オレより強い奴は出てきたか

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
争いの無い、戦いの無い世の中が平和なの・・・?

否!

戦争はイカンが・・・
人間は本能的に戦いを欲して止まないのだ!
だから私は・・・

ストリートファイターⅣを買いました(ヲイ

いや~ゲーム自体久々だけど格ゲーなんか超久々
でもコレめっちゃ面白くてですね~

実は格ゲーが結構好きだったりして
昔々、もう二十年近く前?ストⅡはスーファミの頃にハマってて
その後はバーチャファイター2、セガサターン版で練習して
ゲーセンで対戦とかやってました・・・まあほとんどボコられるだけでしたがw

バーチャ2が一番面白かったですかね・・・
ドリキャスでバーチャ3が出た頃も一生懸命やってましたが
その時はもう飽きつつ・・・って感じで

カプコンの格ゲーもスト2系のX-MenとかマーブルVSとか
結構好きでしたね~エアリアルとかって空中コンボが巧くできると快感で♪

で、ストⅣですが・・・かつてはコマンド入力を一生懸命練習してましたが
もう今時そんなの必要ないんですね~
パンチ、キックの他に必殺技ボタンがあって方向レバーとの組み合わせ
前と必殺とか後ろと、とかでカンタンにハドーケン!!やらショーリューケン!!
簡単に出来る~~♪

後はゲージを溜めてスーパーコンボとかウルトラコンボも
コマンドだけじゃなくボタン一発だから純粋に動きを見て
ドコで繰り出すか?の駆け引きに集中できます・・・
もちろん相手はCPUですが(汗

ウルトラコンボフィニッシュが決まったら超快感~♪
てな感じで・・・いつでもどこでも出来るから困ったモンですよね
なんせiPhone版ですから

タッチパネルは手ごたえが無いんですが
カンタンコマンドのおかげでサクサク遊べます

どうせケータイのゲームなんかたかが知れてるでしょ・・・?
なんてなコトを言いそうな人約名に心当たりがありますがw
今までボクがやったゲーセン含む格ゲーの中でこのiPhoneのストⅣが
グラフィック、動き、操作感等、一番です!!マジスゲッス!!

ゲーセンやらPS3のストⅣもちょっとやってみたくなりました・・・
動画で見た感じではホント遜色ない感じですよ?
アプリ900円は高くないっす!iPhoneお持ちの方はぜひお試しアレ~

じゃ、オマケで製作記も(ヲイ



ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg


只今絶賛塗装中の06R-2
IMG_0465.jpg 赤くなったらウキウキしてきました♪
今回はクレオス GXカラー ハーマンレッドです
サフ後は同じくGX クールホワイトにレッドを混ぜたピンクを下地に

画像の状態でサフ後ピンク一回赤二回塗り重ねた状態です
成型色は黄味の強いオレンジよりの赤なのですが
ジョニーさんは真紅の稲妻なんだから・・・
黄味の少ない紅よりの赤でないとねっ

まあ、それで言うと赤い彗星が何でピンクなんだって言う・・・w
もう少ししっかり発色させたいのであと二回位重ねます
あ・・・いつも行ってる店でガイアカラーの取り扱いが無くなっちゃって
困ったよい・・・塗料も通販か?

塗装中って書くことあまり無いけど工作に比べると
サクサク進んでる感じがしますね~
工作だとこんなにいっぱいのパーツをいっぺんに触るなんて無いですからねw

しかし、サフの時には気付かなかった傷が塗装で浮いてくる浮いてくる・・・
気付いてペーパー当てなおしたりしてるんですがやり直しても直らんトコが・・・

しょうがないのでクリア吹いて研ぎ出しで何とか・・・なるかな?w
塗装はもう少しですが武装がちょっと・・・手こずってます

デカール貼って今回はソコも研ぎ出ししようとか思ってて
メタルパーツの仕込とかもあるし・・・
やっぱ今年中は微妙な情勢だ(汗

ま、遅れたらその分モデサミに出しやすいかも(コラ
でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>サマナーさん
いや~僕のはホントにオマケですが
サマナーさんのはオマケじゃないのにスルーされてるとか言わないですよ?w

>ガイアの取扱店がない
あれ、そうだったの?
メタマスは名古屋まで買出しですか?

コンボ、コマンド入力いらないんですけどね

>大佐殿
今は亡きパチンコ屋の隣のゲーセンによく行ってましたよ?w

>基盤と、筐体
エエエエエ!
アレって100万位するんじゃあ・・・
筋金入りのアレだったんですねw

>通信対戦
あ~やってみたいな~
ボクより弱い人とww
2010/11/23(火) 19:38 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
私もゲーセンにはよく通ってました。
もしかしたらどこかであってたかもです。

ちなみにバーチャ2.1と3tbは
基盤と、筐体持っています(滝汗
処分も出来なくて・・・逆に困って
もちろん格闘系はほぼ所持して・・・

スパ4面白いですよね~
通信対戦でよくボコボコにされています。
2010/11/22(月) 10:48 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
そーそー
製作記なんて余談やオマケ・・・・(泣


イイ感じの赤ですね~
ウチの地元は最初からガイアの取扱店がないから平気・平気


格ゲーは苦手っす・・・・
コンボが出せません・・・・・・
2010/11/21(日) 18:25 | URL | サマナー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/911-4dcae243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
