ISイイナア~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
タイトルを見てレクサスだと思った人~



帰れっ!(コラッ

元アルテッツァ乗りは別にレクサスISなんて
興味ないんでだからねっ!(ツン

ハイ、のっけから脱線しすぎましたが
アニヲタ的には今ISと言えばインフィニットストラトスっすよね~
関東だともう3話位行ってるけど関西ではやっと1話なんですよ

今年の冬アニメはボク的にはあまりピーンと来るのがなくて
面白いのはべるぜバブくらいかな~まあジャンプのだし
でもコミックで読んでるしな~なんて諦めてたんですけど

予備知識は全く無かったんですけど冒頭の戦闘シーンで
お~今、ガンダムSEED新しくしたら戦闘シーンはこんなんだろうな~
ってナニこのハーレムありえねぇ・・・
でもなんかこのお姉センセーはイイな!(ヲイ

とかなんやかんやありますけど

結局のトコ、EDテーマでやられたw
アカン・・・コレはアカンでぇ・・・いや、アカンやない、エエでぇ!
澪ヴォイス、日笠ヴォーカルの曲はエエわ~~♪

でもこんなん書いてる俺・・・


超ヤヴァイな~(今更

と、アニメの話はこんなトコにして
リックドム進捗報告です

IMG_0629.jpg 肩基部を持ち上げたら
肉抜き状になってる部分が目立つようになったので
プラ板でフタ&モノアイの十字部分のフチにスジボリ追加

大して進んでないのですが、このフチのスジボリにすごく時間が
かかっちまいまして・・・

細いから下書きとか意味ねえと思って
いきなりデザインナイフ当てて彫ったんですが
まあヨレヨレのガタガタだわアシンメトリーになるわで瞬着で修正しまくり
すると今度は当然プラと瞬着で硬さが違うから全然真っ直ぐなスジにならんし

最終的に太目のスジにプラパテ盛って乾く前に
ナイフの刃先を当てて真っ直ぐのラインを出したと言う・・・
無茶苦茶です!(キリッ

サフを吹かないとどんなラインだか写真に写らないので
いきなり捨てサフを吹いておりますw

これ以上大きく写すとガタが目立っちゃって・・・
多少のヨレは味ってコトでしたいんですが
ガンプラは顔が命ですし今回は生で見ていただくものなので
もっとちゃんとせなアカンですね~

引き続き頑張ります(作業が遅くなる呪文

でわノシ


ガンプラブログランキングに参加ちう♪
rgzaku.jpg
お急ぎでなければ応援ヨロシクです♪


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>りもさん
あ、帰っちゃダメって書くの忘れてたw

IS面白いよ~って
ボクの趣味は偏ってるからどうなんですかね(^^;

>KAI-31さん
毎度!(二回目
ま、まさかコレをスルーされるとはっ!

と思いつつ、こっちも三つ揃いの次が三者三様かよっ!
ってツッコむの忘れてましたw

>ガン父さん
やっぱクルマ好きの人にはそうなるよね~
でも旧型乗りが新型を僻む法則はいつの時代も変わらんのです!(キリッ

最近タガネの切れ味が悪いんでデザインナイフの新品刃の方が
やりやすいんですよね~
とりあえず押し当てれば真っ直ぐは出る筈!なんですが
中々うまくいかないのでやり直してる訳で(^^;
2011/01/21(金) 19:05 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
レクサスかと・・・。ヾ(>▽<)

ココにスジですか~。
ナイフでって凄く難しそうでとても真似できないですね~。
やり直すだけの根性も無いし・・。(・・;)
2011/01/20(木) 23:25 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
引き続き毎度!www
>引き続き頑張ります(作業が遅くなる呪文
ゴラァ~(大笑
コメ見て気づきましたよ!

ISのネタと、スジ彫りの画像で「これもアリだよね~」って事を考えながらコメしてましたんで、まさか最後にオチを仕込んでいるとは思いませんでした^^

2011/01/20(木) 21:21 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
レクサスと思ったから帰る!w



あっ!ISこっちは今晩2話目らしいですよ。
そんなに面白いんですか?
ぢゃ~今晩2話目を録って見ようかな?
2011/01/20(木) 21:19 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
>ヨネキッつぁん
IS、TBS系って関西だと普通MBSでやるのに
なぜかサンテレなんだよね・・・?

>ファンネル
ISのは完全にドラグーンかファングなんですけどw
でも、元々はビットって言ってたよね?

>小西さんボイス
ヨハ兄&オズマ兄っすねw

>ガチの怒りを
一期は見てなかったんで
マジガチレンジャーのアニメなのかとオモタw

>KAI-31さん
毎度!
>余程の作品
コレは余程の作品です!(キリッ
イヤマジでスタドラの枠でやってくれればいいのにぃ

>捨てサフ
いや、ボク1パーツだけなんですけど(汗
2011/01/20(木) 20:43 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>IS
鹿児島じゃ余程の作品でない限りリアルタイムでの地上波の放送は望めませんが(笑

BSでの放送が月末から始まる様ですね!
チェックしてみます^^

>ドム
ウチも捨てサフ吹いたとこでして!奇遇ですね~^^
こちら覗いたら・・・同じ所だったんで思わず吹き出しました(笑
2011/01/20(木) 18:44 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
BS-TBSだと、ISまだっすorz
最近は武器飛ばせば、なんでもファンネル言われますねw

べるぜバブ、ボクも観てます♪
小西さんボイスかっけぇ


あとは、みつどもえ っすね
なぜだか、謎の8話構成ぇ・・・

ガチの怒りを受け止めろ!
2011/01/20(木) 16:56 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/933-a1a03ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
