溶接

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ツイッターでRG第三弾はエールストライク!って早売り情報見つけて
欲しい!買う!
なんつって昨夜はメールツイッターでプチ盛り上がってたんですけど

一晩あけてみたらそうでもないような・・・(エ

ストライクと言えばいつかはPG ストライクを作りたいな~
なんて思ってたんでRGはPG ストライクをベースに
ディテールを更に磨いて欲しいな~

頼むからSEED系はカトキさんが一からデザインとかやめなよ(エ

いや、ストライクはガンプラに出戻るきっかけになったMSなんで
結構思い入れあるんですよね~
ぜひパチ組みはしたいと思います!(キリッ

そしてまたアニメの話題
禁書目録第二期がつまらない、なんて噂が立ってましたが
あ~やっぱそうなんか~原作ファンはなおさらツマランのか~
なんて思ってましたが、今やってるイタリア編から結構面白くなってきた・・・

っつうか大覇星祭編がすごくつまらなかっただけかも・・・
そういえば今時珍しく1クール終わってもOP変わりませんね?

そして今度はクルマの話題
ステップワゴンは1ヵ月半位経ちましたかね~
今で1400km走って・・・三回目の給油では燃費が12km/ℓでした
オドメータに平均燃費が表示されるんですけど誤差は0.2km位なんで
結構アテになりますね~

デカイクルマですけどアルテッツァより燃費良いんです
前はハイオクで9km/ℓ位だったんで・・・(^^;

装備品にも随分慣れたな~と思ったのは昨日、嫁さんの軽四に乗った時
初めはイランやろ!と思ってたスマートキーやオートライトですが

軽四に乗った時、キーを差し込むのがメンドクサイ!
ライトスイッチを操作するのがメンドクサイんですよ!なぜだ!

慣れていくのね・・・自分でも分かるわ・・・(ダメ人間ww

じゃっ、続きからドム!



ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg





ドムは持ち上げた肩ブロックの辻褄合せを
IMG_0636.jpg 顔の横の部分の・・・なんて言うんだろうw
本来胸に埋まる部分の下の端が持ち上げた分ギリギリ見えるんで
胸板の方で上に幅増し

今回はパテを使わずにヒートペンでプラ板をパテ代わりに溶着
初めは慣れてないんでパーツを溶かしちゃったりして凹ませたりしたんですが
IMG_0637.jpg とりあえず1時間弱でこんな感じに
もうちょいボリュームアップしてもイイかな・・・
パテと違って乾燥待ちが無いのがイイかも~w

あとパテや瞬着だと継ぎ目が微妙にヒケてきたり
気泡が出来たりしてサフ吹いたらアチャ~
ってなる事が多いんですけどこの場合は・・・

どうなるんでしょうか?(ヲイ
乞うご期待w


あとですね・・・高機動型なドムを目指そうとしてたんで
ゲルググのB型パックを付ければカッコよくね?
ッてコトで探してて・・・キット買おうか?と思ったら
全く売ってなく・・・そういえば友人がガトー専用 ゲルググ持ってたな
バックパックつけてなかったな、と思いついて

クレ!イイよ~
っと貰ってきたんですけど・・・

IMG_0638.jpg コレ、機動性下がるんじゃないかな・・・
そしてディテとか形状が思ったよりショッボイw

MGゲルググのVer1なんてもはや旧キットの部類ですからね~
コレを飾り立てるの大変だからやめとこうかな
せっかく貰ったのに悪いんだけど(汗

さてどうしようか・・・
なんか違うのしよう!(ヲイ
いや、先にSNSのコンペもあるんでね~
む~ん・・・

でわノシ

この記事へのコメント
>KAI-31さん
毎度!
別に謝る事はw

クルマはホントね~でもバイクの方がもっとメンドウやんw

>単純にバーニアでかくすりゃ
えぇ?それでイイってモンでしょうが!(ヲイ

>がっちさん

>忍び寄る
早く出て欲しいRGストフリw

>最新技術的な幹事
そうそう、スゴイ精密に宴会や旅行を仕切る・・・ってなんでやねん!
それ、ワザと間違えてんじゃない?w

>りもさん
そういえばPGストライクってパチ組みをヤフオクで
買ってませんでしたっけ?w

初代ってそんなに燃費悪いの??
新しいクルマはイイヨお~~w
2011/01/25(火) 20:23 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
うちには、PGストライク放置、MGストライク友人に作りかけを貰う、HG?ストライクも友人に貰う!っと、たくさんあるんで、RGは止めときますww

あっ!PGルージュもあった・・・orz


で、うちのステップは燃費5~6ww
2011/01/25(火) 00:58 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
RGエルスト超ウェルカム!!

しかし忍び寄るRGストフリの影に怯え、放置しそうな勢いです・・・^^;

ぐっちさんがんがれ~~!(オイ

>ヒートペンでプラ板をパテ代わりに
最新技術的な幹事ですね


2011/01/24(月) 23:11 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
毎度!
RGネタは食指が動かないのでスルーwww(すまん

>慣れていくのね
正にその通り!
RAV4に慣れたら31運転するのが面倒に(オイ!

ドムに新規で高機動型のバックパックをって考えると、デザインは難しいですよね
単純にバーニアでかくすりゃ良いってモンでも無いでしょうし^^
2011/01/24(月) 21:21 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>ヨネキッつぁん
値段はRX78と同じなんだ・・・マジ?

バスターはボクも期待!
つか1/100で欲しいんだけど
かっこよければいいか

>ランチャー&ソード
バリエ来るかな?
順当と思われた量産ザクが来なかった事を考えるに・・・

>サマナーさん
オヒサ!ココではオヒサ!
サマさん来ないと寂しいのよw

ってとんでもないこと言うな!
Ver2なんか出たらボクモデサミ行きませんから(キリッ

>そこそこ
いや、もう最近あまり作業してないから・・・(汗
2011/01/24(月) 20:45 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
っあ こっちはMGだ

完成前にVer2が出ますように

って・・・
アッチの人
と違って ベルさんは作るのはやいからな~ (そこそこ)
2011/01/24(月) 12:30 | URL | サマナー #-[ 編集]
RGストライク絶対買うわ
お値段据え置きだろ、すげぇよ

100系フレームってことは、バスター期待していいのかなwktk
最低イージスは出してくれ


っと、ランチャー&ソードは、
ルージュ&スカイグラスパーのセットかな?

むしろそっちのが欲しいんだけどw
2011/01/24(月) 11:45 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/934-d0507f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
