ジャブロー建設計画?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
さっきまで久々にクルマを手洗い洗車してWAXがけまでしてました

む~ん・・・汗だくで軽く死ねますねw
ホントに9月になってんですかね~?いつまで続くんだ夏・・・

去年と違ってエアコンつける時間が長いし僕の部屋にも
エアコンがついたしで8月の電気代、かなりビビってましたが
請求は11000円ほど、でした・・・?
思ったほどじゃなかったですね~♪

これがオール電化の威力なのか?w

さてさて、最近こんなのを読んでました

前田建設ファンタジー営業部
「機動戦士ガンダム、地球連邦軍ジャブローを創ろう」


前に新聞にもジャブロー建設にいくらかかる?とか載ってたりして
何だそれ~?とか思ってましたが
読んでみるとジャブロー建設にかかわる色々な考察が
テキトーに話してる様でいてちゃんと理にかなっているっぽくて
非常に興味深く、面白いです

宇宙世紀、一年戦争の裏話や裏設定好きな方はゼヒご一読を・・・
まあコレが公式設定かどうかは?ですけど
サンライズのガンダムインフォに連載として掲載されてるあたり
そのまま公式化されてもおかしくないかと・・・(^^

さてさて
プは久々に06R2の方をちょろっと

ガンプラブログランキングに参加ちう♪
rgzaku.jpg
お急ぎでなければ続きの前に応援ヨロシクです♪



チャリンコの後、今週は仕事でバタバタとしてやる気が出ず
昨夜以外は全然作業せず・・・我ながらプラモやめたのかと思うほどw
ですがその前にもチョロチョロやってたんでそれなりに進んでる?

↓現状です
P1030828.jpg スネ周り、フレアなんかに
スジボリャー追加などなどです

P1030831.jpg ココはあの大作を勝手にリスペクト♪
つう事でスネ内側のカッコイイメカモールドを露出させるべく開口

流石にノコは入らないんでヒートペンの出番!でスイスイ~っと
穴開けるのはいいんだけど切り口の整形に非常に時間がw
どうにも手際が悪いですね~先にスジボリの要領で開け口を
けがいておけば良かった

P1030833.jpg ま、大体こんな感じですかね
そろそろ飽きてきたんで(ヲイ
完成に向けて頑張りまっす

でわノシ

消失欲しいんだけどタッケェ~・・・orz
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ペん様
遅くなってスマン
洗ったのが土曜で今日が火曜か・・・まあ雨振ったからって
文句無いけどねw

>パソコン壊れたり
我慢とかしないからw
パソコンより我慢弱さに自信あるっさ

>一気に完成
ああ、あの人とかあの人ね・・・
もうすっかりやる気無いんで牛歩でがんがります(エ
2010/09/07(火) 21:28 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
おおアルテッツァさんもご入浴ですか!
暑いですもんね、洗ったげてください♪
電気代はケチりまくってるとパソコン壊れたりするんで、
そこそこエアコンは使っていった方が良いと思います(涙目)。

ザクは周りで一気に完成していった気配があったので、なんだか逆に新鮮ですw
2010/09/05(日) 20:12 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>がんさん
広報部なんてあるんだ~ウチには無いなw
面白企画、ゼヒがんさんが!

>ワックスinシャンプー
そもそも手洗い自体しないんでもっぱら洗車機と言う・・・(汗

>R2
いや、もう暑すぎて全然する気が・・・
今日も午前中でクルマの気温計38度!
いつまで続くのでしょうか・・・

>ガン父さん
電気代、意外と・・・って新型はあまり稼動してませんがw
リビングは7年前の、寝室のはもう10年位前のじゃないかな・・・

外、スゴイ熱気ですよね

>りもさん
もう~なんもする気が(汗

電気代3万??使いすぎでつww
子供らが自分の部屋でそれぞれ使うとそれくらい行くのかなあ(鬱

>完全に放置
他に放置になってるのがイパーイですけどねww

>ゆーきさん
どもども!ツイッタで動向は見てますんでw
レーシックが羨ましいw

06Rは完成してもあげませんよ・・・(^^;

