色だけ変えてもアカン

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さてさて
現在、ガンプラネタモノ界を二分する(ドコ
ベアッガイとノーベルガンダム

完全にベアッガイ優勢で色んなネタ合戦が各地で繰り広げられてますが
ボクはノーベルガンダムで参戦してみました(ドコ

つかもっと多いかと思ったんだけどな~ノーベルのネタモノ
検索したけど意外と少なかったw
ちなみにGガン見てないからネタMSにしか見えてないんだけど・・・
Gガンファンの方には深くお詫びしますm(_ _)m

パーツが少なく小さいんであっという間に塗装完了です
IMG_0735.jpg 今回はMr.クリスタルカラーのテストって感じで
アメジストパープルルビーレッドとで塗り分け・・・ましたが
巧く発色させられずにそれぞれクリアーレッド蛍光ブルーでオーバーコート

頭部のイエローはクリスタルカラーのトパーズゴールドで塗ったのですが
コレも思ったような色味が出ずスターブライトゴールドにしました

白は成型色にMr.カラー ホワイトパール パールコート用
黒はGXカラー ウイノーブラックでパールコートをかけた
ブラックパールと言う事になっています・・・


脚部は塗ってません(エ

腿、膝、スネ、足の甲はハセガワのカーボンフィニッシュシート(細目)
貼り付けました・・・

では続きからほぼ完成状態をご覧下さい~


さあ!今年の(ほぼ)完成品一体目ですよ!

P1040114.jpg ・・・あちゃ~(^^;

ノーベルガンダムってだけでもどん引きな方がおられるのに
更にどどん引きされる音が聞こえる(滝汗

P1040098.jpg カーボンフィニッシュを貼ったのは
網タイ風に見えんかな・・・と言うか、見えるんじゃね?と思いついたので
コレを作ったと言うかw

P1040115.jpg 白は成型色にパールコートなんだけど
写真じゃタダ塗ってないだけにしか見えませんね・・・

コンペに出すのにコレじゃアカンですよね・・・(ナニ
なもんであとで白だけ塗るかも知れません
それかパール感出すためにはクリアーかければいいのかな・・・

どれくらいセクシーになったか?比較画像を撮ってみましたw




P1040111.jpg ど~ん!
購入価格左1100円 右450円
こうやって並べると全然セクシーじゃねエエエヱwwww
やっぱ色だけじゃダメですね~もっとカタチから変えていかんと・・・
ま、そこまでするようなことじゃない(キリッ
ちなみにカーボンフィニッシュシートは1365円で半分以上消費しましたorz

さすが蛇姫サマのセクシーさは世界一・・・(石化
0011002200222.jpg  つかワンピースのフィギュアが
人気あるの、スゲー分かるわ~

・・・何の話でしたっけ?(ヲイ

ああ・・・ノーベルガンダムでしたね
コレ、ギャラリー作るの・・・もうヨクネ?(エ

完成のつもりだったけど写真撮ったら白塗りたくなったし
白を塗ったらギャラリー作ります(ヲイ

でわノシ

ガンプラランキングに参加中
hankock12.jpg
hankock22.jpg
hankock32.jpg 女性キャラならロビンが好きです

追記
 
fgさんに投稿しました!
この記事へのコメント
>ぐっちさん
次の記事がうpされるまでは遅くないですから謝らんといて~(汗

ハンコックと並べてみたけど
本体はONEPIECEカンケーないっすw

コレは全く無塗装の上にカーボン柄の極薄シートを貼っとるんですよ
fgのギャラリーには貼ってるトコうpしてるんですけどね

そういえば会員登録されてない方は見れないんだった・・・(汗
2011/02/16(水) 21:28 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ども~!遅レスすんません(滝汗
ONE PIECEの誰かがモチーフなのかと思ってたら全然違ったのね^^;
カーボンフィッシュがよく解らないんですが、黒塗装の上に貼ってるんですか?
塗装表現だと思ってたんで…^^;

2011/02/16(水) 20:05 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>シンたろーさん
ハイ、こう来ましたww
クリスタルカラー・・・でもジョニザクの時はちゃんと
発色したんだけどなあ~?

ハセガワのフィニシートは高いだけのことはありますよ
めちゃくちゃ貼りやすくて・・・貼ったら快感なハズ!

