一生に一度の出来事

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ビバ!寒の戻り!

つうコトで今年二回目の日帰りスキーに行って来ました
IMG_0798.jpg 嫁と娘

そして
IMG_0792.jpg 娘の後方にいるのは

まさかのオレの親父www

ウチの親父は若かりし頃、青森と北海道に住んでいた事があって
仕事でスキーやってたから滑れる、と豪語していたので
じゃあ一度一緒に行こうか・・・と言ってたのが
ステプワゴンのおかげで遂に実現!
IMG_0791.jpg 3列目を畳まなくてもスキー靴×3
スキーウェア二着、スキーボード一組、その他着替えやらなんやら
余裕で積めるってスゴイ・・・♪
アルテッツァだと4人でパンパンでしたから・・・


いわゆる赤い彗星風に言うところの
見せてもらおうか、40年ぶりのスキーの腕前とやらを・・・ですw

・・・
40年ぶり、だと?


どんなものか、続きから実際に見てもらいましょうw


なんか知らん間にFC2も動画をアップに出来るようになってたんですね
流行の最先端である所のアイフォーンはゲレンデでも大活躍!
写真もビデオもコレ一台でバッチリですよ!


電話もメールもツイッターも出来なかったけどな!


早くちくさ高原にアンテナ立てろよ、ソフトバンク・・・orz


さて、撮ってきた動画を試しにうpしてみますた・・・
まずは娘&嫁の勇姿!w
[高画質で再生]

スキーに行ってきました [ブログ引越し]

こんなのうpしたってバレたら嫁に怒られるなあ・・・(汗

娘ちゃんは今回4回目なんだけどバテしらずでドンドン滑るので
既についていくのが大変になってきました・・・
子供ってスゴイ・・・!


そしてウチの親父さん(72歳)の
[高画質で再生]

40年ぶりのスキー! [画像縮小]

ある意味衝撃映像www

結構滑れる?と思ったのですが転んだ瞬間足の骨でも折れた?
と言うより足の骨が折れて転んだのか?
とか思いましたが体の方は無事でした・・・



このあと転びまくって初心者ゲレンデを下まで降りたら
すっかり心が折れていましたwww
一日券買ったのに二度目のリフトは乗らずにリタイア(^^;
まあ70超えてますからね・・・怪我が無くて本当によかった


ちなみにボクは誰も撮影してくれないので
写真もビデオもありません(キリッ

いやしかし親子三代で行くスキーは中々楽しかった・・・♪

でも親父は二度と行かんと言ってたので
これが最初で最後だけどな!(チーン

ネタにしてスマン、親父・・・(土下座
でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>まこぴ兄貴
おひさ!
ボクもお疲れなんですが・・・(エ
ほな!

>ガン父さん
なんかアレからエライ凹んでルらしいですが・・・w
楽しいんですけどしばらく筋肉痛で・・・(^^;

>りもさん
結構滑ってるでしょ?w

40年ぶりとは言え、本人かなり滑れるつもりだったみたいですw

>数年後に行ったら
じゃあ、今のうちに行きましょう!

>大佐殿
子供は小さいうちからやらせておくとイイみたいですね~

ボクは働き出してすぐ位から・・・昔は泊りがけで信州とか
よく行ってましたが、もう泊まりでとかムリだなw

>SHINOさん
>初スキーとそっくりw
どっちと?w

え~SHINOさんスキーやらんの?
雪国の人だからバリバリ滑るのかと・・・
課外授業とかでやるでしょ?

青森に住んでた時は小学校にスケートリンクがあったけど・・・
一回目の冬になる前にコチラに転校しますた(エ
2011/03/07(月) 21:06 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
吹いたw

僕の初スキーとそっくりw
僕は4回くらいで心が折れました。
二度とやらん!w

しかし、子供の上達はすごいですよね。ウチのは中学生になったら滑らなくなったけど、小学生のときはなかなか凄かったよ。
2011/03/07(月) 12:38 | URL | SHINO #-[ 編集]
アクティブすぎます!

4回目でそこまで滑れるのは凄いっす!
しかも親ッっさん、も72で??!

スキー自体修学旅行ぶりとなるので
わたしの場合滑れなさそうです。
2011/03/07(月) 10:19 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
娘ちゃん凄い!!!

つか、こける以前に70過ぎて40年ぶりに行こうとするお父さん凄すぎw

僕も10年ぐらい行ってないなぁ~^^;

数年後に行ったら・・・
同じようなことになってそう^^;

2011/03/06(日) 23:51 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
お父様、ご無事で何よりですね。
いや~、楽しそうでいいですね!
ウチも来年行ってみようかな~。
もちろん親父は連れいて行きませんが・・・。
2011/03/06(日) 20:21 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
おひさ!
そしておやじさんおつかれ!
折れたのが骨じゃなくて心だけでほんとよかったw
ほな!(`Д´)ゞ 
2011/03/06(日) 11:06 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
皆さん、親父を絶賛ですね・・・ありがとうございます(汗

>またさん
いや~自分で撮ったのに見ると笑っちゃいましたから・・・(コラ

ボク的にもまだまだ親父は若いと思ってたんで
ちょっとビックリしました

>がっちさん
やっぱ吹くよね?w
このあと、ビールのロング缶飲みながらブツブツ言ってましたww

>KAI-31さん
毎度!
滑り出しは確かに
こいつ、やるのか?と思いましたねw

>心は若いのに、身体が全然付いて行かない
我々もそうなっていってるんでしょうね・・・(遠い目

カメラっつうかiPhoneを構えながら滑ってました
両手を真っ直ぐ前に突き出すと滑りやすいって
初心者向けスクールでよくやってる感じでw

でも落したら終わりなんでヒヤヒヤモンでした(^^;

>サマさん
そうか~そうだよね~
じゃ
娘にせがますか!w

いや、下の子の面倒見てもらわないと・・・(ヲイ
2011/03/06(日) 09:43 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
お父さん凄いなぁ~

「二度と行かん」
とか言いながら 孫にせがまれると
喜んで行っちゃうんですよね~
おじいちゃん おばあちゃんは・・・・www
2011/03/06(日) 08:52 | URL | サマナー #-[ 編集]
毎度!
親父さん、凄いじゃ無いですか!!
転倒はしたけど「昔取った杵柄」的な滑り出しにはただただ感心します^^
私はスキーの経験無いから滑れるだけでも尊敬します(笑

「二度と行かん」って言われた事は現実を認識されたって事でしょうね
心は若いのに、身体が全然付いて行かないのは悔しいだろうな!
でも、このチャレンジ精神は見習いたいなと思います!!

ところでベルさんはカメラ持ちながら滑ってたの?
2011/03/06(日) 08:42 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
親父さんの頑張りには敬服しました!
大転倒では思わず吹いて「しまいましたがwwwお怪我がなくて何よりです^^
2011/03/05(土) 22:58 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
ベルさん、チョーウケた。
でも、72歳で40年ぶりにスキーに行こうと思うことが凄いです。

これからもどんどん親父さんを応援してあげてください!
2011/03/05(土) 22:55 | URL | またろう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/948-776c58a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
