選挙のおもひで

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ペプシのきゅうり味ってどこに売ってるんですか~?
一度飲んでみたいのにどこにも売ってません
毎日帰宅時に捜し歩いてるショートベルですコンバンワ

さて、今にゅうすで選挙のことをやっていますのでそろそろまたアレが走り回るんですね・・・

選挙カー

ほんでさあ・・・
選挙カーってマジウルサクね?

特に夜勤をやっていた時代はこいつらのせいで寝不足になったこともあります。

○○です、お願いします、お願いします、ありがとうございます・・・
何をお願いしとるんじゃ?

何がありがたいんじゃぁ!


通りすがりに名前を連呼されてものお・・・わかっとるで?一票入れろっつうんやろ?なんで?
そんなマニフェストもクソも分からん内容を騒音公害的安眠妨害的活動で展開されても
ムカツクだけやろ!
騒音基準とか活動時間と決まってへんのかい?
夜に働いて昼間に寝てる人だっておるんすよ?
そんな想像もつかない輩にはむしろマイナス一票にしたるっちゅうねん!
選挙カー使ってない候補者教えてくれたらその中から誰にいれるか決めるわ!


・・・的なことをですね、前回の市議会選の時に地元の選挙管理委員会のサイトから苦情を申し入れたんですよ。選挙一週間前の日曜日だったかな。
したら、火曜日に騒音基準とかは決まってないとか走行可能時間は午前9:00~午後8:00とか非常に事務的なご返答を頂きまして。
まあ非常に失望したというかまあこんなもんかと納得したというか

したら翌水曜日・・・事件は起きていました・・・

ウチの新聞は地方紙なんですけど地域のページにこんな見出しが

選挙カーうるさい―市民らから苦情、候補者に自粛呼びかけ―
記事には・・・○○市選挙管理委員会は「夜勤の時に眠れない」「もっと音量を下げて欲しい」などの苦情を市民から受け候補者に選挙カーでの広報活動を自粛を呼びかけた云々・・・

・・・・タイミング的にオラがやってもうた?(汗
市民ら、って・・・オラの書いた内容しか載ってないし(爆
でも、まあ特になんらお咎めは無いしちゃんと選挙にも行きましたよ、ええ

選挙カームカツク!でもどうにもならないorz
そんなアナタ!
どうにもならへんことも無いんやでぇ、フフフ(汗

プラモ?フフフ・・・何もしてません(爆
明日ガンガル
おやす~♪

c_04.gif
この記事へのコメント
おお・・・賛同者がいてはるやないのぉ!

R☆トータスさん毎度です!
公約がどれくらい達成できてるかって言うのはイイ!実にナイスアイディーアですね
ポスターはムリでもせめて選管のサイトで確認できるようにはして欲しいものである

とと。さん、チワス!
オラは基本的にイタイのはイヤです。
でもそれが将来的に我々にプラスになって帰ってくる物ならイタイのも我慢しましょう・・・でもあいつらなんかビジョンもってやってるようにはとても思えない。議員になるためにペコペコ頭下げていざ力を手にしたら口からヨダレたれてんじゃねえの?w

映画スパイダーマンの主人公ピーターパーカーのおじさん、ベンは死ぬ少し前にピーターにこう語りかけます・・・
「大いなる力には大いなる責任が伴う」
国政、県政、市政を司るエライ人達よ、ベンおじさんのこのセリフを毎朝大声で叫びなさぁい!

でも、大いなる力を持たざる男は新聞沙汰にはちょっとビビったっスw
2007/07/13(金) 22:01 | URL | ショートベル #-[ 編集]
皆イタミに耐えるつもりなのか知らないけど、マスコミに煽られて人気で票が入って、いざ当選したら、不祥事だ増税だのやり放題、、。
で、今度は非難轟々、、。
そいつらを選んだのは大多数の国民なのに、、

最近、「選挙」ってコトバを聞くだけでムカついてきますよ、アタシゃ。

あ、ちゃんと投票は行きますよ。
2007/07/13(金) 12:48 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
選挙カーウザイッスよね~。
あーいうのっておかしいと思うのは私だけじゃなかったんで、ちょっとうれしかったです。
公職選挙法だかなんだか知らんけど、ポスターに
公約を書くようにして、
次の選挙にはソレが出来てるかどうかで、立候補受付可否を決める!
ってやれば、もっと建設的な気がします。

あれ?マジコメしちゃった。(爆
2007/07/13(金) 02:50 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/92-4432e365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
