ドムッチはじめました

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いやぁ・・・寒い!寒すぎて何もする気がしない!
しかも週の初めは連日頭痛が痛くてバファリン飲みまくり・・・

っで、どうにも昔ムチウチをやった首がおかしかったようで
温湿布を貼るようにしたらなんとか収まりました

頭痛がするほど寒いって一体・・・
と言う訳で数日間何もしない日々が続いてたんですが
昨夜ようやく重い腰をあげましたw

目指せ!モデサミツー!なリックドムッチ
手始めに頭の位置を下げたいと思います
IMG_0608.jpg 
ドムッチの頭の構成はこんな感じ・・・左のパーツは
首・・・と言うか襟にあたる部分、底板のプラの肉厚がかなりあるので
ココを薄くすればかなり頭がめり込んでイイ感じになる気がします

粗目のヤスリでゴリゴリやってみましたが、削り込みで薄くするのは
とてもしんどいと三擦り半位でで気付いたので

IMG_0609.jpg プラの厚みの分、ハイパーカットソー
サクッと切り出します

底板を0.3mmプラ板に置き換えると0.7~8mmは頭が下がるかと
IMG_0610.jpg 元の底板をゲージに襟部分を位置決めして
プラ板に接着・・・すべて現物合せのテキトーな感じがポイントです(^^;

IMG_0611.jpg こんな感じ・・・なんか違うのか?w

ちなみに改修前はコチラ→P1040041.jpg 
同じ角度から撮らないとわからないっつう話ですが(爆

ちなみに肩も軸受けのフレームごとぶった切ってごっそり持ち上げたんですが
写真を撮り忘れてると言うwww
IMG_0612.jpg わきの下のスキマ分ほど持ち上げてます

プロポーション的に弄りたいのは以上(早っw
後は半年くらいかけてディテールをチマチマ追加するか・・・といったトコ
あ、当然間に他のもやりつつ・・・だと思いますけど、多分・・・

そこら辺、非常にあやふやなんですけど「他」が痛車とかならともかく
ユクモ村行きだったりするかもしれません(ヲイ

でわノシ



ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>りもさん
そらぁ大変ですとも・・・

ってするか!
MGトローペンは発売して欲しいリストの二位なんで
一生待ってますw

>KAI-31さん
毎度!
お、効果分かります?ボク分かんないんですけど(コラ
今回はコチラがパクらせて頂いてますが何か?ww

>ガン父さん
ディテは?
ドムはキライなのかな・・・(^^;

>ぺん様
分かんなくてスイマセン

>ココット村
どこですかソレは・・・

イラスト公開OK?
じゃ、遠慮なくw
あ、その前に・・・アレは一体何の絵やったん?
モンハンに出てくる敵かなんかですかね・・・??

>sadaさん
その票がいっぱい増えても
作るものは変わりませんからねっ!

>なにドム
リックドムってカーイテールヤーン!w

一応、リックドムの高機動型って感じで考えてますけどね・・・
MS-09RR リックドムR!略してRドムR!!
なんか三菱車みたいな・・・左のRを反転させましょうか?ww

>ヨネキッつぁん
>ジェットストry
だから陸戦では無いと何回言えばry

ドムトロならぬドムトルですか・・・

今の今まで存在を忘れてましたよw
ジェットストリームアタ~ック!!ってハモるトコ
絶対に吹くしwww
2011/01/14(金) 19:49 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
お、ドムっすか?
再現するのかな、ジェットストry


似ているようで結構違うドム・トルーパー、
大変ですが改造頑張ってください!w



・・・・・・ん?
2011/01/14(金) 18:11 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
こんにちわ~^^

私もトローペンに1票w

てかなにドムになるんです?
頭部と肩の位置を変えただけですでにカッコいいですね^^
2011/01/14(金) 15:09 | URL | sada #-[ 編集]
…確かに同じ角度の写真が無いと「わかんねえ!」と素直にディスプレイに叫んでいました。でもたぶん違うんだと思います。ええ。

ユクモ村通いの方、増えてきましたね!私はケガが長引いてなかなか狩りには行けそうもありません。ちなみに私はココット村です。

遅ればせながら寒中お見舞い失礼いたしました。…あの、公開していただいても良いんですが、あのイラストは普通にそこそこ描けてるんでネタにはならないと思いますよ?
2011/01/14(金) 14:15 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ドムですか~。
ディテは凄く楽しみにしてますよ~。
2011/01/13(木) 22:37 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
毎度!
やっぱMGサイズは良い!
改修の効果がバッチリ見て取れますね^^

頭部の低マウント化はHGであれMGであれ絶対外せない改修だと勝手に思ってます(笑

しっかりディテ作ってパクらせて下され(オイ
でわ~^^
2011/01/13(木) 21:52 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ここからトローペンにするの大変ぢゃないですか?

頑張ってくださいね~^^




あれ?違った?www
2011/01/13(木) 21:41 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/931-f4773fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
