まだ工作

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さてさて
重い話だけではなんかアレなんで(汗

軽い話で本日二本目♪

スパーダはグリルの中にアクセサリーランプなんてのがあって
それとポジションランプをLEDに交換してみました

LEDのポジション球って買うと結構高いんですよね~
これは知り合いに作ってもらったんですごく安かったんですけど

そしたらグリルの光具合が

ガンダムみたいですね、って言われた・・・

IMG_0520.jpg ←ガンダムみたいですか?

ならウルトラマンじゃなくガンダムにCMさせればイイ!(ヲイ



ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg

さて
前回の続き
P1030985.jpg クリアーを充分乾燥させたら
2000番で撫で撫でしてみます
コレ位だとデカールの段差が明らかですね

P1030986.jpg 二、三分でこれ位になります
この状態だと段差が消えたように思います
上からクリアーを吹いてみます
P1030987.jpg う~ん、まだ残ってますね(汗
もうちょっと磨いてやってもイイのですが・・・
ツヤ消しの状態なら平滑に見えてたんで
この辺でカンベンしてくださいw

そしてつや消しの前に外装を組んでみようとしたのですが・・・
IMG_0544.jpg 急にモノアイの奥のスカスカ感が
気になって気になって・・・

IMG_0545.jpg プラ材ででっち上げてみました
なんとなくゴチャメカっぽい感じを出してみたかったのでテキトーですが
もうちょっとキチッとやればイイ感じです

サフって組み付け
P1030988.jpg スコタコっぽいイメージです
サブカメラは暗く塗って目立たないようにしますけど
P1030989.jpg おかしいなぁ
真っ直ぐに作ったつもりなのに・・・(汗
ちょっと直さないと・・・

てなコトをしてるので全然組み上がらないんですw
全体像はもう少しお待ちくだされ・・・m(_ _)m

今日は寒いからもう寝ます(ヲイ

でわノシ
この記事へのコメント
>ぐっちさん
大阪でアレ見てたからスカスカなのが
気になったんですかね~・・・今頃w

>段差消し
人様のキットでは出来ませんっ(キリッ
エッジとかやらかしまくりのリペしまくりぃのですからw

>厚吹きが足らんのか、研ぎ過ぎなのか
それは分かりますよ

両方ですっ(キリッ
2010/12/19(日) 21:26 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
お!モノアイ、ZIGGYさんのアレだ^^
フリーダムのFアーマーの段差消し、
ショートベルさんに送りつければよかったなぁ~(しみじみ
厚吹きが足らんのか、
研ぎ過ぎなのかもわからない(遠いめ
2010/12/19(日) 17:28 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>大佐殿
>適当に
う~ん
大佐の日記で見た奴とエライ違いで恥ずかしい~(汗

でもホント、楽しいッすね♪

>KAI-31さん
毎度!
>段差消し作業
ま、消えませんでしたが・・・w

モノアイはまあそれなりに・・・ですかね

>自分の作業無しは
KAI-31さんは次回モデサミまでに今やってる奴が
完成すれば御の字かと・・・

今何やってるんでしたっけ?
ギャン?
ドム?
ゲル?
R2?w
2010/12/17(金) 20:30 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
段差消し作業お疲れっす!

モノアイ
良いですね~
ちょっとした工作でも、仕上がりでグッと差が出て来ますね^^

と、自分の作業無しは「棚上げ」で偉そうなコメしてすみませんw(ゴラァ~
2010/12/17(金) 18:30 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ナイスダブルモノアイです!

オサレです!

適当にゴチャゴチャさせて行くと
メッチャ楽しいッすよね~
2010/12/17(金) 17:24 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/921-9b127e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
