キレまくり!

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
買って来ました~
 ララアが生きてるのに唐突に
ア・バオア・クー決戦が始まりましたね・・・いや、コレは面白い

でも、巻末のストーリー再構築?の打ち合わせ会議が一番面白かったりw
ホントはこうだったんじゃないの?って考察が実に興味深いですなあ

さてさて
コンプの圧の件はあまり書くと塗装が下手なのがばれるので
もうやめておきましょうw

今日は工作ネタの方を・・・続きからドゾ

ガンプラランキングーに参加ちう、ヨロシクお願いします~~
ksha1.jpgksha2.jpg
ksha3.jpgksha4.jpg
ksha5.jpgksha6.jpg



さてさて今日はコチラのアイテムをゲットの件
P1030694.jpg ハイパーカットソー
ボクは第二弾の奴ですね、刃厚が0.1mm、刃先のピッチが0.3mmってコトで・・・
スゴイエッチングソーって感じですかね

第二弾のが最小ピッチなんで耐久性考えると第一弾のか
金属もオーケーな第三弾の方が良かったかも、なんて・・・
P1030691.jpg コチラのパーツをカットしたら段々切れ味が
落ちてきたような・・・(汗

え?どこを切ったか判らない?

そらそうですね、切った奴を元のように乗せてますから・・・

P1030692.jpg すね後ろの箱を切ってみました~
そもそもこんな分厚いパーツをいきなり切らない方が(汗
でも力を入れないようにスルスルと引いてもビックリする位
切れていきました・・・

切断面も超綺麗です
P1030693.jpg マットは超汚いんだけど(^^;

しかし・・・最近次から次に道具が増えてるんだけど
買ったときだけ使って(作って
後はそのまま何もしないというパターンにはまってる気が・・・

全ては、暑さのせい(ヲイ

あ、明日はRGガンダム発売っすね
昨日出荷日だったんだけど、バンダイからのお達しを守ってる店は
明日まで売ってくれません・・・

つか特定のアイテムだけなんで?感じですよね
同日発売のVダッシュやアストレアが売ってるのは違和感が・・・
そういうトコでケチが付くのは損だと思うんですけどね?

せっかくのガンプラ三十歳の誕生日なんだから・・・
もっと前から発売日規制を仕込んどけばいいのに・・・
商品はいいんだから販売戦略をもっとしっかり練れないのだろうか?

ClubMGとかのキャンペーンもすごくイマイチだしね
しっかりしてくださいよ~

でわノシ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
>サマさん
>何かあって
温厚なボクがそんな怒るなんてありませんよ(ヲイ

ウン、ホントにハイパーですた!w

>大佐殿
曲がりました?刃先が超小さいんで負荷がかからないように
おっかなびっくり切ってますw

RGはココまでやるとまたRX-78か!感がなくていいですねw
そうでもないか・・・w

>ガンさん
そういえばパカッターの使用レポは?w
ガンさんくらいプラ板切る人には必須かとww

かっこいいのは箱絵だけじゃないよ~w
下箱も高級仕上げで・・・つか中身は?興味なし?w
2010/07/25(日) 09:16 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
良さそうですね~ハイパーなんとか。真っ直ぐ切るなら最強アイテムか?
次回作以降の工作を考えると買っておいた方がいいような気もするなぁ・・
それはそーと、昨日RGガンダムの箱見ましたが箱絵がカッコいいねw

2010/07/24(土) 20:09 | URL | がんだまー #-[ 編集]
うんうん、
確かにこのノコは使えますね!

私も切りまくって、
ちょっと曲がってしまってますww
新しいの買わないと。

一応、RGとか新製品買わない私ですが、
色々触らせてもらったら
欲しくなって買ってしまいました・・・
2010/07/24(土) 16:38 | URL | こぶら大佐 #-[ 編集]
キレまくり って そっちか!

何かあって怒ってるのかと思った・・・


すごいでしょ
ハイパーなカットソーわ!!
2010/07/24(土) 07:40 | URL | サマナー #-[ 編集]
>イタさん
おは~
そっか~もう塗ってるモンね~
今年もオラザク間に合うじゃないか!
ボクは絶対ムリだけど~ww

このカットソーもヒートペンも中々良いものです
問題は買ったときしかモチベが上がらない自分自身・・・(汗

雰囲気はそうですね
ボクがイタさんに引っ張られてるからw
イタさんのやりすぎな部分wを取り除いたイメージですからww

RG買って
またステカムするんだ・・・(多分
2010/07/24(土) 07:27 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ジョニザクが終えたら
(終えるよ?もうすぐ。うふふ。)
道具類を見直す計画あり。
そのカットソーはチェックしてます。
またプ板星人に戻りますからね。
アレやコレや考え中。

形状の違いはあれど、
我々の太もも(ジョニザクのだよ?)は
似ているね。雰囲気が。

RGか。。。
プラモかぁ。。。。(激しく遠い目)
2010/07/24(土) 01:15 | URL | イタ男 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/881-a2a20b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
