アフロ?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
ここんとこおなかの調子が悪くてですね・・・
下痢とかじゃなく・・・って、いつも大体下痢気味なんですが
なんか・・・微妙に痛いんですよ

一応病院に行ってレントゲンやら血液検査やらも受けたんですが
特に異常はないとのことで・・・じゃあなんで腹痛いんでしょうかね?(謎

そんなこんなでなんかしんどいんでDVDなんかまったり鑑賞
新作が切れたんでファーストガンダムTV版を久々に引っ張り出して見る・・・
しかし・・・31年経ってもいまだに見るたびに新しい発見がありますなあ・・・

TV版のイセリナってララァの声の人だったんだ~とか・・・

ブライトってこんな髪型だったんだ~とか・・・
P1030836.jpg ビックリして一時停止してちょっと戻して撮影w
11話、イセリナ恋のあとの1シーン
不時着したホワイトベースから勝手に下りる避難民を止めに行くブライト

更なる驚きがこのあと・・・
この出口の向こうにシャアが潜んでるんですが・・・逃げ出した避難民を
シャアがいきなり射殺!Σ(°Д°;

み、民間人をそんな簡単に殺してイイのか、と・・・
今なら絶対ありえない展開ですよね~~www

あ、こんなんしてる位だから大丈夫ですよ~
ちょっとアタマが大丈夫じゃない感じですがwww


さてさてこの週末はHGUC デルタプラスが発売されましたね
ボクも買って百式カラーに塗ろうかな・・・なんて思ってましたが
メンドクサイのでパス(ヲイ

いや、皆さんかなり買ってらっしゃいますから誰かがやるでしょ(エ
やっぱ久々の百式系のキットってコトで皆さん待ち焦がれてたんでしょうか?
この分ならMGも早くに出そうだしソッチ買います(ヲ

あ、デルタプラスを百式カラーに・・・ってのは今が旬なんで
ココはあえて百式を買ってきてデルタプラスカラーに塗るってのはどうでしょう?

え?オマエがやれ?・・・イヤヤ(キリッ

ボクはまた本命キットが来月リリースなんで
それまではコチラをジリジリと進めております(続きから


ガンプラブログランキングに参加ちう♪
rgzaku.jpg
お急ぎでなければ応援ヨロシクです♪


さて、体調がそんなんなもんでジワジワとしか・・・
え?いつもだろ?www

P1030837.jpg 今週はヒザアーマーと足甲
ココはプラ板でガッツリ形状変えちゃってるんで
スジボリしつつ仕上げの方もしっかりと・・・

まあ案の定、継ぎ目とか色々ガタガタやったね(汗
P1030838.jpgP1030840.jpg ココは短いラインばかりなんで
プラ板で作ったテンプレを鉛筆での下書きに使うだけにして
あとはガイド無しにナイフで当たりをつけ、0.1タガネで彫りこみました

ボクはガイドを頼りに彫ると結構ズレちゃうんで
きっちりシンメトリが取れるまで下書きをしてから彫るこのやり方が
イイかもしれない・・・
いつもは何回か埋めてやり直すんですが今回はほとんど失敗無かったので
まあ、場所によると思いますが・・・

あとはフレアの前側とスネ前面でようやく脚部終了
残るはサイド、リアスカート、バックパック・・・か
よし、今年中になんとか(エ

つか他のに浮気しなけりゃとっくに出来てるのにねw
でわ~~

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>KAI-31さん
毎度!
お互い大変でしたなw

>年齢的な部分
あ、そこはKAI-31さんほどでは・・・(ヲイ

>ジワジワ
KAI-31さんはジワジワよりおs(ry

>オタさん
マイド!
>恒例の
そうそう、恒例の・・・ってすっかり忘れてるよ~~ww
しかしこのコメの並び・・・ナツカシスだよ!(核爆

じゃ・・・
タダ冷たいものを飲みすぎただけっす(棒読み(ヲイ

あ、来月ね
1/1ガンダム見にいけそうです♪
2010/09/15(水) 19:20 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
再びマイド


まさか 恒例の“恐怖の相互リンク”(恒例とかイウナ)で次はわたしか?(滝汗

つか せめてショートベルさんだけでも「只の冷たいものを含みすぎただけですぅ~」って言ってください。(怯

2010/09/15(水) 00:49 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
毎度!
同じく体調不良の者です(オイ!

酷暑だったしどうしても胃腸に負担が掛かったんでしょうね!
後、年齢的な部分もな(ゴラァ~!!
あ、これはお互い様か(笑

>ジワジワと
これもお互い様ですな
頑張りましょ~!!




