと混雑でげっそりだったけど、ジンベイはさすがに圧巻だった!

>ゼータプラス
首周りが良い感じですね~^^
各面も綺麗だし、実物見れるのが楽しみ♪
2011/04/04(月) 08:42 | URL | sada #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/955-26ba9c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
