1/1ザクも建てて欲しい

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
おはようございます
早寝早起きモデラーです(ヲ

昨日も暑かったですね・・・車を日向に置いてたら
外気温計のMAXが39度!でした
あやうく大台に・・・つか見たの17時前だったから14時頃なら
のってたかも・・・

朝からあんま暑いんで家族で市民プールに遊びに行ったら
疲れちゃって早々に撃沈・・・今朝は起きたら筋肉痛にw

そしてそんな暑かった昨日はガンプラ30歳のお誕生日と言う事で
昨日一日で買ったもの↓


こないだから買い物多すぎw
ボーナスこづかいと臨時収入で潤っていた我が財政も
あっという間に危機的状況です(^^;

ホビージャパンは定期購読なんで勝手に届くんですけどね
表紙のフルハッチオープン作例がイカし過ぎ!
RGの外装を開いた風に取り付けるだけでこんな風に・・・!

なるか~!w
恐るべき分割で外装カットの手間がない代わりに艦船用エッチングパーツ等を
駆使してすごい精密な内部メカを再現・・・

艦船用のはプラパーツでもファインモールドのナノドレッドシリーズなんか
すごい精密感ですからね~モデグラの付録のが手元にあるけど
肉眼でモールドが確認できないほどですからw

あとは・・・まだあまり読んでないw

電ホは付録目当てで買ったんですが
ボクもiPhone用のドックに改造したいですww

で、本題のRGですが・・・
続く

静岡ガンダムも見たいが富士急エヴァも見たいなあ・・・
neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg

さてRGガンダムです
さっそくアドバンスドMSジョイントとやらを組み立て
IMG_0130.jpg ボクはMGのVer1.5類を作った事がないので
切り出したフレームがウニウニ動き出すのが新鮮♪
ザクVer2系の動力パイプの成型も不思議だったんですが
コレって一体どうなってんですかね~?

しかしコレ・・・ニッパーだけじゃなくデザインナイフも必須ですね
取説よく見ないとゲートドレ?コレは不要部分?状態だし・・・

指は全指(親指も!)第二関節まで可動ってコトで組み立て鬱陶しいなあ・・・
と思ってましたが
IMG_0129.jpg 切り出して向き変えたら終わりww
いや~コレ楽でイイナア・・・でもいかにも塗装しにくそうなんで
MGではやらなくてイイですw

あ、コレは全然塗る気無しw
つかボクにはムリ・・・こんな小さいの塗れん(汗

頭はフェイスだけ組み立てたんだけどスリット全部開いてるよ~
IMG_0132.jpg 144でコレって・・・病気?w
ツインアイは目の部分が抜いてあるシールを貼ってます
クリアーパーツの中が黄色のパーツなんでシール一枚で
この状態・・・スゴイね

いやここまでしか組み立ててないけどコレの組み立ては超面白いですね
MGだとどうせ見えなくなるフレームの組み立てが大変だけど
コレなら見えなくなる部分はお手軽で見える部分が大変だから
誰も文句ないはず・・・(んな訳無いってw


やはりザクスキーとしては第二弾のシャアザクが楽しみっすね~
モデルとなる実物大はないけどどんなディテが入るのか・・・
UCHGとはまた違う新Verのディテを期待!
それを見るまでジョニザクは保留に・・・(ヲイ

でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>ガン父さん
とりあえず中の人だけですけどね~
細かいのは覚悟の上!

とは言え実際見ると・・・引くわ~w
ザクはガンダムほどメンドウじゃないじゃないかな・・・

>イタさん
>78ばっか
まあしょうがないでしょう
新ブランドでまた77からとか無いと思いますよw

あ、ノコ買ったんすね~イイものだけどやっぱ高いからね

>1/1で一話の
それはどうかな・・・立つとしたら3倍の方だと思うんだけど・・・w

>オタさん
オヒサだねえ・・・
で、静岡来いってか?

何時にしようかな・・・涼しくなってからかなw

>sadaさん
お、もう組み立て終わりました?
ボクは記事の状態のままです(汗

RGは100でもやって欲しいです・・・それかMG Ver3が出るとしたら
このフレームかな~とか

sadaさんのザクってあまりイメージないなあ・・・と思ったら
結構やってらっしゃるのね・・・(サーセン

>KAI-31さん
毎度!
ボクもガンダムタイプは100じゃないとよう塗れません・・・

>ガンプラ改造なんてする気も失せて
そもそもガンプラ作る気も失せて(ヲイ
2010/07/26(月) 21:20 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
>RG
購入したんですね!
私は多分一生RX78は作れないと思いますんでこれもスルーですね(オイ

しかし、このフレームは凄いですね~
技術の進歩とは言え、こんなのでシリーズ展開されちゃあ、もうガンプラ改造なんてする気も失せて来そう(笑
2010/07/26(月) 19:59 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
こんにちわ^^

買いましたね、RG!
私も組み立てましたが、パーツ数の割にストレス無かったですね~
外装の分割なんて良く考えられているし、メガサイズとのギャップが面白いですw

わたしもザクに機体^^
2010/07/26(月) 16:04 | URL | sada #-[ 編集]
え~ 静岡来ないのぉ?

え~ 来ないのぉ?

いいじゃん RG持って来ればっ!ww


っで、何時にします?(笑
2010/07/26(月) 12:31 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
78ばっかでw

珍しく欲しくなったんだけどね。
けど、ベルさんが、この前レポってた
ハイバーなノコやら、色々買ってたら、
割に凄い金額に(泣
しばらく自粛。

ザクね。
建てて欲しいね。
で、最後は1/1で一話のダイオラマw
2010/07/26(月) 11:33 | URL | イタ男 #-[ 編集]
もう作ってるんですね~。
僕はまだ開封してませんが、何となくパーツが細かそうで大変かな~と思ってました・・。
ザクに期待!僕も同じくです。
でも作るのはやっぱり面倒なんでしょうね~。(・・;)
2010/07/25(日) 20:57 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>ヨネキっつぁん
>静岡Ver
アレはRG1/1のHGじゃあ・・・(ややこしいw
RGはジョーシンで3割引、ソコから更に1割引で1600円程でしたけどね
今日エアコン買いついでに覗いたらもう売り切れとった!

>がんさん
今月は定期購読のが届くのも遅かったです・・・

>各部装甲のスライドは
ん~そういやそうかな・・・
言われるまで気付かなかったw

>ガンダムMKⅡに仕込むと
そこまで思い入れないなあ・・・
つかボク的にこのサイズでガンダム系はきついんですよ

面処理や塗るのが・・・
ジオン系なら良いんですけどね~

RGは144に限定せずに100でも出して欲しいっす
2010/07/25(日) 17:53 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ☆

さっき買い物行ってきたのですが
田舎なのでまだプラモ雑誌が入荷してませんでした・・・orz

RGはすごいですね~
けど、各部装甲のスライドは1年戦争モノには合わないと思うんですが、、バリューを高めてるんでしょうけど(^ヮ^;)
HGUCガンダムMKⅡに仕込むとイイですよコレ。
どうすかベルさん。
2010/07/25(日) 14:15 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ボクは内部フレーム組み立てながらwktkする派ですね♪

ちわっ^^


RG、欲しいよぅ!

知人のお土産の、静岡Ver.待ってます(自分で買えよwww


今後はRGも主流になって欲しいですね~
結構な金と手間が掛かってそうですがw

頑張れバンダイ!!
2010/07/25(日) 10:47 | URL | ヨネキチ #pYrWfDco[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/882-91fcab93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
