今度は赤い彗星~

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さてさて・・・
めっきり涼しくなって・・・良く眠れますよね!(ソレバッカ

前回の記事で驚くほどアクセスがあった
劇場版ガンダム00の興奮冷めやらぬ中・・・

ガンダムUC第二話のPVが公開されてますね!


動くシナンジュ・・・超カッケー!!
そして池田ボイスによるシャアフロンタルの台詞にゾクゾク♪
原作でシャアと全く同じことしか言ってねえ~~
コピペ?とか思いましたがw
実際に喋ってるのを聞くと・・・

wktkしてきますね!!

シナンジュの動きがシャアザクぽかったり
ユニコーンのバルカンやビームマグナムの効果音がまんまあの
ずぎゅ~~ん!!だったりしてとにかくwktk!

いや~ダブルオーの戦闘は早すぎてね~
大軍同士で乱れ撃っても正確な射撃とか~
アレはアレでいいんだけど~

おっちゃん目が追いつかんからw
ダブルオーでも1stシーズンの戦闘みたく
タイマンとかせいぜい2~3体同士でやってくれると
分かりやすくてイイんだけどね♪

その点、宇宙世紀モノはず~っとそんなんなのが
人気の秘訣っすかね~?

ともかく本編の発売が楽しみです!!


つかPSストア以外でも配信してくれよ・・・ってムリかw

さて久々に製作記など続きから

ガンプラブログランキングに参加ちう♪
rgzaku.jpg
お急ぎでなければ応援ヨロシクです♪



っても最近あまりやってないので・・・
ちょっと別の話題を絡めつつw

SNSのサイトがスマートフォン対応じゃなくて見づらいし
書き込みできないんだよね~なんて愚痴ってたら
先日誕生日を迎えられた「自称青年」な40代の敵さんに

もうそんな使えねえケータイ、代えちゃえばイイのに~などと
言われちまった!!

ただ・・・iPhoneはアプリの追加やOSのアップデイトでどんどん機能が
増えていくのです!
つうわけで今日はこないだiOS4.1に搭載された
HDR撮影機能を自慢ご紹介♪

HDRの詳しい解説はコチラ

ま、ようするに・・・露出の違う三枚の写真を連射して
はっきり写っている部分を合成する・・・というものなんだそうで

早速iPhoneで撮影した画像を見てみましょう
IMG_0289.jpg IMG_0290.jpgついでにフレアに追加したスジボリも
見て頂けると・・・(^^;

撮影すると左の通常画像と右のHDR画像の両方が同時保存されます
影になっている部分が通常画像より明るくなっているのが分かるかと

逆に明るすぎて潰れちゃってる部分があっても
はっきり写ってるものに合成されるんですね
何枚か写してみたところどれもおかしな合成・・・ではなく
自然な写真になっててスゲーな~って感心

陰影はっきり付けた写真でイイ!って人には通常画像も残ってますし
特にプラモの撮影では複数照明を用意したかのような画像が
手軽に撮れてイイんじゃないかな・・・と思うんですがどうでしょう?

もちろん普通の撮影と違って保存に数秒かかるので
次の写真をすぐ撮れない・・・って欠点はありますが1タップで
HDRオフに出来ますしね

最新のデジカメには実装されつつあるのかな?
でもその為にデジカメを買い換えるほどではないし
知らん間にケータイに無料で追加になって嬉しかったというお話

っと・・・プラモの製作記だったっけ?(ヲイ
肘のプリンの底をどうしようか・・・と色々悩んでたんですが
四つ同じ作業になるんだからできるだけ簡単な方向で(ヲイ
情報量が増えればそれでヨシ!と言うことで・・・

3mmの穴を開け、フチを大きめに面取り、フレーム側に
1mmプラ棒を貼り付けてハイ出来上がり♪
IMG_0298.jpg  ・・・っまあ
塗り分けたらそこそこの見栄えになるんじゃないかな?(希望的予測

ココんトコ三日位早寝して一晩作業したら四日程早寝・・・
などと言う牛歩な作業ペースなんで次の更新はいつになるやら

今月は半期の決算なんで色々忙しく・・・来週は棚卸しとかね
憂鬱だ・・・

明日は保育園の運動会なんで今日も寝るかぁ~(エ

でわノシ
この記事へのコメント
>サマさん
ぬおりゃぁああああ!

っま
確かに通話機能はオマケだけどねw
2010/09/25(土) 21:03 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
30代は青年だよwww

す・凄いですね
iPhoneっつ~デジカメ
デジカメなのに通話やメールもできちゃうんですね
2010/09/25(土) 08:32 | URL | サマナー #-[ 編集]
>ぐっちさん
アレはアレでいいと書いた!(ライセンスがあると言った!風に

でも敵がアレじゃプラモが・・・
バンダイがよくOKしたよね?w
2010/09/25(土) 08:06 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
戦闘が速過ぎて~てコトは
賛否でゆートコの「ピ」ってコトですね。わかりますw
2010/09/24(金) 22:54 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/896-476892f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
