kogattiさんありがとう、ごめんなさい(エ

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
おはようございます
めっきり寒くなりまして良く眠れ過ぎる今日この頃、いかがお過ごすぃ?(ミル姉風

さてさて、前回の記事はボクの誕生日ネタだったんですが
昨日、5日金曜日に誕プレが届きました!

P1030942.jpg でか!
kogattiさんからでっかいバームクーヘンが・・・

誕プレ送りますから~ってメールをいただいてて
がんさんやサマナーさんのトコ見てたんで
てっきりプラモが送られてくるんだと思ってましたが(^^;

コレを書くとまたツイッターでも書かれてましたけど
やっぱりプラモの方が良かったですよね~と思われがち、ですが・・・

違いますよ!

作らなくてイイんだ・・・とむしろホッとしましたから(ヲイ
正直作りたくない送られても・・・ 特に送り主の要らない感たっぷり詰まった、
しかもこっちゃ既に作ってた自転車とかwww

kogattiさん、ネタ的にはおいしくないけど美味しいプレゼントありがとうございました!

余計な事ばっか書いてホンマスイマセン・・・
でも・・・


kogattiさんは弄られてナンボなのに!!(ぎゃあああああ

さてさて冗談はさておき・・・
今週はHGUC グフカスタムが発売でしたね
買おうかどうしようか迷ったのですが
あのテストショットを見せられたら買わずにはいられませんw

出荷日は木曜だったのですが今週は忙しかったので・・・
22時ごろまで仕事とか・・・

つづく



ガンプラブログランキングに参加ちう♪

00s1.jpg00s2.jpg
00s3.jpg00s4.jpg
00s5.jpg00s6.jpg

なので知り合いに確保を依頼w

早速組み立て~今朝方組み立て完了

IMG_0456.jpg 高いところに飾っておきたいな♪

関節など基本的な構成はF2ザクと同様なんでサクサクと組みあがります
IMG_0453.jpg 文句なしにカッコイイ!
非常に出来のイイ握り手が左右とも付いてる!んですが・・・

ガトリングシールド装備してサーベルを右手に持たすと不要という(涙
そのままF2ザクに付けるとか・・・RG シャアザクは可動指のみでしょうから
ソッチに回すといいかもしれませんね

グフカスタムは大好きなんで(08小隊見てシビレまくり
MGもむか~し・・・出戻って三体目くらいで作ったんですが
IMG_0454.jpg 今見るとホント酷い出来だ(汗
エッジダルダルだし・・・HGUCは太ももが随分違うな~って感じでしたが
ボクがMGのエッジをダルダルにしただけなんだろうか?

フロントアーマーの分割はMGよりも全然凝ってます
MGはセンターブロックとFアーマーが一体ですからね・・・

逆にガトリング砲はパーツで見ると、大胆なモナカ割やな~
とか思いましたが、思ったボクが浅はかなだけでしたw
ちゃんとうまい事なってます・・・だから逆じゃないw
しかもMGには無かったガトリング砲とシールドが分離できるギミックも搭載

まあ、MGと言ってもMGグフカスタムはほぼ10年前ですからね~
つか10年・・・か(遠い目

コイツはジョニザクさんが終わったら塗ってやろうと思ってます
多分

あ、ジョニザクもちっとだけ
P1030947.jpg こんなんつけてみようかと・・・

P1030948.jpg ま、見えませんが何か?w
コレはスプリューネジって奴でしてバネみたいになってるんで
軸にかぶせてるだけです・・・
いないと思うけど気になる方は・・・・ググれw


それにしても、今年はF2といいRGといい144が豊作なんですが
基本MG好きなボクが今年買ったMGといえば・・・

仮面ライダーW サイクロンジョーカーだけ??
ガンプラのMG買ってないやん・・・
ま、単にボクの好きな機体が出てないだけですかそうですか

でわでわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>山ガール様
そらジョーシンだとグフカスは1200円で釣りが来ますから
ジオを買うのはハンパな覚悟ではムリっス・・・

MGグフカスはブログをはじめるずっと前に作った奴でして
写真では粗が写らないように撮ってますから・・・ヨホホホ

でも一応コイツはモデラーズカップの店舗賞もらって
HJにチロっと載ってたりしますw
2010/11/10(水) 06:53 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
まさかそんな簡単に売り切れねぇだろ!と思ってたらホントにジョーシンにもミドリ電化にも無くてびっくり。ジオさまはいっぱい積んでるのにね…。

個人的にはMGの「ホント酷い出来」が全然わからなかったので軽く腹が立ちました。
2010/11/09(火) 20:39 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>kogattiさん
ニアミスですた
なんだかんだで弄れないことがネタになっていると言うか・・・(謎

>やったる~~!!
な、何を・・・(汗

おかげさまで誕プレゼロ状態を脱する事が出来ました(エ
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2010/11/08(月) 23:34 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
>ガン父さん
かなりアチコチでレポ上がってますよね~グフカス

>いっかいPGを
どぞ!
ボクは大きいのは・・・塗るのが大変だからパスでし(^^;
2010/11/08(月) 21:01 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
やっぱ私って弄られてナンボですよねwwww
押すな!押すな!=押せ!押せ!

>ネタ的にはおいしくないけど
ホンマモンの芸人じゃないってことっすか~~~www
やったるぅ~~絶対!やったる~~!!
2010/11/08(月) 20:36 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
グフカスは皆さん買うだろうと思ってました。ヾ(>▽<)
やっぱりカッコいいですね!
いっかいPGを作ってみたいのは僕だけでしょうか・・・。(・・;)
2010/11/07(日) 09:14 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>まこぴ兄貴
ありがとうございます
グフカスはF2譲りの良キットですな~

ザクは牛歩で止まってます(ヲイ

メザクかあ・・・でかいのは塗るのが大変だからなぁ・・・
ボクはちっこい方でエエです

>りもさん
バームクーヘンさんと知り合いになったら
送られてくるんですか??

無いと思うなあ・・・(^^;

>どこも売り切れ
やっぱり!
頼んどいて良かった~
コレで1200円弱は安いっす♪
2010/11/07(日) 08:53 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
バームクヘーン届いてるから、ってきりバームクーヘンさんと知り合いになってバームクーヘンが届いたかと思ったww

↑なんかよく分からんww

グフカスねぇ~・・・
どこも売り切れだよ^^;
やっぱ、カッコエエなぁ~
確か、MGはプラモ初めて2体目に作ったかなぁ~??
2010/11/06(土) 22:39 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
遅くなったけど、おたおめ~(´◉◞౪◟◉)
あちこちでグフカスレビュー出てきてますね~
異口同音でイイ( ╹◡╹) って言葉が♪
ジョニさんも、牛歩で進んでるんですなぁw

おいらは12月のメザクに期待♪
2010/11/06(土) 11:50 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/907-7192fe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
