上から上まで

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
コジマさん、プロデビューおめでとうございます♪


0083特集♪と思って買ってきたらスゴクビックリしましたw
ザメルは生で見るのもスゴク良かったんですけど
誌面で見るとまた違った感動に打ち震えました♪

そして自称「HGUCをストレート組みした」ドラッツェも
ようやく大きな写真が見れて感激♪

皆さん、今月はホビージャパンより電撃買いましょうね♪

それにしても・・・

大人から子供まで、とか
軽四から高級車まで、とか
○○から○○まで、って言い回しは上から下まで、
的な意味で使うと思ってたんですよ・・・ピンキリってそうでしょ?

だからガンプラなら
HGからPGまで、とか
300円ガンダムからデンドロビウムまで、とか
そういう感じなら分かるんですが

IMG_0639.jpg PGから・・・更に上??
上空から更に宇宙、みたいな・・・高すぎるww

ん・・・なんか書いてるうちにどうでも良くなってきましたw

続きから製作記どす

ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg


さてリックドムは
P1040085.jpg 胸にスジボリ追加

全くもってシンメトリーならぬシンメトレテナーイなんですが
フリーハンドなんで味って事にしてよ(傍若無人

ガタガタになったのをプラパテで修正してるんで
この状態じゃホントどう彫れてるのか良くワカリマセンw
サフ吹いてのお楽しみ~

そして今月のHJを見て発作的にMGゼータプラス C1を購入(アレッ
P1040086.jpg 箱がガンダムやザク、グフVer2位の大きさなのに
3割引だと2200円位なんでスゲエお買い得感がありますね

そん代わりパーツ分割はそれなりですけどw

P1040087.jpg とりゃえず1.2mmプラ板をかます
これはなんか定番なんで組み上げる前にやってみた
と言うかコレがやりたかっただけかもしれない(エ

ドムの胸と同じくヒートペンによる表面溶着
プラ板の切り出しから表面の継ぎ目消しのための
パテ盛りの代わりまでヒートペン一本でサクサクできるので
この手の作業が苦手なボクも楽に作業が進められました♪

ドムはちょっと地味なんで派手目?なのもやりたくなったと言うか・・・
ただ、どっちも間に合わそうとすると両方間に合わなくなる可能性が
非常に高いんでゼータプラスは作りかけを持っていくつもりで
がんばろうかと(ナニ

あと、痛車も一個完成させたいんだよね・・・
迷走してますけど生暖かく見守ってて下さいw
でわノシ
この記事へのコメント
>イタ男さん
・・・

酔っ払いか!
ココで吐かないでねw
2011/01/30(日) 09:12 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
カオスの具現化こそ
模型道じゃ。

      ペロン男

吐く~

2011/01/30(日) 05:40 | URL | イタ男 #-[ 編集]
>ぺん様
>本当に何を言っているのか
ね~ワカランよね~

>またカオス
またって何?前のドコがカオスじゃ!

真面目に作ったシナンジュやろ
ちょっとおちゃらけでセルゲイさんの乗ったマシーネンやろ
あとふざけた痛アッガイ・・・

カオス過ぎるw

>KAI-31さん
毎度!
目の毒じゃなく保養ですよ♪
毎日繰り返し見てます♪

>製作早いから
ボクが速いんじゃない、アナタがおs(ry

いくら早くてもやらないから結果遅いです(爆
2011/01/29(土) 20:23 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>上から上まで
なんのこっちゃ!って思いましたが
なるほど~^^
電ホ見ていないのですが、目の毒になりそうですね!!
刺激を通り越して意気消沈しそうです(笑

>ゼータプラス
2体目ってこれか!
って既に弄りに入っているとは・・・
ベルさん製作早いから間に合いますね^^
2011/01/29(土) 17:52 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
この間ものっそい小さなプラモ買ったばかりだからPGからスクラッチとか、本当に何を言っているのかわからない…。

モデサミはリックドム(落ち着いてる)とゼータプラス(派手め)、それに痛車(痛い)ですか。またカオスなブースになりそうで期待してます!
2011/01/29(土) 14:37 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>サマナーさん
>電ホは見ごたえ
そうなんですよ
ダグラム30周年記念特集なんて特に・・・

見開きのタイトル、思いっきり20周年って書いてあって吹いた(ヲイ

>挟み込み
う~ん・・・まだ組み上げてないからワカリマセンw
脚は使わないしね・・・(エ

>大佐殿
そういえばモデグラっぽい香りがw

>山ほどのスクラッチ
ホントスゴイ物量で驚きました
ページをめくってもめくってもyubabaさん・・・
普通の人だと何年かかるんだろって感じですよね

>説明書コピー
あ、メールで画像送ります??

>が・・・SHINOさん
オヒサ♪
研修とか雪かきとか乙ですノシ

>全部
今回、モデグラはパスしました・・・前の時のゼロ戦
積みっ放しだから・・・(汗

>PGストフリが息抜きにならない
当たり前じゃ~~w

>コジマプロ
いえいえ
やっぱり我がごとのように嬉しいかったですよ♪

>ダグラム
あ、すげえ見たい!
マゼラアタックに脚つけたクラブガンナーとか(エ
2011/01/29(土) 09:42 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
紹介してくれてアリガトウです!
まさか表紙にまで掲載されるとは
本人が一番ビックリしてます

第二特集がダグラムだって知ってたら
そっちもやりたかった~w
2011/01/28(金) 13:46 | URL | コジマ大隊長 #-[ 編集]
お久しぶりっす(^ヮ^)ノ☆

研修とかいろいろ忙しかったのです、いや、ホントにw

電ホだけは絶対買う!とか思いつつ、結局全部買っちゃいましたw

PGストフリが息抜きにならないので僕もノーベルガンダム買います。(ェ
2011/01/28(金) 12:43 | URL | SHINO #-[ 編集]
今回のデンホ面白かったですよね~、
唐突にダグラム特集組んだり、旧キット発掘したり
モデグラの後ろ追いかけてる印象でしたが、面白いのは何よりです!!!

HJは一見地味でしたが、
yubabaさんの山ほどのスクラッチに、いつ作ってるんですか???
なんて突っ込んだりw

ゼータプラスはモデグラの影響で
大好きな機体なので、楽しみにしております。
個人的にMGはちょっと~な私ですが、頭だけ欲しいので、
また説明書コピーさせてください(滝汗
2011/01/28(金) 11:02 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
今月の電ホは見ごたえありそうですね~

立ち読みしに行こ・・・(ヲィ


ゼータプラスは
変形構造のせいなのか ただ古いキットだからか
挟み込みが多くないですか?
2011/01/28(金) 09:46 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/935-0448097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