>カーモデル以外では
ボクは一応クルマも作る・・・痛車ですけど(^^;

>こういう用途で
アイムオンリーワンw
こんな酔狂なのは確かにおらんでしょう(キリッ

>SHINOさん
>曲面追従性
このシートの貼りやすさは異常w
皆さんに試してみてほしいですね~♪

>ネタはイタイけど
ちゃんと痛モデカテゴリに入れてるから~イイけど~
やっぱこういう発想は色んな意味で人としてダメっすよねぇ(遠い目
2011/02/16(水) 19:56 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
遅コメごめん(^ヮ^;)

カーボンフィニッシュ
使えますねコレ!
曲面追従性が凄いのはMGの記事を見ていましたが、これだけ複雑な面構成に貼り込むことができれば十分ですね!
ネタはイタイけどお見事でした!w
2011/02/15(火) 22:06 | URL | SHINO #-[ 編集]
ドロンジョ様拝見しました(笑

いやぁ~、こうキタかぁ~!(笑
クリスタルカラーは扱いが難しい・・・ってコトで決着して良いですか?w

フィニッシュシートって綺麗に貼れるんですねぇ~。
僕も使ってみたいけど、値段も値段だし・・・上手く貼れなかったら・・・なんて思うとなかなか手を出しづらくて^^;

下半身全部綺麗に貼れてるってのは凄い使いやすい素材なのかな?と思ったり^^

カーボンはカーモデル以外では遣いどころが難しいかと思いましたが、こう言う用途で使うのはショートベルさんだけだろうと思ったりw

では、また!
2011/02/15(火) 14:03 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
>ゆーきさん
あ、ハセガワのこのシートは使い勝手エエですよ

>りもさん
シャムネコヤミーw
随分はまってますね~その発想は無かったw

じゃ、Gガンをタトバ色に塗ってください(エ
2011/02/14(月) 19:53 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
エロ!w

そういえば、前にオーズに出てきたシャムネコヤミーかと思った!w
そっくり!ww
2011/02/13(日) 23:30 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>カーボンフィニッシ
こ、これは使える( ̄□ ̄;)!
2011/02/13(日) 23:03 | URL | ゆーき #XQniAfnc[ 編集]
>イタさん
うん、マジビビッタw
網目=カーボン、中々いいかな~ってw
流石にデカールじゃムリだけどね~
このハセガワのシートはスゴクエエです♪

一度しか会ってないのに性癖まで見抜かれるなんて
恐ろしい子・・・!ww

つかこのテカリへの拘りっぷり・・・何フェチ?w

スミイレかあ・・・もうめんどくs(ry
2011/02/13(日) 21:28 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
僕チン、当てちゃった?
網タイツぅ。w

わかるものですねぇ~。
一度しか会ってないのにねぇ。
うんうん。わかりますよー。
テカリなんですよね。
テカリです。
テカr、、、

胸の谷間とかって、墨入れするの?w
2011/02/13(日) 20:51 | URL | イタ男 #-[ 編集]
>ヨネキっつぁん
女子高生?って今こんなカッコなん?

そう、この記事はワンピースの記事です(ヲイ

>大佐殿
やらしいですか?w
やり♪

>曲面シート綺麗に
ハセガワフィニッシュシートの性能のおかげですw

猛スピードと言うかあまり手を入れてないので・・・
ただ塗るだけならもっと早かったと思いますよ?

>クマっちさん
吹いていただけたらなら本望w

やっぱロボをセクシーに、とか・・・ムリw
POOH熊谷さんのバーチャロンのはセクシー感出てましたけど・・・
2011/02/13(日) 20:04 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ぶはっwww
す、すみません、昨日のSNSの記事でよく見てなかったもので…

でも、海賊女帝が相手では、何であれ分が悪すぎるのではないでしょうか?
2011/02/13(日) 17:24 | URL | クマっち #-[ 編集]
うむ、いやらしい!
こんなに曲面シート綺麗に晴れるんですね~

何かとネタにされているノーベルたん。

物凄い猛スピードで製作されているような・・・
2011/02/13(日) 17:01 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
!?

じょ、女子高生や


あれ?
今日ってワンピの記事・・・?w
2011/02/13(日) 15:12 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/941-578b5410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
