装甲騎兵メタルスペックVer~タコの手首~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
関西は台風一過で久々に清清しい青空がみえましたが、こんだけ装甲騎兵って打ってるのに、このタイトル打った時「走行騎兵」と変換されて溜息が出たショートベルです、コンニチワ

さて、昨日は手首と脚をを組み上げました
まずは手首から・・・P715001.jpg
さて手甲パーツです。付け根側の凸ディテールがショボイのが気になりますね!そこでボルトオンスナップの出番です!
P7150014.jpg
ニッパーでブチ切ります
ヤスリでならしますP7150015.jpg
けがき針をポンチ代わりにP7150016.jpg
元の位置のセンターをポチっとc_04.gif
1.5mmの穴をミニドリルで開けたら・・・P7150017.jpg
ボルトオン!強調するほどでもない
P7150018.jpg
少し穴がでかくて緩いので流し込み接着剤で固定、裏側に出っ張った分を切り飛ばして(ツライチにしないとパーツが組めません)
はい、出来上がり~
コレ一個すんのに約3分P7150013.jpg
市販パーツを使わずココまで出来るこのキット、恐るべし・・・まあ一、二個なら楽だしね

指パーツを組んでみます。ザクVer2.0の様に関節途中の可動は無いですが、例の中指~小指の3本を切り離せば全指可動の最近のMG準拠仕様。
切り飛ばす指以外は関節のモールドも深くくっきりしてて掘りなおす必要なし、パーティングラインもほとんど目立たず、デザインナイフでサッとカンナがけで消えてくれます。
ただ、3本に切り離す指がかなりがっちりくっついていて、デザインナイフ押し切るには厚みがありすぎ簡単に切り離せません。
ココはナイフであたりをつけニッパーでブチっといくのが良いでしょう。
さあ、手首完成!
P7150019.jpg
Σ(゜ロ゜;)!!小指側かよ・・・親指側には凸モールドはありませんでした・・・小指側なんかあまり見えないじゃんよ~orz

エエ、もちろんこの後親指側にも追加したさ・・・小指側と位置がズレてるがな!

パーツの向きは良く確認しましょう
脚のレポートは後ほど・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
KAI31さん毎度です!
>作業中はホント気がつかないんですよね。
ホント何ででしょうね・・・
今まで出一番最大の間違いはヅダの脚の迷彩パターンを左右間違えた事っすかね・・・大体あの脚で左右の区別あると思ってなかったし・・・でもあんま分かんないからそのままだったり(爆
kotasukeさん、ども~!
>スコタコは順調そうっすね!
あとはマシンガン組んでターレットと肩を部分塗装したら大体終わりッス!

娘はガンダムが好きなんじゃなく、ステラとシンとミーアが好きらしく・・・あやうくライブザクヲを買わされそうになったことが(爆
なんとか説得してガイアの方にさせましたけどw
嫁は1st以外はどれもワカラン、だそうです(爆
2007/07/16(月) 21:01 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ども×ども♪
パーツの向き間違えるとホントにテンションがた落ちっすよね!
オラもよく間違えます・・・orz
スコタコは順調そうっすね!オイラは若干停滞中っす(爆

ところで種&運命はオイラも何度も繰り返してみてますよ!オイラも嫁さんも大好きなんですよ!(嫁は美少年が・・・)
ガンダムが好きなんて、超イイ娘さんですね☆裏山鹿っすよ(笑
2007/07/16(月) 00:55 | URL | kotasuke #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは
なかなか、細かい部分まで手を入れてますね。ですが
勘違いだったとは・・
作業中はホント気がつかないんですよね。
私もあります。「もう一回やり直しかよ~(ToT)」と脱力感にしばし浸りました(笑)
もう反対側終ってるんですよね?
気を取り直して脚パーツ頑張って下さい(^^;
2007/07/15(日) 19:19 | URL | KAI31 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/95-dc28a802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
