どっちのなんとかショー

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今朝の気温、マイナス8℃でした(クルマの表示

兵庫県内のスキー場の積雪が3m近いとか初めて見たし
ホントいつまで続くんでしょうね、この寒さ・・・

来週スキー行く予定なんだけど・・・雪がありすぎて
逆に行きづらい感じです・・・道中が怖すぎる(^^;

さて!
ココまで組んだ
IMG_0654.jpg MGゼータプラス with Ex-S脚部
どうですかね~中々カッコイイ感じじゃないでしょうか?
膝のインコムユニットは派手すぎるんでココは作り直しかな・・・

元々どちらもカトキ氏デザインで色んなパーツが共用って設定でしたっけ?
丸々Ex-Sの脚にしてますが
IMG_0655.jpg IMG_0656.jpg
腿や足首は若干の違いはあれ、パッと見は同じですよね?
だから明らかに違うのはスネだけって感じです

腕もほぼ同じデザインだし通常のゼータよりは親和性高し!
って・・・多分そんなんはモノスゴイ今更なんでしょうね~
ガチセンチネラーの方に叱られそう(^^;

ちなみに・・・Ex-Sはブログを始めるよりもっと前に
簡単フィニッシュで組んでた物をばらしました

スジボリとか入ってますけどコレはホント~にガッタガタw
足首の赤い部分を青(削り落とした)にしてあってこのスジボリ・・・
なんちゃってリファイン版Ex-Sのつもりで・・・(汗

それ以外はつや消しクリアー吹いてうっすらシャドーとか
吹いてあり・・・若いですね~いくらなんでも雑すぎですw

IMG_0653.jpg 脚の接続はゼータプラスの
股間の軸受けにEx-Sの股間軸を移植・・・変形はオミットで真鍮線通して
ヒートペン使ってガッチガチに溶着しました

ゼータプラスの股間軸はBJでEx-Sの軸より太いんでボール部分を
削れば入るんですが軸自体を前にズラしたかったので削るより
この方が手っ取り早い感じかと

IMG_0658.jpg さあ・・・どっちがイイ?w
やっぱお祭り用だから明らかに派手な方が良い様な・・・(^^;

しかし気が付けばもう二月
一ヶ月前は元旦だったんだぜ・・・?(当たり前w

なんとあと9ヶ月しかありませんよ?
どっちかに注力しないとどっちも完成しないかもなんですが

二年前の自分の日記読んでるとモデサミエントリー時点では
どうやら何にするか決めてなかったんですよw

エントリー後にファルケ作ったりMGガンダムVer2仕上げたりして
その後からシナンジュ弄りだして間に合わせてる・・・

スゲーな、二年前のオレ(遠い目

ま、どっちもダメなら最悪ジョニザクあるし・・・(ヲイ

でわノシ



ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg



この記事へのコメント
>ゆーきさん
つうか
一人おるんかい・・・orz

そんなにカブるネタじゃないと思ったんだけどな~(汗
2011/02/04(金) 20:34 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
>ゆーきさんの周りってコジマ塾やん!
コジマ塾ではまだ一人しか見てないっすよ!w
2011/02/03(木) 22:58 | URL | ゆーき #XQniAfnc[ 編集]
>大佐殿
まあ違うのはスネだけなんで!←ココ重要w

膝アーマーだけでなんとかならないかなぁ・・・w

>ゆーきさん
基本、電ホ作例のパクリなんで~(汗

>私はまわりでゼータプラスが
ゆーきさんの周りってコジマ塾やん!
ま~じで~?あんまりいないだろうと踏んでたんですが・・・

>りもさん
1/60はムリッす!

1/24ならなんとか・・・←クルマw

>サマナーさん
今回はHGUCだから一体位は間に合うと思いますw

Ex-Sは全体的にデカイですけどねw

サマナーさんの分なんて頑張りませんから!
って来ないの・・・?
2011/02/03(木) 20:11 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
2年前・・・
結局間に合わずギャンの人がいましたねwww

足デケ~~
とか思いながら作ってたけど
Zプラスと変わらなかったんだ・・・・

あと9ヶ月しかないんですね~
ボクの分も頑張ってください。。。(っえ?
2011/02/03(木) 09:34 | URL | サマナー #-[ 編集]
うん!カッコイイ!
これ、いいんじゃないですかね~




1/60でねww
2011/02/02(水) 23:22 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>MGゼータプラス with Ex-S脚部
あ、あれ?
すごい既視感が!
つい最近、どなかたも作ってるのを見た気がします!!

私はまわりでゼータプラスが何人かいるのでドムに一票です(`・ω・´)ノ
でも、参加者内ではドムも多いかも・・・(笑)
2011/02/02(水) 22:35 | URL | ゆーき #XQniAfnc[ 編集]
うんうん、確かに…
違和感なし!

色が違うから違和感あるように見えて、
白黒にしてみると凄くマッチしています。

上半身と下半身のまとまりをよくすると
かなりいい感じに成りそうです。
2011/02/02(水) 22:21 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
>しまちゃん
タカ!クジャク!コンドル!
タ~ジャ~ドル~♪
タ~ジャ~ドル~♪
・・・
いや、違うから!w
ハッ!
じゃあアイナザクは・・・w

頭はモデグラ別冊表紙風に弄りたい感じですね
勿体無いのでこれ以上のミキシングはありませんよ、多分w
2011/02/02(水) 21:05 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
個人的な好みとしては、ドムよりゼータプラス!!
この後どうなるのか見てみたいです。
予想では、頭部周辺がまた別のキットからの流用になって、○○ゼタEXコンボとか言って最強になるのかなとwww

2011/02/02(水) 12:36 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/937-054d7dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
