超電磁バズ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今日は記事を書く気は無かったんですが


ぐっちさんが寝不足になるといけないので
P1040082.jpg 2.5mmの穴を開けて
瞬着で磁石を固定しただけっす

P1040081.jpg この通り宙に浮かせても落ちません
MGの武器と手の平のピンはほとんど役に立ちませんから
コレで一安心

ただ、ザクの関節がへたりにへたってるので
持ち上げれませんけどww

見えないトコなのと塗装が終わってから
穴開けたんで非常に粗い・・・一応ザッとペーパー当てて
部分塗装はしてますけどあまり見せたくなかったんですね~w

ああ・・・連休最終日の夜は何でこんなに憂鬱なのか・・・
でわノシ



ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg

この記事へのコメント
>ぺんぐりさん
え~・・・アケオメ!さくおせ!コトヨロ!
で、オテオヘ!モデヒロ!(イミフ

またモデサミですね~同じ県内にいるのに
わざわざ名古屋で会うのがミソですなw

お、何買われたのかまた見せてくださいね

>あのウサギ
普通のウサギじゃつまらなくてw

>KAI-31さん
毎度!
武器の保持はコレで解消ですよ!
ちなみに片側を鉄ネジとかで節約できないかな~とか思いましたが
両方磁石じゃないと意味ありませんでしたw
2011/01/08(土) 23:56 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>超電磁
ネオジウム磁石、私も購入しているんですが、ここまで強力とは恐れ入りました!!

「武器の保持」って以前からかなり頭を悩ます事だったので、こうして効果を見せて頂くと凄く参考になりました!
アリガトです^^

2011/01/08(土) 20:32 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
いつも通りのご無沙汰っぷり申し訳ありません&昨年はお世話になりました今年もどうぞよろしくお願いいたします&お手紙お返事今日出しましたのでポスト見てくださいね☆&、モデサミ会場広いーーー!

近くなのに昨年は結局お会いできませんでしたが、今年は少なくともモデサミでお目にかかれると思うと楽しみです!モノ作らないのに行く気満々です。今年もよろしくお願いします。

お正月連休、何のかんので工作されてるのはサスガだと思いました。私も新キット買っちゃった♪のでお休み取れたら作ります♪


そうそう、お返事に書き忘れたんですが、あのウサギは反則。
2011/01/08(土) 12:22 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>kogattiさん
あけおめことよろです♪
今年はもう何も送ってこないように!(爆

>ひげさんよりジョニサンが
やらん!
喜ばせてどうする!(ヲ
2011/01/07(金) 19:43 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年「こそ」よろしくお願いします!!(ナニヲ

ようやく私もお正月気分です。
年賀状あざ~~した。

??ジョニサン完成?
ひげさんよりジョニサンがよかったなぁ(ヲイwww
2011/01/07(金) 17:11 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
ボクの手持ちが2.5mmだっただけで
1mmとか2mmの磁石もありますから
144でもイケルと思いますよ~

>メタル塗装で~って
誤解を招く文章で申し訳ありませんm(_ _)m
メタルパーツとプラパーツの塗装の感じを揃えたんで
メタルと間違えてくれないかなウッシッシと言う
安い心構えですわww

文章、直しとこう・・・
でわおやすみなさいませ(^^;
2011/01/04(火) 21:18 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
どもどもどもども^^ヾ
そーよねぇ、2.5mmくらいの穴になるよねぇ?
こりゃ1/144にはムリかな?w

動力パイプはメタルで~…って、メタパだったんスね。
メタル塗装で~ってコトかと^^;

あ~コレでゆっくり寝れる♪
あざ~っス^^ノ
2011/01/04(火) 21:07 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/929-584aa590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
