今度は真面目に

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ノーベルガンダムにたくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

即興みたいな感じで作ったのでイマイチかな~とは思ってますが・・・(^^;

それにしてもやれば意外と早く完成するモンですね~
自分でも驚きましたよ、ったく・・・(ナニ

んでノーベルが完成してから結構やる気マンマンで
ゼータプラスを弄ってましたけど
火曜日から泊まりで出張行ってたんでそこでパッタリ・・・
手が止まってしまいました(アタリマエ

んな感じであまり弄れてないけど
とりあえず出張前の状態なぞ・・・
コレ↓の表紙と
 いわゆる聖典

コレ↓の表紙
150021641_1.jpg を参考に


こんな
P1040182.jpg
感じで
P1040181.jpg プラ板貼って
削り込んでみました(脚が付いてないのでドムに持たせてますw

いわゆるゼータ顔ってクチバシの部分とフェイス部の
バランスが難しい・・・普通の78系の顔もそうですけど

フェイス部の鼻に当る部分って言うか、目の間から
クチバシ上端までの長さが長すぎると馬面だし
短すぎてもしかめっ面になるし・・・

で、今のところフェイス部はコレ位のバランスが

ボクの好みなんです!(キリッ

で、あの頃の画稿や作例の雰囲気を出そうとクチバシを
大きめにして前に張り出させてみましたがいくらなんでも
やりすぎた気がします

そもそも前に出しすぎて胸の上端より前に行ったんで
首の軸を後ろに下げた位だからもう少し小ぶりな方が
イイハズ・・・なんで今から調整しますね~
でわノシ


ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>イタさん
ゼクであんだけやってたのに・・・相当好きだよねww

あ~・・・やっぱ顎だよねwクチバシってなんじゃいw

>センチな作品
になるといいんだけど・・・(汗

>踏み付けられるのも
そっちも相当好きだよねwww
そういうのには答えてしまうんだよな~~ww

>geekさん
勉強になりますか~w
最近体の方は調子イイみたいですね?

そちらのトータス、ファルコンも楽しみにしてます!

>大佐殿
センチ本は画稿もしっかりしてますしね~

表紙のには若干近づいたけどまだまだ・・・
つかコレにしちゃうと本体をどうしてイイかワカランのでw

頭だけ、ですか?
首のデコレートが結構楽しかったりw
2011/02/20(日) 09:31 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
バイブルは
センチネル本かビルドガンダムか
って所ですかね?

表紙に近くなってますね~

ちなみに家も頭だけ届きましたw
2011/02/20(日) 01:00 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
僕はZとかあまり詳しくないんですけど、記事を読んでるとすごく勉強になります!!
楽しみにしてますね!!
がんばってくださいー!
2011/02/19(土) 21:12 | URL | geek #e6mArcUg[ 編集]
あ~~センチに戻りたい!

当時の、、、
ですね。
僕も好きですよ。その表紙のとか。
ヘルメットの頬の部分を寝かせて
顎の角度と似た角度にすると良いかもしんない。
Zの顔も難しいやね。

最近、センチな作品あまり流行らないみたいだから、楽しみにしてますよ。

あ、あ、あとさ、
ベルノーベルに踏み付けられるのも
あった方がいいかもしんないw
2011/02/19(土) 19:54 | URL | イタ男 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/942-e7b6e0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
