通常のTV番組、ホッとしますね・・・

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ガンバレニッポン!


前の記事の時は何も出来ないなんて書きましたけど
アレは仕事に行ってなかったからそんな風に思っただけで
いざ仕事が始まってみれば・・・
ボクにはボクのやらなきゃいけないことがヤマモリあるやん?

ウチの会社は製造業で関東にも工場があり
被害は軽微でしたが停電の影響などで思うように生産予定が
組めない状況・・・当然納入先についても同様なので

関東の分までフォローせよ!と言うことで
ウチの工場については久々のフル生産体制になりつつあります

材料の調達とか色々先行き不透明感は拭えませんが
今、出来る事を一つ一つやるしかないですよね

後藤隊長もカラ元気でも元気って言ってたし
凹んでばかりもいられないさあ!

つうことでさんま御殿もやってるし
ブログの方も通常運転で!

不謹慎、なのかなあ・・・(ビクビク



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg



ボチボチとやっておりますゼータプラス
P1040215.jpg 膝がEx-Sのままだと流石に
でか過ぎるだろう・・・と思って切り刻んでみたのですが(左

どうも違う・・・
元々電ホ作例のコレ
P1040217.jpg のゼータプラス版にしたいんで
この形状の小ぶりな感じ・・・となると箱組みしかないかな~
なんて思ってましたが

P1040218.jpg ゼータプラスの膝アーマーを
ひっくり返してつけた見たら・・・コレでヨクネ?
大体イメージ通り、もう少し幅はほしい感じですが・・・
コレにプラ板貼ってとかなら箱組みよりは楽そうです♪

コレで懸案事項の一個目は何とかなりそう、かな

続いて懸案事項の二個目、股間ブロック
腰周りのアーマーがリアしか無いんでスカスカで
目立つんでそれなりのディテが必要です

IMG_0810.jpg あと腰に関節技BJを入れたのも
よく目立つんでコレを隠すようにセナアカン
で、テキトーなスジを彫って

IMG_0809.jpg テキトーにプラ板切って

テキトーに穴開けて、テキトーにモールドパーツ入れて
テキトーに貼ったらこうなりました
P1040220.jpg ま、プラ板とかスジボリとかカンケーなく
メタパをテキトーに付けるとそれなりに見えるな!

P1040219.jpg 今回は脚をつけてもそれなりに
見えるので一安心

という所まででこの後がノープランw
すっかり手が止まってますが・・・

とりあえず膝の方をやりましょうか・・・
でわノシ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>こたさん
おひさしっす

液状化、かなり酷そうですよね・・・
どこもかしこも深刻なイメージがありますが
こちら兵庫県っても阪神淡路の時でもたいした被害なかったんで
大丈夫なトコは大丈夫・・・ですよね?

でもPC落下って結構な被害じゃあ・・・(汗
書き込みできてるなら壊れなかったのかな?

こちらこそヨロシクで~す
2011/03/25(金) 06:58 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ご無沙汰っ(^^ゞ

ぼちぼちブログをリスタートしますのでご挨拶にm(__)m

地震の被害は県内でもまちまちですが家の近所もけっこうやられてます(_´Д`)ノ~~
液状化の被害は凄いっすよ。。。
まぁ津波の被害に比べればアレですが…

幸い我が家はPCとプリンターが机から落下して壊れた程度だったので(^-^)b


ぼちぼちですが記事も書きますのでまた宜しく~っす(^-^)b
2011/03/24(木) 12:49 | URL | こたすけ #-[ 編集]
毎度!
おかげさまで明日も明後日も仕事です(ムキッ

ニュース見てるとホント段々元気が無くなってたんですが
昨夜、ぐっちさんのライブを外見して(ヲイ
みんな頑張ってるな~と思ってこの記事後ようやく
作業再開できました・・・

しかしガソリンの高騰が痛いですね・・・
自転車買おうかとか思っちゃいます(^^;
2011/03/19(土) 18:48 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
「カラ元気でも元気」
いいじゃないすか!

報道見ていて憤懣やるかたない思いの人がいっぱいいるでしょうが、今はそれぞれの地元で出来る事をやるしかないんですからね^^
お話読むとベルさんの職場は立派に貢献しているんだな~(凄
私に出来る事と言えば微々たる義援金と買い控えですが、きっとこれも役に立つ筈と勝手に思ってます(苦笑

さて、私は作業からっきしですが(オイ
>ゼータプラス
以前の画像と比較しても格段に立ち姿がカッコよくなってます!
これ良いわ~^^

続き楽しみっす!





2011/03/18(金) 20:58 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>大佐殿
でもうつむいてる俺がいる・・・(アレ
いやあ・・・色々と状況は悪化してますわ、被災地じゃなくても

確かにプラモって気分では無いですね~
記事の状態から進捗ありません(汗
2011/03/18(金) 20:51 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
うつむきな情報ばかりではダメ!
やはり前向きな行動で
日本経済を維持していくことが
私たちの務めだと思っています。

まだまだ模型って気分ではないですが、今できる節電、募金。

それぐらいしかありませんが、
がんばれニッポン!


Zプラスのチマチマ攻撃イイッスね!
わたしの場合大雑把すぎて
しかも144は完全に沈黙中です。
2011/03/17(木) 13:41 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
>SIGさん
お久しぶりッス
ホント色々考えちゃいまして・・・
基本ネガティブ思考なモノで(汗

ネタはアレですよね
痛LF-A、楽しみにしてます!

>ぐっちさん
あれ~?
昨日ぐっちさんトコにコメしたつもりだったんですが・・・

>色分けすると
え、色分けするの?マンドクサーイ(ヲイ

ん~
ぐっちさんも充分白プラ板の神ですお♪

>がっちさん
そちらは大変そうですね・・・あと少し、頑張ってください!

テキトーだけどコレでイイッしょ?w

>ヨネキっつぁん
コチラは全然揺れてないっぽいです
阪神大震災の時は怖かったのでお気持ちはよく分かります

プラ板切り出しはぐっちさんトコ見れば出来るよ~

クアンタは結構手を入れられてるんで楽しみっす♪

デュランダルバルのシェリルの方はやらんの?
2011/03/16(水) 21:15 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
こんちわ

そちら大丈夫でした?
長野で昨日は揺れあったし・・・

ゼータプラス良い感じです
プラ板ナイス!

ちなみにボクはまず、プラ板が切り出せないんですけどね(オイ

そうそう、ボクのクアンラは終わりましたよ♪

2011/03/16(水) 17:23 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは^^

先ほど帰ってきたら通常のTV番組をやってることに気が付きました^^
通勤はまだまだ大変ですが・・・Orz

>コレでヨクネ?
ソレ超イイッスネww
2011/03/15(火) 23:23 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
お!
サイコーのチラ見せっスね^^
色分けすると効果絶大ですな♪

しかしyumoさんはネ申だなぁ…(遠い目
2011/03/15(火) 23:16 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんわ。

いや、実際時期的に
ブログ更新は考えちゃいますよね
おじちゃんも、震災以降
一回更新しましたが、なかなか次に行けなくて・・・・・・・
ネタはあるんですがね・・・。
まぁ、とりあえず出来ることといったら、募金ぐらいなものなので、コンビニでお釣り出たら
募金しとります。
2011/03/15(火) 23:11 | URL | SIG #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/950-01210c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