>前田建設
ジャブローの企画、第五弾ってなってますもんね
読むのが大変w
2010/09/05(日) 19:40 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
お久しぶりです(´ー`)ノ
そろそろ、私への06R2が完成すると聞いてw(違

以前から色々やってますよね(笑)>前田建設
2010/09/05(日) 17:24 | URL | ゆーき #XQniAfnc[ 編集]
ほんと、暑いよね^^;
いい加減涼しくなってくれw

あっ!うちは去年だったかな?
電気代3マソ逝ったような・・・orz
オール電化なんですけどw

>06R
よく続きますね~
僕なら、完全に放置の制作期間ですよw
2010/09/05(日) 02:33 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
進んでますね~。
しかし、電気代結構安いですね。
新型は省エネなんですね~。

車、名古屋は今日も38度!
マジでやってられません・・・。
2010/09/04(土) 21:44 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ☆

読み物なかなかおもしろそうでした!ウチの会社の広報部にもガンダムに関連付けて面白企画するくらいの器量が欲しいですな~(ーー)

帰国したらワックスinシャンプーってのがあって、僕はもっぱらそれですね。洗い流すだけで、バシバシ水はじきますよ。ワックス効果も1~2ヶ月持ちます。簡単ですしオススメです(・∀・)b

R2もだいぶ出来てきましたね。
完成楽しみです。
2010/09/04(土) 19:42 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>R☆トータスさん
部署名がちょっとアレw
ボクはマニアック度合いは高いと思ったんですが・・・(^^;

>パパの工場では
パパはお部屋で作ってますからね~w

>ヨネキッツァん
別に変えないことは無いんだけどさ
プラモ買わなきゃw

角川つか京アニ系高くない?けいおんのBDなんか
もっと安ければ買うんだけど
2話で割引あっても6000円超えとかオカシイやろ

>サマさん
>イイな~
若いからイランのでは?www
新しいお家には作業部屋出来るんでしょ?エアコンも
ドサクサ紛れ付けちゃいないよ!

ランドセル、どうすっかな、ですね・・・あとバーニヤも・・・

>KAI-31さん
毎度!
手洗いWAXなんか超久しぶりでw
子供出来てからは初めてかな~
WAX無いからシュアラスター買って来ました♪エエ艶ですよね

>3枚目の
全然考えてないですよw
分割にしようか?どうしようか?迷いながらなんかハッチ的に
なってしまったさ?的な?かなりテキトーですwww
2010/09/04(土) 19:31 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
WAX洗車お疲れ様!
きついと判っていても、やっぱ手洗いになっちゃうよね(笑

>R2
3枚目の画像のスジボリラインかっこいいっす!
パネルが広すぎなので何かラインを!と考えてたんですが、ネタが浮かばなかったんですがこれは良く考えてありますね^^

パクるぜ!!!(笑
2010/09/04(土) 18:57 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
イイな~作業部屋

イイな~エアコン


06R2はも~弄るところ無くないですか?

っあ ランドセルはまだ手付かずでしたっけ??
2010/09/04(土) 15:13 | URL | サマナー #-[ 編集]
消失は公開決定した時から
百円単位で地味に貯めていたので、

余裕で買えます♪


角川価格ってぼったくりだよね・・・
映画だから仕方ないのかなぁ
2010/09/04(土) 14:19 | URL | ヨネキチ #nqFGahpc[ 編集]
へえ、こんなのあるんですね。
個人的にはもうちょっとマニアック度合いが高い会話内容でも良かったですが、
こういうことまじめに書ける環境があるのはすばらしいですね。

うちの子供が、パパの工場ではガンダム作ってないの?と
まじめに聞いてきたことを思い出しました。
2010/09/04(土) 13:21 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/891-e9778f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
