装甲騎兵メタルスペックVer~ボルトオンスナップ2~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
リニューアル完了!と言いつつ最近小さい物がよく見えないので(老化
こっそりフォントサイズを全体に大きくしたショートベルですコンバンワ

前に書いたようにメタスペのボルトオンスナップはマンドクサイ
何がって一個一個チマチマとレンチにはめるのがマンドクサイ
そこで解決方法を考案・・・しました

こうです
P7100001.jpg
塗装パーツ取り付け用の竹串に両面テープで並べておく

こんだけでレンチにとりつけやすく作業性が向上
P7100002.jpg
リアルにもブログ友達にもいませんが(爆
メタスペを購入した人はぜひお試しアレ・・・

さて、単なるパチ組みではやはり収まらないこの気性・・・
今後の作り方は
・表面処理はしません・・・しにくいのでwちゃんとやるとダクトパーツとか一度落として市販パーツに置き換えとかした方が楽なくらい
・組んだ後はつや消しクリアーで汚し表現なんかも出来たらやってみたい・・・いわゆる超簡単製作法ですね

今月電ホを買いましたが、立ち読みしたHJの方ターレット部の角度を変えて少し男前にする方法が載ってました
簡単なので思わずやってしまいました(汗
ターレット部はやはり塗装しようと思いバラしたままで画像は無いッス・・・

パチでも牛歩変わらず!(爆

c_04.gif
スポンサーサイト
この記事へのコメント
R☆トータスさん毎度っす!
>塗ったほうが楽だったりしません?(誘惑
エエ、まあ・・・(汗
でも今回は~塗るのはターレットと一方の肩だけえ!
>汚し表現など
あい、コレを機にウェザリングマーカーかタミヤの3色セットとか買って色々やってみようかと
>参考になる部分はパクらせてもらっても良いですか~?
お役に立てるかどうかワカリマセンがパクっていただけるのはモデラー冥利に尽きるってモンですよw
っていうか・・・R☆トータスさん、タコ買うんすか?

サトミンさんはじめまして、ようこそ!
ウチにもコメント貼ってもらえて光栄です!
2007/07/11(水) 20:01 | URL | ショートベル #Nkm.CmPw[ 編集]
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
2007/07/11(水) 15:40 | URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
超簡単製作法宣言ッスか。
場所(パーツ)によっては塗ったほうが楽だったりしません?(誘惑
タコって超ミリタリーアイテムだし、汚し表現など期待してます!
参考になる部分はパクらせてもらっても良いですか~?
2007/07/11(水) 01:27 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/90-6e0daa11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
