玄関開けたら5分でオフ会

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
昨日は突如プチオフして来ました
お相手はこぶら大佐殿

ボクの家が彼の仕事場のすぐ近くでボクの会社が彼の家のすぐ近く
話を聞くと実は小学校も同じだったという謎の関係でしたw

初期型のDSがいらないので誰か貰って~と仰ってたので
図々しくもくれ!と言ったその日に貰ってきましたww

貰いに行くついでに完成品持って行ってオフ会しましょう
つって大佐の仕事場の机の上をこんな事にwww
IMG_0640.jpg IMG_0643.jpg
って言うか仕事場なのにボクが持参したのよりようけあるしww

ボクはジョニザクにランエボ、あとファイアボールを持って行ったのですが
大佐はセルゲイの顔を見ても全く無反応・・・モデサミでは結構ウケタのに!

案の定、ダブルオーは全く見てないとのことで盛大にスベリましたorz

IMG_0641.jpg 旧1/100ガンダムとFAガンダム
白い奴はあのコアファイターむき出しの奴なんですよ、コレ
安彦チックで素敵すぎる・・・

MGをこんなに弄れてスゴイ!てなコトを言われましたが
ボクからしたら旧キットをこんなに弄れる方がスゴイと思いますが・・・
挟み込みの関節やら色分けされてないパーツ見たら途方に暮れちゃいます
MGは確かにパーツ多いけど塗り分けとか後ハメとか
あまり考えないでイイですから・・・(^^;

IMG_0646.jpg トロピカルドムも渋い仕上がり
ザクの装備がいい味出してます♪

IMG_0645.jpg 製作中のHGUC Ex-S脚のゼータ
コレ、去年の電ホのMG作例を144で・・・ってコトですね
ボクはコレのゼータプラス版にしようと思ってC1買ってきたんですが・・・
やっぱメッチャカッコイイわ~♪ガンバロ♪

IMG_0644.jpg IMG_0647.jpg
こういうの見るとボクみたいなアニヲタ系モデラーと違って
ガチモデラーさんだなあ・・・こういうのが出来ると弄る時の
引き出しが広くてイイナア~と思いました・・・
ビネットとかいつかはやってみたいです(^^;

しかし・・・こんな仕事場イイナアw
更に事務所の奥は模型屋の倉庫みたいだったしwww

やっぱ生で作品見るのはイイですね!パワー貰いました♪
大佐殿、ありがとうございました~またお邪魔しますよw

と言うわけで貰ったパワーでドムの頭部のスジボリ終了
IMG_0649.jpg IMG_0650.jpg
基本的にはArk Performanceさんのコミック、光芒のア・バオア・クー
ギレン暗殺計画を参考に・・・

劇中、リックドムは多く描かれてるのですが
コマ毎にスジボリのパターンが変わってたり、
基本的な形にも若干アレンジ入ってるせいか
そのままは使えませんので大体こんな感じ、を
頭に入れたら後は好き勝手彫ってますw

写真で見たら後頭部が若干寂しいかな・・・
まあいいや(ヲイ

でわノシ


ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg




スポンサーサイト
この記事へのコメント
>大佐殿
いや~全然気にしてませんからw
もう一人いてビックリしたww

DSで対戦しましたよ~
娘をコテンパンにしちゃって怒って
もう対戦してくれなくなりましたww
2011/02/01(火) 23:57 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
先ほどはそっけない態度をとって申し訳ございませんでした。
ちょっと仕事でアップアップでしてwww

先ほど帰ってきて、早速Zの続きで、
センチネル祭り!でGO!っす。

また、ゆっくり出来るときにでも(汗

たしかにDS2台あると…
通信対戦とか~子供と出来てwww
2011/01/31(月) 21:40 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
>ガン父さん
>PSPブーム
あ、ボクもPSP、モンハンしかやりませんよ~
年末にすんなり入手したけど、今品薄でスゴイプレミア価格なんですね

このゼータ、カッコイイですよね~
うまく出来るかどうか・・・(汗

>KAI-31さん
毎度!
え?ジオラマ好き?
でもKAI-31さんは何年かかるか分からないから作らない方が(ヲイ

>美味しく
パクっても良いけどちゃんと三体とも同じように
入れてくださいよ?・・・ボクなら悶絶だなあw

>りもさん
PGのゼータって・・・微妙じゃないですか?

大佐の作品は渋いですしょ?でも意外と若いんですよw

>大佐殿
先ほどもどうもw

今もDSやってますわ~嫁が怒っちゃって・・・(汗

ザク、ぜひともやっちゃってください~
アニメも・・・またDVD持っていきますんで♪
2011/01/31(月) 19:44 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
近くまでお越しくださってありがとうございました。(チカ~

お子様にDS喜んでいただけたみたいで何よりです。

久しぶりにイイザクを見たせいか
ザク触りたい病に落ちていますw
そうえいば、ジョニザクのミキシングがあったような…

とりあえず、まずアニメを見ること!ダブルオーもSEEDもぜんぜん見てませんし、
もうUCの内容を忘れている始末です、もう~若年性なんとかですね。

またプチオフやりましょうね~
2011/01/31(月) 11:10 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
Zカッコイイっすね~
是非PGで^^
あっ!脚がないかww

で、トロピカルも旧作品もいい!!
2011/01/30(日) 22:11 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
毎度!
プチオフ乙です^^
大昔にAFVとか作った経験がありますんでジオラマとか好きなんですよ!
旧キットの出来も画像でも凄さが判りますね!!
スゲ~作品生で見られて羨ましいです

>ドム
ほほう!
良いスジ彫りのパターンご提供ありがとです
美味しく頂きます^^(ゴラァ~
2011/01/30(日) 19:54 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
お疲れ様です!
DS・・・羨ましい。

ウチは最近PSPブームですね。
モンハンのせいです。ヾ(>▽<)

ゼータ、カッコいい!
僕も真似して作りたいです~。
来年以降・・・。
2011/01/30(日) 18:09 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/936-fb96ee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
