ハッチオープン

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
あんまり暑いので
P1030697.jpg
作業部屋にエアコンが付きましたよ♪

世の中にはエアコンどころか
扇風機も付けずに作業してる人もいると言うのに・・・!

ちなみにコイツ、ルーバードコやろ・・・と思ったら
P1030698.jpg ガッバァ~!っと開いて中の方で
ルーバーがうにょうにょ

P1030699.jpg 反対側にも開いてやっぱり中で
うにょうにょ・・・

なんだかカッコイイ!!(ヲイ

ちなみに買う前はやっすいのでイイやあ~
6畳だし4、5万の・・・とか思ってましたが
いざ買いに行ったら

やっぱ除菌は欲しいよね・・・
除菌ったらプラズマクラスターだよね
あ、もうちょっと足したら自動フィルター清掃のがあるやん
どうせあんま掃除しないんだから・・・とかやってたら
結構イイ値段に・・・(汗

あ~コレからは暑いから作業できん!と言う言い訳が
出来なくなったなあw

付いたのは今日だから昨日まで全然何もしてないんだけどね(ヲイ

やったといえば・・・今月のノモケンさんの記事を見て・・・
P1030700.jpg ノギスを加工したくらい
流石に手持ちの道具ではどうにもならんので
会社に持って行ってグラインダーでヂュイ~ンって言わしてきますた
エッジを利用したスジボリはよくやるのでコレは重宝しそうです♪

さあ週末には何か見せられるように頑張らないと・・・
RG ガンダム もまだ全然組めてません・・・

タミヤのプラ板があればガンプラは要らないと豪語していたあの方
まさかの購入&仮組み完了で若干焦っております(^^;

でもちょっと体調が(ゴホンゴホン
で、でわ~ノシ

ガンプラランキングに参加ちう♪
rgzaku.jpg
この記事へのコメント
>ぺんぐりさん
おっ生きてたね?w

長いこと出てこないと思ったらパソコンがお亡くなりですか…
ご愁傷様です
ちなみに新しくエアコンつけた部屋にはパソコンはありませんぜ

RGガンダムは結構な品薄状態ですね
F2と言い何が売れるのかバンダイさんは分かってない模様・・・
2010/08/02(月) 20:50 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ご無沙汰しております!突然ですがエアコンは大事です!

もったいない精神でエアコン付けずに、
スチカムが羨ましくて動画漁ってたら見事にパソコンがオーバーヒートしましたよ!
ボンッ!と冗談みたいな音を立てて電源が入らなくなりました。
結局電気代より高い買い物をすることになりました。

だから良いエアコン買うのは正解だと思います。やっぱり羨ましい!

パソコン買ったポイントでRGガンダム買おうと思って
プラモコーナー行ったら売り切れてました。
なんかいろいろついてません。
2010/08/01(日) 13:17 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>KAI-31さん
毎度!
3倍しても普通以下かも知れませんが・・・(^^;
でもホントに快適になりました~後はノートPCか・・・w

>心変わり
そうなんですよ・・・当初の予定なら二台買えるほどにw

>大佐殿
イヤ、マジビビりますよねw

ホントはカッコエエ~(ウットリ
じゃなくて、うお!なんじゃこりゃ!(滝汗
ですたww
2010/07/31(土) 17:33 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
最近のエアコン、ヤヴァイっすよね!
仕事の関係で、いいエアコン選んで~ってお客さんの依頼があって、
最新の付けたんですよ。

こんな感じでガバーっと開いて、

お客さんが、これ壊れてるんじゃ???

いえいえ、”これが最新なんです(キリッ!
私も初見の時はビビリましたw
2010/07/31(土) 09:58 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
毎度!
エアコン導入おめ~(笑
これで作業効率は3倍っすな(オイ

>結構イイ値段
まこっぴさんも言ってますが「最初は安いので良いや!」と考えていても売り場に行くと心変わりしますよね(笑
2010/07/30(金) 22:41 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
>りもさん
ニアミスですた(^^;
5台ですか~ウチは今3台でもうあと一台付けないと・・・

電気代は憂鬱ですねぇ
太陽光発電とか・・・(遠い目
2010/07/30(金) 20:15 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
>ぐっちさん
RGの頭部だけ利用して首から下をプラ板で作るんですね、わかりますw

つかスクラッチャーとは言え最新のキットが参考になる事も
あるでしょうしね~(ぐっちさんとこのコメを見た上であえて言うw

>サマさん
若いのに忍耐力があってスゴイねww

>グラインダー
イイでしょ♪

>まこぴ兄貴
>ドナドナ
歌わないけどな!(ヲイ
でもプラズマクラスターはホントに空気がサワヤカ~になりますた

>ガン父さん
>28度
ボクもそれくらいですよ~
あまり冷やすとしんどくなります(^^;
しかも昨日の夜は涼しかったんでつけてなかったりww
2010/07/30(金) 19:23 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
うちは、安いエアコンを買いに行って、ほんとに安いエアコン買いましたけどなにか?w
いやぁ~5台もあるからね~^^;
ぼちぼち次女の部屋もつけないといけないし・・・^^;
電気代がorz

まぁ~僕の部屋は、3帖なんで安いのでも28度設定で冷え冷えですけどね~^^
2010/07/30(金) 19:22 | URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集]
エアコン導入おめでとうございます!
僕はリビングモデラーですが、エアコンのリモコンはカミさんが担当でして・・・。
設定温度が28度って・・・。
結局アセが止まりません!ヾ(>▽<)
2010/07/30(金) 18:35 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
そうなの・・・
店に行くまでは何でもいいって行くの・・・
でも現物を見せられると、アドレナリンがアドって溢れてドナドナ歌っちゃうの・・・
そして財布見て、ショボーン
そんなoverスペックなエアコンが我が家にも二基ww
2010/07/30(金) 17:51 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
若いから平気なのさ!!

イイな~
会社にグラインダーがあって・・・・
2010/07/30(金) 08:58 | URL | サマナー #-[ 編集]
お~ホントだ。載ってる~(がんだまーさんからリレーw
ガンプラは要りますよ?
頭部とか頭部とか頭部とかw

最近のエアコンはすげーね~。
ガンプラみたく進化してるw
2010/07/29(木) 23:04 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/883-e7e0ee16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
