次々に欲しい物が増えて困る

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ワンピースのコミック全60巻を一気読みしてたせいで
めっきりプラモするペースが落ちてたんですが
ようやく長い冒険の旅が終わりまして・・・
って連載はまだまだ続いてますすけど~(ヨホホホホ

ホント10年経ってもどんどんテンション上がっててスゴいっすよね!
ジャンプにありがちなムリヤリ続いてる感は皆無で60巻でもまだ中盤って感じ?

そしていちいち泣ける!
各キャラの過去エピソードで毎回・・・特にニコロビンの過去と
麦わらの一味がロビンを救出に勢ぞろいする辺りは一冊で三回泣けた

そしてメリー号が沈むトコなんてもう・・・

今まで大切にしてくれて どうもありがとう・・・

ぼくは 本当に・・・

幸せだった

メリ~~~~~~!!!

もう号泣っス号泣(滝涙

オレ、絶対に・・・
P1030953.jpgメリーのプラモ
買うからっ!(チーン



MG ルフィ は全然要らないけど、メリーは超欲しいっ!!

メリー号なら普通にインテリアになりそうだし♪
沈むシーンのジオラマなんか見たいよね~誰か作ってください(ヲイ


さてさてザクのほうは続きから・・・


ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg


まずはフレームの塗装から・・・フレームはシルバー系にしようと思って
黒く塗りつぶしてたんですよ

そしたらいつもの店にMr.クリスタルカラーが入荷!
とりあえずトパーズゴールドとトルマリングリーンをゲット
グリーンはセンサー系とかGNドライヴなんかに使えるかな~

ゴールドはザクのスパイクに塗ろうと思いまして
P1030950.jpg 塗った
雑誌にも載ってましたが本当に黒下地じゃないと金にならなくて
白っぽいトコに試し吹きしたらパール感出るだけ・・・面白い!

ということは下地の作り方で面白い表現が出来るんですかね~
誰か教えて下さい(ヲイ

フレームはとりあえずシルバー
ガイアのスターブライトシルバーとサマナーさんのお勧めの
メタリック用薄め液、メタリックマスターで素晴らしい輝きに
P1030949.jpg ブラシのカップに残っていた
トパーズゴールドを少量混ぜたらイイ感じの色になりました

サマナーさんの作品っていつもメタルパーツじゃないのに
バーニアがメタルパーツみたいに見える、と思ってたんですが
やっぱりメタマスのおかげ、なのかな・・・?
いつもより輝きが増したような気がします♪

しかし06Rのフレームはメタリックで塗るとカッケーですね
P1030951.jpg P1030952.jpg
塗り分けしようと思ってましたがコレはコレでイイ!
いや、ちゃんと塗り分けますけどね・・・多分w

でもシルバーを塗ったら露出部分に仕上げの雑な箇所が
目立つようになっちゃったので

手直し(KAI-31さん©)しますorz

さぁ・・・

赤いの見るかっwktk
でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>はるさん
あらららら
ラル様より白ひげですか・・・
ジ・オリジンで若きランバラルを見たらやっぱラルの親父は
サイコーなんですが・・・w

クリスタルカラーはMHには使いでがありそうっすね
MSにはあまり使わないかな・・・w
2010/11/15(月) 21:09 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
今更ながらワンピースにはまり
ランバラルより白ひげが好きになってしまいました( ̄Д ̄;;
その塗料 ウチの相方さんもMH用に購入されてました。
模型仲間さんも使われてます。
ちなみにメリー号も相方さん製作予定です。
2010/11/14(日) 22:34 | URL | はる #-[ 編集]
>よねきっつぁん
PS3無いしレンタルも無いから買うしか(涙
も ち ろ ん 消 失 も 買 い ま す が何か?w

一番くじは話の流れ的にワンピース?
つかよねきっつぁん的にはけいおん?ww

くじ九時ってどんだけオヤジなんだよwww

>サマナーさん
>道具に頼って
イヤイヤ、ソコは普通頼るならメタパに行くトコだけど
サマナーさんてば冷暖房器具買えないほど
アレだからねぇ・・・(ゴルア!

でもメタリックマスターはホント変わりますよ
粒子感が無くなってホントに金属みてぇっす

>ザクが邪魔で
どうもゴペンなさい(ギャアアアアア

>ガン父さん
写真で見るより実物はもっと違いますから
ぜひ一度お試し下さい
通常より薄く希釈して遠目から吹き付けるとイイみたいです

>KAI-31さん
毎度!
あ、ボクは全巻持ってませんが何か?60冊借りたwww
>何処かの著名な方が
マンガはストーリーだけで成り立ってるわけじゃないから
そこだけ取り上げてケチつけてもその人の評価が落ちるだけでしょ

絵やコマ割り、台詞回し等等、全ての要素が高次元にまとまってるし
アレだけの描き込みを週間連載で成立させてるコトに毎週驚愕してます
立ち読みですが(コラ

>女性キャラ
連載再開してから更に魅力が増してますよね~
サンジが鼻血吹くのもムリはないっすw

そういえばKAI-31さん、たまには更新してください(エ
2010/11/13(土) 19:38 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>ワンピース
私も全巻持ってますが何か!(笑
いや~ホント嵌りますよね!!
何処かの著名な方が『ストーリー自体は古い』ってな事宣っていましたけど、古くても面白い物は面白いんだから!!
キャラも個性的ですしね!特に女性キャラは最高www(ゴラァ~!!

フレーム塗装って紹介してちゃっかりUC2巻を置くとわ!(笑
ウチも昨日届きました

塗り分けは大変そうですけど、出来上がりは格段に変わるでしょうね!行きましょう^^

2010/11/13(土) 14:52 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
僕もVガンダムは同じ塗料で塗ったんですけど・・。
全然違う感じに見えますね。メタマス使ってみようかな~。
2010/11/13(土) 12:16 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
そーそー
ボクの作品は道具に頼ってますから!!

先日
通常カラーをメタマスで希釈したらその違いがはっきり分かりました(チーン
っても 仕上がりの違いじゃなくって
塗料の沈殿速度がッパね~です


ってか
ザクが邪魔でUC2巻のパケが見えないんですけど・・・(ヲィ
2010/11/13(土) 11:21 | URL | サマナー #-[ 編集]
U C 2 巻 買 っ て る し w w w

買い集めるには、ちょっと、懐に・・・
消失のように1枚だけなら買うんですがね

この前はWOWOWで放送してたけど、
BS11かBS-TBSでも放送してくれw


そうそう、火曜日からの一番くじ、どうしよっかなぁ・・・
隣のローソン、9:00スタートとか、ちょっwww

くじ九時w
2010/11/13(土) 11:20 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/909-95b96316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
