謀ってないよ?

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
いや~・・・・

寒いですね(意表をついてみた

うん、実際は猛暑でかなわんですが職場ではエアコンが効き過ぎて
寒い位なのは事実・・・

嫁もパート先は冷蔵庫の中の作業なので夫婦揃って冷房病まっしぐらでつ
もうだるくてだるくて・・・何もする気がしないよ(いつもだろ!

さて

ちょっと前の記事でリニアコンプレッサーが欲しい~って書いたら
7色のHNを持つお方(通称なんとかってぃさんw)から

L5の中古どうよ?

とお声をかけていただきまして

コチラはやはり関西人、いくらお友達とは言え
言い値で買うわけには行きません(エ

値切りに値切った結果、開始価格2万円が1万円に!

というのは嘘で・・・
いや、価格はホントですが・・・

売買のやり取りの中で・・・
あんまり言うと凹んでしまうのでちょっとしか言いませんが(ヲ

墓穴をお掘りになられてですね・・・
ツイッタでぼやいてるのを見た心当たりのある人がいるかと・・・
アレの相手がボクですw


で、その結果ボクの言い値にw
そのブツが届いたのが月曜~だったかな(ヲイ
写真2 うまい棒、入ってる。Umaibou Inside
なんという物量・・・!
P1030696.jpg 緩衝材、多すぎです(汗

で、早速開けてみると・・・
写真 またうまい棒w
元々エアブラシのセットだったコンプですがサスガにエアブラシまで
つけて1万は酷いと思ってエアブラシはお断りしてたんです

で、自分のをつけようとしたら・・・繋げない
ホースが細くてジョイントが合わないなあ・・・しょうがない
通販で注文するか~

あ、そうそう届きましたメールも入れておかないと~

ボクのメール:届きましたよ、ジョイントが合わないんですぐには使えませんけど

すると早速返信が・・・
ん?写メが?
先方のメール:こ、これですか?(エアブラシの方にジョイントと言う衝撃画像w

このあと更に先方の受け取り金額が減っていく事態に陥りかけましたが
ソコは流石に悪いと思ってなかった事に・・・

なんていうか・・・

ツイッタやステカムの時もやたら墓穴掘られてましたが

今回直接やりとりして思ったのは・・・

自爆しながら

火ダルマでつっこんでくる・・・そんなイメージw

kogattiさんに、栄光アレ・・・(ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

あ、実際にL5と317を比較してみたのですが
P1030695.jpg 大きさはこんなに違うのです

音量は店で聞いた時ほど差は無いかな??L5も思ったよりウルサイ(汗
でも音質がL5はヴィィイイ・・・って感じで隣の部屋には響かない
317はドルルルルル・・・って感じで、隣の部屋に響く、コレは大きな差ですね

あと、エアー圧ですが皆さんL5で不足は無いと仰りますが・・・
ボクは足りないかも・・・
ピストンタイプのコンプはウルサイ代わりにパワーは充分
なので、実際塗装作業をしたわけじゃないですが
明らかに圧が低いよなあ・・・

考えてみると・・・
ボクはせっかちなんで塗り始めは濃い目の塗料を高圧で吹き付けてます
あとクルマ塗る時は缶スプレー的にやっぱり高圧で塗ってるし・・・
エアー圧を調整する幅が結構広いんですね・・・
だから仕上がりが悪いのかな?(汗

なので当初L5買ったら317は売るつもりでしたが
しばらく二台体制で行きます
静かさもやっぱ魅力ですし

ってしばらく塗装なんざしませんがねww

もう一つ買い物したんだけど長くなったんでまた次にします
でわ~~

ガンプラランキン参加中~よろ~
neon-genesis-evangelion1.jpgneon-genesis-evangelion2.jpg
neon-genesis-evangelion3.jpgneon-genesis-evangelion4.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>がんさん
盛大にエア出しといて手元のエアマチックジョイントで
絞っていく・・・って感じで調整してるんで~
よく考えたら塗装終わった後の空吹き、高圧の方が手っ取り早いから
って理由だけかもしれませんww

>コガッティさん
弄るつもりは全くないのに次々にネタを差し出すアナタが異常w
美味しく頂きました♪

いや、ちゃんと買いますからね?お金があるうちに
口座番号プリーズ

>ぐっちさん
う~ん
最近MAX塗りしないからかな~
手元のバルブでコントロールだから圧どれくらいか判ってないし~

ぐっちさんって意外と常識人だからなあ・・・
萌えとは言っても痛車とか痛MSなんて絶対作らないよねぇ
あ、ホントパソコンは僕に相談しない方が良かったんだぜ?(ニョロ

>まこぴ兄貴
>おそろしい人と
いやいや
おもしろい人ですよ、やっぱww

>多少の音は
それなら317で全然イイ・・・つか音以外はサイコーなんですがw

>サマさん
うん超ワロスwww
ひょっとしてアレは全開じゃないのかなあ・・・ワカラン
でも塗装ブースの音より静かってのは・・・
ひょっとしてクレオスのブースがうるさすぎ?
ウェーブのはブースの方は静かなんですけど・・・

L7はちとウルサイですw
デカール100枚よりはいい買い物だよっww

>KAI-31さん
毎度!
実際は手元でかなり絞ってるので高圧イランかも・・・(汗
埃を飛ばすのにイイとか・・・(ドンドン苦しくなるなw

塗装、たまにはしないと勘を取り戻せなくなるので?
パチ組みを塗りましょうw
2010/07/23(金) 20:58 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
毎度!
暑い!暑いよ!!www

>エアー圧
塗料の希釈度と関係ありそうですね!
私は以前希釈を薄くして重ね塗りしていたんですが、強く吹き付けるとどうにも仕上げが汚くなって・・・
圧を下げて塗ってみたら良い感じに出来る様になってきましたんで関係あるのかな~と^^

濃いめの塗料の時はやっぱ高圧力が必要なんでしょうね!
まあその前に次は何時塗るかなんですが(笑


2010/07/23(金) 17:46 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
ホント・・・コガッテさんて
wwwな方ですねwww

私L5で未だエア全開で塗装した事ないです
シナンジュのウレタンクリアーも全開ではなかったです


L7も買ってみたら??ww
2010/07/23(金) 10:26 | URL | サマナー #-[ 編集]
なんとかttiさん・・・www
こらまたおそろしい人と取引したもんだw
僕はミニマル君をずっと使ってるんで、L5は見た事がないんですが、特に不満はありませんね~(多少の音は気にならないもんでw

シャバシャバ希釈を0.5ぐらいで吹くのでL5でもいいんでしょうけど(^^ゞ
2010/07/23(金) 00:57 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
しゃばしゃば塗料しか吹いた事ないから圧は最高でも0.7程度あればイイです。
人それぞれ塗装方法も様々ですね^^

と、なんだか常識人みたいなコメントを入れてみるw

2010/07/23(金) 00:27 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
ほんま!!関西人は怖いわ~~www
人様の善意を弄りたくりやがってwwww

明日からは


ヒダルッテ


とかって、みんなに言われるっちゅ~ねん...Orz

オイシイからいいけどwww

なんならお試し期間というこでいかがでしょ^^


2010/07/23(金) 00:15 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ
僕もL5で、現在グフ塗っとりますが、ガンプラだと問題無いかなと思います。
ギリギリな感じは否めないですが(^ヮ^;)
気になるのは、、車の塗装ですね~。
なんとかなるとは思いますが、大変かもしれないですね。
2010/07/22(木) 23:44 | URL | がんだまー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/880-fad92489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
