アレしながらコレとか難しいよね

趣味・ガンプラ・親父 のブログ
今週は延々と凄い雨でしたが今日はイイ天気ですねぇ
いわゆる世間一般は三連Q初日って奴?
ボクの休みは今日だけなんで1連Qですけどね

もはや連ですらないんだぜ・・・orz

さて、ココんトコiPhone4に魂吸われっ放しなマイライフ
そのせいでブログの更新まで滞りがちに(汗
今日はOSの更新に失敗して復元も失敗してとか朝からドキドキです(滝汗

そろそろ保護ケースなんかも買おうかと思って
アップル純正パンバーを発注したら
昨日の記者会見で購入者全員にバンパー無償配布とかになってますね
既に購入した人には払い戻しがあるそうなんでタダでもらえてラッキー?

個人的にはなんも気にしてなかったんですが
持ち方によって電波障害が出るんだとか・・・

それよりソフトバンクの通信エリア自体が弱い方が気になるのですがね(^^;

さて・・・
06Rはこんな感じです
P1030655.jpg P1030656.jpg P1030657.jpg
脚部フレアにスジボリ追加
前にやったようにサフでスジボリを細く見せる魂胆
いわゆる装甲を分割できそうなパネルラインじゃなく
面の途中でラインを終わらせてます
何か意味ありげな感じですが特に意味は無いです(ヲ

水曜日にステカムしながら彫ってたんですが終わってみたら
あまりに酷い精度&デザインだったんで全部埋め立てて二回目

皆よく喋りながら作業できるよね・・・
僕の場合、ステッカムしながらだと作業部屋でやらないから
工具とかイチイチ取りに行ってその度に作業も話も
途切れてついていけないは喋ってもラグが大きいわで中々のストレス(エ

いつもパソコンしながらテレビ・・・とか本読みながらメシ・・・とかやってる
だらしない子なんですが流石にプラモは難しかった!w

あ、そうそう前回のプラモ甲子園の記事でアクセスがドーンって
増えてビックリしたんですけど増えた後、普段のアクセスに戻った時に
少ない・・・と感じてしまうのは単なる錯覚ですよね

たくさん見に来てくれてるんだから・・・
しっかり更新しないと!(何か決意的な感じ

今度はデカールが貼り難いって書いてみよ(ry

でわノシ

ご覧いただきありがとうございました
↓コチラもヨロシクお願いします~
06r1.jpg06r22.jpg
06r3.jpg06r4.jpg

やはりステッカムはパチ組みしがらに限る・・・(ヲイ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
>がんさん
パチ組みでどう組んだかもよく憶えてないんですよw

うん、怖いww
2010/07/21(水) 21:35 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
確かにステカムしながらだと、作業に集中できなかったなぁ~(^ヮ^;)

ブツブツ独り言も言えない。(怖い?w

2010/07/20(火) 22:36 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>ぐっちさん
いや~難しいどころか・・・
ビックリする位ヘタクソな出来で死にそうにw
思わず全部埋めました・・・黙々とやってたんですけどね~
実際しまさんはキレイに出来てたしボクがヘタレなだけでし

>やる気が
ボクはiPhoneのせいでほぼ毎日やる気がありません(エ
ホント完成する気がしないなあ・・・いつできるんだろこのザクw
2010/07/18(日) 22:52 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
スティッカムしながらパネルライン考えるのは難しいでしょ^^;
そーゆー時はスティッカム中でも黙々とやらないとw

ボクの場合スティッカム出来ない日は
模型やる気が全く無くなるのが問題です…。
2010/07/18(日) 20:49 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>まこぴ兄貴
おはようございます、今から仕事です(T_T)

>細かい作業時は
そうなんですね~なんかず~っとやってる人がいるから
なんでもかんでもやってるのかとw

>足のつま先
ソコは確かまだ寒かった頃にやったトコかとww
ありがとうございます・・・今頃(ヲイ

>とと。。。さん
それで中々来られないんですね?
つかステカムに常駐とかムリですよね~w

>太字で
具体的にメーカー名出さないと伸びないかもww

>サマさん
あんまり伸びませんでした~ってあんまふざけてるとヤヴァス?(汗

>喋りながらじゃないと
サマさんはステカム向きだよね~
いつでもいるという安心感が・・・

>キッチンモデラー
あ、そうだったんですね?
新居には作業部屋が・・・できるといいですね(棒読み

>イタ男さん
ども~
作業部屋ならワンセグテレビかけながら、ですね~
コチラも靴かww
もう塗装ですね~仕上がり楽しみです♪

>iPhone4
不具合ってもたいした事ないと思うけどな~
来年は来年で新型出ると思うし二代おきに変えるつもりじゃないと
辛いですよね
でも最近店頭で3GSと4の実機両方おいてあるけど・・・
画質がアナログと地デジぐらい違いますな
3GSの人には悪いんだけど(^^;

>連休
お店の人は大変ですよね・・・

>kogattiさん
>ステカムしてると手が止まらない
そうですね~
ケータイザクヘッド弄ったりHGUCの山を紹介したり
忙しそうですもんね~(ヲイ

でもボクもブラジルなんであまり会話も弾まない・・・

っと仕事の時間なんでノシ
2010/07/18(日) 08:18 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
私は一人でやってるとダラダラしすぎで進まないのですが、ステカムしてると手が止まらないので進みがいいです^^v

でもシンメト出しやら、細かい作業時はライブ中にはやりませんwww

んん??
よく考えたら...
ブラジルなのでチャットばかりしてて「ぷ」してないかも~~~♪(オイ)

そうそう模型部屋ありなので片付ける必要はないんですが、毎回ツールボックスにしまってますよん!
2010/07/17(土) 20:45 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
僕は、音楽でさえ聞きながらやらないな。
シーー~んとした中でやってます。

R2の靴の形状が好みだな。
こちら、ボチボチ外装の塗装だよ。

iphone4に替えたいんだけどね、
まだ、一年未満だから金がかかる。
不具合あるみたいだから、
来年あたりかなぁ。僕は。

連休、、、
なにそれ?
ここ何年ないだろ
2010/07/17(土) 13:04 | URL | イタ男 #-[ 編集]
うん 
「デカールが貼り難」って書くと伸びるよww
でも 変なメールとかも来ちゃうけどwww

私はも~
喋りながらじゃないと作業できなくなってきました・・・

しかも
私の場合 キッチンモデラーなのでいちいち道具とかを取りに行くのは慣れてるしね・・・・
2010/07/17(土) 12:36 | URL | サマナー #-[ 編集]
>皆よく喋りながら作業できるよね・・・
ワタシにはまだ未知の領域ですが、一転集中で没頭しないと作業できないヒトなので、きっと「ながら」はムリな気がします、、、(;´▽`A``

ボクも「デカールが貼り難い」って、大きく太字で書こうかなwww
2010/07/17(土) 12:27 | URL | 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
一連休乙でありんす(^^ゞ
おいらもスティカムながらの作業は無理ですぜw
簡単なルーティーンワークやパチ組程度だと問題ないですが、
真剣なシンメト出しやら、細かい作業時はライブしませんからw(・∀・)ノ

それはそうと、足のつま先辺りの形がいいでつね~ヽ(^o^)丿
中にモジュレターか何か入ってそうで(;`⊙◞౪◟⊙).。oOい・・・今頃?・・・・
2010/07/17(土) 11:17 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://shortbellgunpla.blog103.fc2.com/tb.php/879-4c1ac140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © S・G・O blog All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
