LOVE Beer?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
朝晩、めっきり涼しくなりましたね
あのものっそい暑さが懐かしい・・・コトは無いかw

さて、今年の記録的な猛暑の話題の一つとして
氷点下ビールなるものがあったのをご存知でしょうか?

リンクの記事はスーパードライエクストラコールドバーなるお店の紹介ですが
ボクは普段のアシがクルマなのでコレを自宅で楽しめると言う
エクストラコールドキャンペーンなるものに応募してまして・・・

ちなみにスーパードライについてるシール48枚分!でもれなく
貰える・・・というもの(キャンペーンは既に終了してます

で、そのエクストラコールドクーラーが、めっきり涼しくなった
先週・・・いやもう先々週だな・・・の金曜日に届きました!!
P1030887.jpg

あえて言おう・・・遅い!!
(爆

もうちっと早く来ればイイのに・・・(ブーブー

つう訳でですね
今頃試飲レビューw
いや、届いた時すぐに飲みたかったんだけど・・・
P1030884.jpg 中はこんなんなんですけど
食塩水を作って付属のシリンダーに入れて
24時間以上凍らせないといけない・・・って、その日の内に飲めない!w

しかもこの作業がメンドクサいw
ま、一回作ればあとは冷凍室に放り込んどけば良いんですけどね

で、冷却シリンダーがキンキンに凍ったら
ビールと一緒に本体にセットします
P1030885.jpg ←微妙にビールじゃないトコロが泣ける
350mlだと約3分間、タイマーをセットして・・・スイッチオン!
すると・・・
中でウインウインと廻るだけ!w しかも電源は単三電池4本w

実際に見るとホント、コレだけ・・・?と苦笑する事ウケアイでつwww

そして回転が終了したら凍らせておいたグラスに注いで・・・
乾杯!!
m1.jpg
くぅ~~~!かぁ~~~~っ!



コッ、コレは・・・!

なんといったらイイのか・・・?





微妙www

いや、ちょっと・・・労力の割りに普通じゃね?w
っま、飲んだ瞬間はよく分かりませんでしたが・・・
確かに飲み終わりまでキンキンに冷えてましたから・・・OK?

つかスーパードライじゃなくて
クリアアサヒエクストラコールドだからダメってことなんですかね?(謎

仕方ない・・・次は

麦とホップエクストラコールドにチャレンジします!(ヲイ

っと・・・プラネタが無いからこんなので誤魔化してみたw
そうそう
コレだけじゃなくてですね、LOVEつながりで
今月号のモデグラ、巻頭特集I LOVE GM
でしたが・・・特集の記事を読んで・・・ボクもそうですが
ザク好きな方ってのはポンポン思い浮かびますけど

ジム好きな方っていますん?w

そういや中学の頃ジムのカメラに電飾仕込む改造したのは
うっすら憶えてるけど(モノは当然ありませんよ

出戻ってからと言うもの、ジム系は一体も作ってないなぁ~
ザクはイパーイ作ってるのに・・・

ま、ジムだけじゃなくドム系も作ってませんけどね(^^;
06Rが終わったらこの辺りチャレンジしてみた・・・いのか?
でわ~ノシ

ガンプラブログランキングに参加中
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg
↑よかったらポチっていってくだされ↑


スポンサーサイト
この記事へのコメント
>あきさん
やっぱザクですよね~
って
僕の中のあきさんのイメージは・・・

マジョーラ派(ヲイ

>ぺんぐりさん
みんなジム派ジム派言うてるけど知らんわーってことは
誰も作ってないってコトなんじゃないかな?ん?

がんさんは連邦派だって言ってましたけどね
でもブログ始めてからの完成品はゲル改とアガーイ、グフカスって
どの口が言うの(ry

>アッガイ派
うん、聞いてないか(ry

あ、EXコールド飲みたいですか?ぜひおいでませ
ビールは持参でね(ヲイ

>またろうさん
おお、持ってますか
つかなんでこんなのに踊らされたんだろぅ・・
悔しいのでブログネタにするしか(苦笑
2010/09/28(火) 21:44 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
僕もこのクーラー実は持ってますwww
食塩入れてなんたらかんたらと、非常に面倒なので、まだ未使用です。
そうか…イマイチなのか…
さらに触る気萎えた…
2010/09/28(火) 10:52 | URL | またろう #-[ 編集]
私もジム派一人も知らんわーと思いながら
コメント見たらジム派多!!
てかがんだまーさんジム派なんですね。
熱烈ジオン派だと思ってました。
(ここで言うことじゃないのかもしれないけど!)

私は当然アッガイ派です。

あのビールクーラー、ゲットしたなんてちょっと羨ましい!
アサヒの工場行ったときに宣伝してて、
飲んでみたいなーと思ったんです。
でも微妙デスカ。アイヤー。
2010/09/28(火) 10:38 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
ジム何年か前に1体作ったきりw

ザクの方が圧倒的に作ってるのでザク派かな
作り替けの量ならザクとジム同じ位あるんだけど^^ゞ
2010/09/27(月) 22:24 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
>がんさん
おっと・・・いきなりジム派キタw

>ガンダム有りき
そんなことがモデグラにも書かれてましたね~

>りもさん
だって来るのが遅いんだもん・・・(プリプリ

そうそうりもさんのドジム、カッコよかったよね~
次・・・はジム・・・じゃなくてジム的なものを・・・(アハハ

>ぐっちさん
ある意味バンダイの思うツボなんだけど
プラモはあまり買わないという・・・w

>大佐殿
つか今もジム作ってますよね?ww

>KAI-31さん
毎度!
ちょっと風邪引きかけましたねw

>暖房
まだ早いよ~
来年まで寝かせておくか・・・w

>ゲルググ
ギャン二機目とかありえな~いw

>kogattiさん
出たな、ガンダム派w

>ケイタイ
あ、あの充電が大変な奴ですね、分かりますw
つかガンダムのも絶賛発売中ですぜ?w
2010/09/27(月) 21:31 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ザクよりジムよりガンダム派です!
イヤ!レンポウ派!!

ケイタイハ、ザクデスガ。。。Orz

2010/09/27(月) 21:03 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
毎度!
ホント先週まで散々「暑い!!!」
ってブウたれていたのに、いきなりグッと涼しくなってちょっと慌てましたわ(笑

>エクストラコールドクーラー
今からなら暖房をめっさ効かせた部屋で楽しむってのはダメ?^^

>ジム
私も未だ作った事が無いんすよね~
ゲルググは3機目なのに(笑
2010/09/27(月) 20:43 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
チョット前までザクだろ!
って思ってたんですが、作ったものの中でも

圧倒的にジムが多いことに気がつくw

そうなればジム派かな?っと。
2010/09/27(月) 20:07 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
ザクよりジムよりガンダム派です(マテ
でもナゼかモデグラ買いますたw
2010/09/27(月) 19:26 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ほんと、朝晩寒くなりましたよね^^;
涼しいぢゃなくて、寒いですw
そんなときにビールネタってw

あっ!僕もジム派ですよん^^
モデグラは、昨日立ち読みして、今日買いに行ったら売り切れorz

次、ジム作りましょう^^
いいっすよぉ~
2010/09/26(日) 23:00 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
ども~(^ヮ^)

僕はザクより断然ジム派です!

ザクと違ってガンダム有りきのデザインですから同じ量産機でも違うんですよね~。ガンダムメカはなかなか深いね。

こちらモデグラの発売日は明日ですorz
2010/09/26(日) 22:53 | URL | がんだまー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/897-2ae51a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
