ひなまちゅり

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
うかうかしてたらもう3月ですか・・・

3月3日と言えば・・・耳の日ですな(ヲイ

P1040203.jpg と言う訳で雛ケーキです♪

ま、コレは一昨日の画像だけどな(アレ

先月一緒にスキーに行ったご近所のケーキ屋さんが
余り物、と持ってきてくれてん・・・内緒ですよ?(エ

もう小2とかなるとひな祭りって感じも無く・・・
大体からして娘は習い事で晩飯の時間おらんしね

それに今日はひな祭りよりアップルユーザーには
iPad2発表祭りやないですか!

う~イイナア~欲しいなあ~
でもまあ・・・

使い道が仕事の事しか思い浮かばないんですが・・・

ボクは工場勤務なんで機械の構造や作業の改善についてとか
お客さんやエライ人が来た時に説明する時があるんだけど
そういう時にiPadで説明したら

なんかカッコイイじゃないか(byダイハツのCM
と思うんですよ・・・

でもよく考えたらその為の資料作りとか猛烈に大変だから
やっぱいいや(ヲイ

なんかカッコイイで仕事やってられっか(エ~

ハイ、ほんじゃま
続きから製作記~



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpgポッチをポチッとな




さてゼータプラス
P1040208.jpg 聖典 表紙の頭部後方のディテと
インストのアップ画稿を見ながら色々考えた結果・・・

P1040204.jpg タミヤの1mm角棒を用意

P1040206.jpg 0.5mmの穴を開けます

P1040205.jpg ダイソーのミニドリルで

この程度の長さなら意外と貫通させれるモンですね

P1040207.jpg いくつか作って短く切って

真鍮線やら真鍮パイプやらプラ材各種組み合わせたら

P1040209.jpg こんなん出来ました~
解像度はかなり低目ですがソレっぽく見えればイイか・・・と
頭を載せたら・・・





P1040210.jpg !
ビックリする程見えないんで泣けたw

P1040211.jpg チラリズム、なつもりは
全く無かったんですが・・・(遠い目

なんとかっちさんが
背負い物は~と突っついて来たので
そこら辺もそろそろ組み立てて考えていかないと・・・

でもこんな時間にもう眠い・・・
明日ガンバロウ(コラ

でわ~ノシ



iPhoneとセンチネルで思い出したけど
Sentinel: Mars Defenseってゲーム、かなり面白いです!
以前有料だったのが今は無料なんでユーザーの方は
ぜひお試し下さい~かなりハマるっすよ~♪
この記事へのコメント
>サマナーさん
>男ボウズ2人だから・・・・
うz(ry

嘘嘘w
なんかね~女の子は生意気で・・・男の方がカワイイかも・・・(^^;

>笑っちゃイカン
笑うなよ、兵が見ている

首をもっと前にするかな・・・(遠い目

>ぺん様
そらもうどっちかと言うと関係ない人の方が嬉しそうなのは
この世の常ですよ

>微妙にエロくて
微妙だったんだ・・・(違
アレはちょっと配色が失敗だったよね
黒が多過ぎて重いわ
カラーアレンジは難しいっす

>sadaさん
ばんわ~~♪

>細かな作業
sadaさんのHi-νの首周りを見ながらやってるのに
こんなんしか出来ないんですが・・・

>考えられないんですが^^;
中りさえ取れればどうってこと無いんですが・・・
sadaさんならもっと細いの出来るっしょ?

>ヨネキっつぁん
おぉ!
と思わせたらそれでエエのです・・・(涙

クアンタもそろそろ完成なん?楽しみにしとるでよ~~♪
2011/03/04(金) 19:57 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
おぉ!

っと思ったら
ほとんど見えないやんw



ボクのクアンタは本体弄りが終わりそうです♪
2011/03/04(金) 17:56 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
こんにちわ~^^

確かにコレは勿体ないですね^^;
しかし、細かな作業が上手くなりましたね!

1mmの角棒の真ん中に0.5mmの穴とか、考えられないんですが^^;
2011/03/04(金) 17:28 | URL | sada #-[ 編集]
へへへ、モザイク付けてもニンマリしてる二人がまるわかりでございますわ♪プリンセスはともかくちゃっかりプリンスまで上機嫌なところが最高です。

ご無沙汰してましたが昔の記事まで一気に読みふけるのが趣味です。ノーベルが微妙にエロくて吹きました…。
2011/03/04(金) 09:22 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
イイな~ お姫様が居て・・・

ウチは男ボウズ2人だから・・・・


襟はなんつ~か

ホント・・・・


まったく見えないですねwww
(笑っちゃイカン 笑っちゃイカン)

これはも~
プレゼンでアピールするしか・・・
2011/03/04(金) 09:12 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/946-54c0dcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
