いきあたりばったりで作ってます

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
めっきり春らしくなってきましたね~♪
でも暖かくなると憂鬱になる人も大勢いらっしゃるのでは・・・

そう、あの忌まわしき花粉症!

で、今日会社で話題になってたのが見えないマスク
へ~そんなんあるんですか~技術の進歩は凄いなあ~なんて思ったら

00SS400.jpg

鼻栓かよっ!

どうなんでしょう、コレは・・・

イイモノなのでありますか?img_912449_15094634_0.jpg

amazonのレビューはかなり賛否両論ですが・・・
あ、ボクは普通のマスクで(ヲイ

つづく

さてさてモデサミ2への道
リックドムはよっぽどゼータプラスが早く仕上がったら
出来るかもしれませんがとりあえずはゼータプラスを
頑張ります・・・

ドムだとスジボリ以外の案が浮かばないのでサーセン(^^;

P1040189.jpg とりあえず前回言ってた
クチバシ・・・じゃなく顎ですね、ココを少し小型にして
頬の部分を尖り気味にしたりとか

メタルバルカンつけたりアンテナを削ったり、とかですね
メタルバルカンは真鍮線プラス側頭部に磁石埋めて
外れ防止を目論んだのですが色々やってるうちに
既に二つどっかいって無くしました(涙

P1040190.jpg メインカメラに彫ったディテは
なんか香港とかっぽくね?別に狙ってやったんじゃないですけど
写真見たらそんな感じかな~とか思ったけど違うかな?(ワカラン

あとメインカメラのフチのディテが結構お気に入り♪
薄くしすぎてやばいんですけどw

首周りはsadaさんちのHi-ν見てちょっとは密度高めたいな~
と思ったのですが

ボクにはコレ位が精一杯(涙
IMG_0751.jpg ショボッ!orz
んま~・・・これ以上やっても他とバランス取れないとか
塗りが大変とか色々あるんですが・・・いや、結局のところムリだからw

一応インストのバストアップメカ画稿を参考にもそもそやったんですが
ん~シリンダーとか配線的なパーツを付けたらも少し足したらイイかもな?
大体、これじゃ動きそうな感じが全く無いんだよね~(汗

P1040193.jpg アンテナ裏にスジボリとか
アンテナの裏と下側を削ったのですが、上面の厚みがそのままなので
誤魔化すためにこんな感じにしてみた

キットの側頭部は四角い四角いヘコミがあってモデグラ別冊の表紙だと
そこに何かメカが埋まってる感じなんでどうしようか・・・

と思ったところ、数年前のモデグラの付録
ファインモールドの1/1700機銃が目に止まりまして

P1040191.jpg ちょっとカットして入れてみたら
なんかメカっぽくてイイ感じ♪

当然頭の後ろの板にもメカディテいるよな~

P1040188.jpg 腰が固定なので
ドムと違って立ち姿がイマイチやし・・・

変形はオミットだから股間ブロック固めて
腰と股間部はBJ接続にして前後スイングを入れよう

ってトコで次々にやることが浮かんできます
なんか楽しいなあ~♪

でわノシ



ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
進んでると言われると・・・そうでもなかったり(汗
最近週末しかしてないんですよ実は・・・

や~・・・知ってらっしゃるのかと思ってましたが(^^;
逆シャア系、大人気ですね~SHINOさんサザビーだしw

>噂の人
進んでn(ry

一応sadaさんのを参考にしようと思ったんだけど
首だけならともかく、他もこの密度はムリ!と思って
この程度で妥協・・・

くどいなんてとんでもない、めっちゃカッコエエですよ!
ボクは頑張りますがsadaさんはあまり頑張らないで(嘘
2011/02/23(水) 19:54 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
こんにちわ~^^

進んでますね!
首周りはこれくらいでいいのではないでしょうか?
MSによってここのスペースは様々ですから^^

私のは「くどい」だけw
2011/02/23(水) 08:35 | URL | sada #-[ 編集]
進んでますね~。
工作も楽しそうで羨ましい・・。

しかし、sadaさんがHI-νとは。
ま、レベルが違いすぎて、僕のとは同じキットには見えないだろうし・・・。
少しのぞきましたが、勉強になりました。
2011/02/22(火) 21:27 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>イタさん
やった~♪好みって言われるのが一番嬉しいすね
ボクも結構前から作りたいと考えてたんですよ
しかもC1限定、A1じゃなんかダメ・・・
アムロが乗ってたとかなんかチャラくね?w

EWACネロいいねえ~アイザックとか好きなんで
じゃ、次それでw

>脚付け替え
う~ん・・・
なんでソレを言っちゃうかなw
あ、嘘嘘
脚を組まないで済むからコレにしたんだけどな~
まあ余裕がアレばw

センチネル、いいですよね
ボクはスクラッチョ出来んから
たまにでいいからキット出して欲しい・・・

>がっちさん
いや
センチの頭じゃなくゼータプラスですよ(ヲイ

あ、顔は中々かっこよく出来たと自画自賛でつ(エ

アンテナの裏はスジ彫っただけッスw

>シンたろーさん
お、元気を分けれましたか♪
その元気、ちょっと返してくd(コラ

シンたろーさんのセイバーリゼルも楽しみです♪
そういえばセイバーリリーと語感が似てるw

>よねきっつぁん
ちわっ
このアンテナ・・・二度とやりたくねえw
最近ルーペが手放せなくて・・・

鼻栓とかゴーグルとか・・・より良く効く薬が欲しいやねw
2011/02/22(火) 20:49 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ちわっす

アンテナ裏すげぇ、細かっ!


そうそう、この鼻栓見たことあるw

ボクも花粉症ですが、マスクなんざいらねぇぜ!
2011/02/22(火) 17:59 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
ショートベルさん、こんにちは^^

>なんか楽しいなあ~♪

何気ない一言ですが、こういう素直な気持ちを綴れてる所がこちらにもホントに楽しそうな雰囲気を伝えてくれます^^
なんかコッチも元気になってきた!^^

僕も頑張りますよぉ~!

では、また!
2011/02/22(火) 13:02 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
センチの頭はこれですよね!
顔も精悍さがUPしてカックイイ~~♪
アンテナの後ろの小細工に興味津々デツ!
2011/02/22(火) 12:30 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
頭部、良いカンジ~。好み。
プラス作りたいな~
って言っていて何年だろう。
なぜか勇気が湧かないヤツの一つなんだ。

センチで今作るなら、アレ。
そう。
EWACネロw
コレもゼクと同じで1/100で見なくない?

ねぇ、ベルさん。
足はさ、付け替えで普通のプラスにも
しよーよー。
ハミングバードって言ってるんじゃないんだからーw
見たいよー。プラスの新しい作品!

でも、嬉しいっす。
センチなヒトも居て。w

カキコありがとねー。
2011/02/22(火) 04:34 | URL | イタ男 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/943-131ad891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
