四苦八苦してます(K○Iさん風

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
iPhoneを買ったときに無線LANルーターを貰ったんですけど
パソコンは有線で使いたい、それプラス無線LANで
iPhoneやらゲーム機を、と思ったんですが

どうも無線LANと有線LANが同時に繋がら無い・・・って状態で
無線LANは使わずにかれこれ半年以上放置・・・

で、ふとPSP(アホみたいにプレ値ついてるけど定価以下になるまで買ったらアカンヨ)
ネットに繋ぎたい、と思ってやってみたらもうパスワードがワカラン
いや、調べたら分かるんだけど調べるのがめんどくさいんで(ヲイ
そこで完全に思考停止、昨日新しい無線ルーターを買ってきました

その説明書読んでパソコンも有線でLAN接続しないといけないことに
ようやく気付く

あ~ダサイorz

しかしその新しいルーターも繋がらない・・・orz
線繋ぎなおしたり再起動したりいくらやってもID入力まで
たどり着けずに切れまくり!

取説にモデムの電源を切って1時間以上経たないと繋がらない場合が
あります・・・とあったので電源落としてフテ寝w

そして今朝再チャレンジしたらようやく繋がってくれましたw
で、改めて調べてみたらやっぱりタダルーターでも同じコトが
出来たみたいで・・・

でもiPhone接続の時にいちいちログイン画面出て接続が遅いけど
買ってきたのは瞬間的に繋がるんでヨシとします(^^;

じゃ、続きから製作記っす~~


ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg





さてゼータプラス です
Ex-Sの脚を移植したのですが
今度は腰のビームガンをどうしようか・・・
IMG_0694.jpg 腿のフレームに接続なんですが
流石にEx-Sのモノだとデカ過ぎ

接続軸の径は共通なんですがそのまま付けると
ゼータプラス用のでも外側過ぎて
IMG_0698.jpg 腕がまっすぐおろせません
脚の付け根が開きすぎなのを差し引いてもとりあえずは
脚に沿うカタチで接続しないと・・・

色々切った貼ったして真鍮線やらなにやらで調整した結果
IMG_0695.jpg なんとか脚に沿うカタチで接続しましたが
真鍮線で繋いでるんでプラプラだしS字立ちにすると
ビームガンが前に出すぎておかしいし、ビームガンの位置を優先すると
立ち方が決まらない・・・

困った時は・・・磁石頼み
IMG_0697.jpg フレーム側は暫定でナイフの刃を
折って挟んでるだけなんで元の接続穴も含めてフレームを
ディテールアップしないといけない・・・の?(ヲイ

IMG_0696.jpg ビームガンの位置調整の自由度が
広がったので脚をこのようにしてもビームガンの位置は
自然な感じにでき・・・たのか?w

フレームが丸見えになるのでどっちみちデコレートは
必要ですよね~

脚変えるだけ・・・と思ってたけど意外と大変だな~
ドムのほうもスジボリ進めようと思ったんですけど
無線LANと合わせワザで手こずったのと
更にONE PIECE 61巻を読むのに時間がかかったりと
色々忙しいですw

あ、61巻の表紙は見た瞬間にちょっと感動・・・
1巻の表紙と並べて見ると更に感動♪

でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ぺんぐりさん
実際あわせてみないと分からないですよね
そこら辺りが不親切な当ブログ
改善の予定は皆無ですw

ワンピ、ボクはコンビニで買ったんですけど
結構な数置いてあったのが
翌日にはキレイに無くなってて驚いたとも

>秘コメ様
そうそうその通りです(汗
ソレはともかく有線で繋ぐ方法が分からなかったもので・・・

>kogattiさん
まだ読んでへんの~?一昨日きやがれ!ww

うまい棒買い占める暇あるなら単行本の一冊でも買いなさいw

>路線
SNSにも書いてるんだけどなあw
2011/02/07(月) 20:34 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ぐっちさんが「ワンピース」読破するまで話しかけんなっ!!って言うんですwww

やべっ!ここもそんな雰囲気なのか??ww

完全にゼータプラスに路線変更でしょうか??
2011/02/07(月) 12:53 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/06(日) 21:42 | | #[ 編集]
「大き過ぎる」と言われた写真を見ても普通にコレジャアカンノと納得しそうな私なので、ディテールとかデコレートとか言われても、モデサミの楽しみが広がるだけですね♪二月に入ってそろそろ皆さんブースト入ってきたみたいで見るのが楽しいです(観覧者的超他人事)。

ワンピは凄いですね。本屋はレジに山積み、コンビニにもCDショップにも在庫積んでました。まあ私はその横にある銀魂買うんですけど。
2011/02/06(日) 20:38 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>KAI-31さん
毎度!
ホント、今まで訳ワカンなくて参りましたが
ようやく快適Wifiライフになりますた♪
モンハンのダウンロードもゲッツ♪

>放置プレイ
ん・・・なんかされてましたっけ?憶えてないw

61巻は内容が濃すぎ&台詞多過ぎで読むのに
1時間半位かかりましたw
2011/02/06(日) 17:22 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>無線LANルーター
これイマイチ使い方が判んないですね~
電波の関係でしょうか?
すぐ繋がる時と、何度もログインのメッセージが出て繋がらないときが有って???って(笑

>四苦八苦
どはは~!
ミキシングはホント大変そうですね!
以前それらしい事をやった記憶があるのですが、放置プレイ継続中です(笑


そうそう!
この記事見てワンピ61巻買いそびれた事に気づきました~www
早く買いに行かねば^^
2011/02/05(土) 21:29 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>シンたろーさん
ドムは地味かな~っと思いまして(汗
派手にすればイイんだけど思いつかなくてw

シンたろーさんはリゼルとミキシングですか?

やりたいことは色々あるけど中々・・・
シンたろーさん位ガンガン進められればイイナ~
ってボクの場合、単に寝すぎなんですが(汗

>ぐっちさん
意外とすんなり?ソレは気のせいですよw
って言うかもっとすんなり行くと思ってた
ボクがアマアマなんだけどw

61巻はタイトル見て、あ~!
ルフィ見て、お~!
1巻と比べてうぉ~!って(^^;

1巻持ってないんですけどw
そのうち全巻揃うようにボチボチ買い集めてます♪
ボク的には
んナミさんとロビンちゃんが超セクシーなのが
スゴイな~っと・・・

エロじゃなくセクシーさを表現するって
スゴイテクニックですよね?となんとなく思う
2011/02/05(土) 20:47 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
あっちの日記見たら苦戦してる的なコト書いてありましたが、
意外とすんなりいってるよーな^^

『ONE PIECE』61巻のルフィの目ん玉ひん剥いてる顔に違和感覚えて、
その後、1巻の表紙と同じなんだ!と気付いたけど比べてはなくw
そんなワケで今比べてみた!
絵めっさ巧くなってるっっっっ!!!!
草履の裏にしてもカモメにしても全然違う♪
2011/02/05(土) 20:05 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんにちは~!

ってなんでゼータプラス津くってんの!?ΣΣ(゚Д゚;)
ドムだと思ってたのにw

しかも、ネタが・・・考える事は皆同じだなぁ~と(笑
でも高いし大きかったので、もうちょっと小さい安めのモノを購入してきましたよ^^
まぁ、僕のはリゼルだけどw

ドムの元ネタも熱いです^^
僕もHGサイズで作ろうと思ってキットだけは用意してあるんですけどねぇ・・・(爆

両作品、頑張って下さい^^
では、また!
2011/02/05(土) 13:01 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/938-774960d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