>ジワジワとしか
同じくジワジワとしか進まない者です(ゴラァ~
2010/09/14(火) 21:31 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>ゆーきさん
>百式カラー
すっごく楽しみにしてます♪
出遅れた感、すごく分かるなあ・・・
こないだのチャリでそんな感じでした(誰もいないけどwww

>腹痛
なんとか快方に向かってるようですノ

>ぺんぐり
大丈夫ですよ~多分・・・な
いつもどおり怠けてますから完成はもうすぐじゃないですがwww

作りこみより弄った箇所の仕上げに時間がかかってます

ご心配ありがとうございました~
2010/09/14(火) 21:14 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
た、体調大丈夫じゃないですよね…???
なのに割といつも通りのペースな作業に吹いたり(一応)心配したりな私です。
でももうすぐ?完成ですね!(いやでもガッチリ作りこみだろうから結構時間かかりそう…)

とりあえずは季節の変わり目、
体調崩されないよう気を付けてくださいましー!
2010/09/13(月) 23:28 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
じ、自分の為にデルタプラスを百式カラーにするだからw
旬なので速攻で造らないと出遅れた感に襲われてしまいそうで怖いですw

私も腹痛で病院によく行くんですが、レントゲンでも検査でも何もでないんですよね。
あれってほっといていいのか悩みますね^^;
お互い健康に気をつけましょう!!
2010/09/13(月) 20:56 | URL | ゆーき #XQniAfnc[ 編集]
>Ota-Kawaさん
マイド!
>切断して
キレイに・・・って切るのがマンドクサイよw
ボクもやらないほうがイイと思ったコトありますが
たまにうまくいくと嬉しいのでつい(エ

>リゼル
内緒♪
ココによく来る人は大体気付いてると思われ(汗

>ぐっちさん
あきさんもですか?
ゆーきさんもやるって~

>レックレスのデルタ
タミヤ製ですね、わかりますw

>人それぞれ
ま、このキットはパーツごとに違う彫り方ですがww
そのうち自分流がモノに出来れば・・・いつでしょうね(汗

今回、プラ板へのスジボリだったんですけどキットのプラより
若干粘っこい感じでケバの処理が難しかったような気がします
と、
(ry
2010/09/13(月) 20:42 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
百式カラーには卯月あっきーなさんがやるみたいですが♪
ボクはレックレスのデルタが欲すぃ。欲すぃ~。

筋彫りって人それぞれやり方が違ってて、
改めて模型って奥が深いと思ったりする。
と、
常識人的なコメントを入れてみるw
2010/09/13(月) 18:32 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
マイド!

>スジ彫り

いつも思う....
彫るくらいなら切断して付け直したほうが綺麗にいくんじゃないかと....

そのくらい相変わらず下手です。
下溝があってもよれるわたしはやらないほうが良いと思った今日この頃。

ちなみにショートベルさんの待ってるキットってリゼルなの?
2010/09/13(月) 12:11 | URL | Ota-Kawa #-[ 編集]
>よねきっつぁん
お、買われましたか!
可動はイマイチですか・・・まあ立ち姿がカコヨケれば・・・
ヨケれば・・・買ってたんですけどね~(コラ

>まこぴ兄貴
お、意外な人が買ってる・・・

兄貴はザクしか作らないと思ってたw

>ガウ一個中隊
いや、ホンマね
その戦力をラルに回したれよってオモタwww

>サマさん
サマさんのスジボリがよれてるの見たこと無いですが・・・
あ、ボクの送ったテープを使えば(ヲイ

>りもさん
このあふろ、めっちゃビビッタよwww
サンプル?写メで見せて~

>ガン父さん
お、ボールを筆塗りですか~ハマってますね♪

ボクは鉛筆で落書きしてですね、それを元に0.2mm透明プラ板で
ガイドを作成してシャープな下書きを書くんですよ
特に左右対称なパーツはそこでしっかり書ければ
あとはまずまずな仕上がりに・・・多分・・・(遠い目
2010/09/12(日) 20:31 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
僕はボールを確保。ヾ(>▽<)
筆塗りで遊べそうかなと・・。
スジボリ、最近やって無いですね~。
僕も鉛筆で下書きというより落書きは好きですよ。
いつかはナイフで彫ってみたいと思っているこの頃・・・。
2010/09/12(日) 20:05 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
あふろいかす!ww

あっ!デルタプラスは、発売前にサンプル?か何かを百式カラーに塗ってた人いましたよ~^^

僕も買う予定だったんですが、タオツーが放置になっちゃうんで我慢しますた!w
2010/09/12(日) 19:00 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
私は買わないよ デルタもボールも


ナイフで当たりをつる方法でもヨレちゃう私はど~すれば・・・・
2010/09/12(日) 18:29 | URL | サマナー #-[ 編集]
デルタプラス買っちゃった(/∀\)
金色に塗るのも一瞬脳裏をよぎったけど・・・w

それとイセリナさん。。。
いくら司令官の彼女だからって、ガウ一個中隊を指揮する弔い戦なんて出来るの?ってツッコミどころ満載w

2010/09/12(日) 16:59 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
ちわっ^^

デルタプラス買いました~

可動はちょっとアレですが、なんとかして広げましたw
動かして遊ぶってよりも、普通に飾る向けってボクは思いますね、

MSでもMAでもスタイル抜群っす♪

変形は・・・差し替えってより立体パズルwww


ベルさんもどうですか???
2010/09/12(日) 15:34 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/893-122f7270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
